SSブログ

長い事来てなかった感が [撮ってみた【 街 】]

大型台風が来てますが、沖縄や九州、
中国地方に被害が少ない事を祈っている今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて8月30日、くそ暑かったので朝からエアコンつけて
家でのんびりしようと考えてたら
相方から
「先日金沢駅界隈にオープンした、“クロスゲート金沢(HP)に行ってみたい」
との業務命令
金沢駅界隈に行ったの5月20日に関連団体の総会に出て以来
つうか、人が集まる所だからあまり行きたくなかったけど
駐車場が満車だったら帰宅するって条件で行ってみたら
いつも混んでる駐車場がガラガラ・・・orz
DSC_0004.jpg
とりあえずリクエストのクロスゲート金沢で昼食を摂り
その後建物内にある、その他の飲食店やホテルフロアなどを
ブラブラ見て回ってました
DSC_0006.jpg
建物に入る度に入り口に居る店員さんから手の殺菌を促され
思わず、さっきしたけど駄目?って聞いたくらい
DSC_0007.jpg
ただ、自動で検知する検温器?、外気温がきっと37度超えてたから
画面がほぼ真っ赤、エラー表示が出まくってたのが一寸面白かったっす
DSC_0008.jpg
その後、金沢駅周辺にある商業施設で買い物に行く相方
おいらは施設内の喫煙所で一服と思ってたら
密になるというので、喫煙所は封鎖
しゃーないので金沢駅周辺の屋外喫煙所に入り浸るのでした
DSC_0009.jpg
コロナ禍になる前は、1月に1度はポケのイベントで
金沢駅界隈に来てましたが、前述したとおり約3か月ぶり
商業施設や駅ビル内に合ったお店が入れ替わってたり
空きスペースになってたりしてました
こういうの目にすると、衣料品店や飲食業
やっぱり厳しいんだろうなぁ

タグ:金沢駅界隈
ぽちっとな(61)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 8

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

飲食より衣料の方が厳しい気がします
全然 作ってないらしいですよ
リスクはれないんでしょうね

by (。・_・。)2k (2020-09-06 00:26) 

英ちゃん

最近、いろんな地域にいろんな施設を作ってるけど日本は人口が減ってるのに先々まで持つのか?と思っちゃいます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-06 01:22) 

リュカ

洋服全然買ってないもんな・・・
by リュカ (2020-09-06 08:59) 

ma2ma2

服は考えたら最近買ってないです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-06 09:59) 

ゆきち

衣料品はネット販売があるのに??と思ってましたが、出かけないと服いらないから買わない、確かに大変だと思います。
Go to~があっても不安がある限りV字回復は望めない気がします。
by ゆきち (2020-09-06 11:30) 

ちょろっとぶぅ

海外では生産工場がストップして
入荷が遅れまくってるんだって。。。(>∞<)

梅田のデパ地下をくるりと回ると、消毒だらけ。。。
さっきしたけど。。。って、言いたくなります。
by ちょろっとぶぅ (2020-09-06 12:49) 

ヤッペママ

色んな業種に影響が出ているようですね。
手のアルコール消毒を繰り返しやっていると
手が荒れてしまうの(困ります)
by ヤッペママ (2020-09-06 16:20) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
衣料品店も大分淘汰されてたなぁ~

>英ちゃんさん
何か考えがあるんでしょうね

>リュカさん
おいら、先日ネットで買って失敗して以来。。。

>ma2ma2さん
今年久し振りに購入する事にしました

>ゆきちさん
おいらのTシャツ、ヤンチャンボの爪で。。。(涙)

>ちょろっとぶぅさん
輸入が主ですもんね
過度な消毒、気持ちは判るんですが

>ヤッペママさん
これだけ消毒消毒と言われると繁華街に行きたくないです
by くまら (2020-09-06 19:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。