SSブログ

値段に比例するよね [撮ってみた【その他】]

台風が通過中ですが、西日本の方々大丈夫でしょうか?
さて昨日に引き続き8月30日、相方が商業施設で買い物してる間
流石に暇を持て余し、おいらも施設内をブラブラと
と催事スペースで何かイベント?
一瞬無料かと思ったけど、入場料600円で入場した
ミニチュア写真の世界展in金沢
DSC_0037.jpg
中は、ちと狭いけど、ま~600円だしね
相方が居たら、お金取るの?とか文句言って
間違いなく入らないでしょうけど
DSC_0012.jpg
催事場内は、作品の見学だけかと思ってたら
作品&商品の撮影可、さらに物販もやってました
つうか、おいらこういうイベント大好物
DSC_0028.jpg
写真撮ったり、作品をまじまじと見てたら
ふつふつ沸く物欲
DSC_0010.jpg
購入したら数ヶ月後には間違いなく捨てられちゃうので
物欲を必死で抑えてました
DSC_0014.jpg
ただ、1つ1つ商品のクォリティは高いので
商品は可愛いけど値段は可愛くないので
購入には至らなかったですが
DSC_0017.jpg
若かりし頃、プラモデルにはまったものの
飽き性が勝ってしまい、最近ではなーんも作ってないけど
こういうの見ると、作りたくもなっちゃいます
DSC_0023.jpg
また、こんな作品達を見てると
秋葉のラジオ会館に行きたくなりました
DSC_0019.jpg
追記:半沢直樹が1話順延になり、緊急生放送やってたけど
ど~せなら毎週やってくれないかしら?
んでもって、その後おいらが見てるの親バカ青春白書
新垣結衣がちょい役なのでちとイラってしてるけど
エンディングにガッツリ出てくるのでドラマの内容よりも
エンディングが楽しみ^^

ぽちっとな(67)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ミニチュアは、見るのはまぁまぁ好きだけど自分じゃ絶対作れないな?
ドラマは、連ドラはあまり見なくなった(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-07 00:17) 

(。・_・。)2k

観てみたくなる展示会ですね
こういうの好き でも俺も自分では作らないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-07 03:22) 

リュカ

こういうの大好き!!!
小さい頃は、ドラえもんのガリバートンネルがあったら
この世界に住めるのに〜って思ってたわ^^
by リュカ (2020-09-07 06:38) 

kinkin

ラジオ会館も昔と変わっちゃってフィギュアや同人誌の店ばかり、パーツ屋やオーディオ専門店等は失くなっちゃいましたからね。
by kinkin (2020-09-07 07:00) 

くまら

>英ちゃんさん
昔頑張って作ってたことありますよ~

> (。・_・。)2kさん
もう少し大きい会場だったら、がっつり見るんですが

>リュカさん
ガリバートンネルありましたなぁ~

>kinkinさん
ラジオ館のイメージ、模型やフィギュアです(汗)
by くまら (2020-09-07 10:16) 

テリー

ミニチュアの世界、面白いですね。こういうのを見ていると想像が、膨らみますね。

by テリー (2020-09-07 11:12) 

とし@黒猫

恩返し生放送見ました。
舞台裏を覗くのも面白いです。
by とし@黒猫 (2020-09-07 11:46) 

raomelon

楽しそうなイベント
精巧に作られたミニチュアは見応えありますね^^
欲しくなるけどお値段見て目が覚めます^^;
by raomelon (2020-09-07 12:14) 

ちょろっとぶぅ

こういうの見ると創作意欲が湧くの、わかります!
ぶぅたんも、イメージだけ膨らませて期待だけさせて・・・(^∞^;

>半沢生放送
最終回後に、舞台裏を話してくれるのはいいけど
途中で仲良く話されると、ちょっとね。
苦肉の策だということはわかるけど。。。(^∞^


by ちょろっとぶぅ (2020-09-07 15:47) 

阪本由紀夫

ああ、コメント書く人なんだなあと。
by 阪本由紀夫 (2020-09-07 17:21) 

ヤッペママ

私も覗くかも。
by ヤッペママ (2020-09-07 20:38) 

くまら

>テリーさん
楽しいですよね~

> とし@黒猫さん
ですよね~できれば上戸さんも出て欲しかった

>raomelonさん
可愛い物ばかりですが、値段は可愛くないですよね

>ちょろっとぶぅさん
同僚も一緒な事言ってました
ま、致し方ないと言う事で

> 阪本由紀夫さん
気分屋ですが

>ヤッペママさん
面白いですもんね
by くまら (2020-09-07 22:22) 

みぃにゃん

見てる分にはかわいくて私も好きです。やはり細かい作業だからお値段もそれなりにするのでしょうね。
by みぃにゃん (2020-09-08 07:53) 

獏

何故か大河ドラマ以外は見ない獏です@@;))
by (2020-09-08 19:08) 

アルマ

確かにこういうのって欲しいなって一瞬思いますけど、
お値段を見て踏みとどまりますね(^_^;)

by アルマ (2020-09-08 22:01) 

くまら

>みぃにゃんさん
基本ハンドメイドですしね

>獏さん
おいらも基本は大河だけ~

>アルマさん
買った後後悔するパターンですな
by くまら (2020-09-09 09:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。