SSブログ

爪が太い? [撮ってみた【 雫 】]

昨日やってた24時間テレビ、相方が終り頃見てたそうな
そんで、高橋尚子が走ってて
ランナーからの負けないでの合唱だったよと聞いて
以前とは違う番組と言いながら
なーんも変わっとらんやないか~いと思った
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて久し振りに最近の雫でやんす
仕事へ行く前、日向ぼっこをしながら
おいらを見送ってくれますが、暑くないのか??
DSC_0023.jpg
仕事を終え、帰宅してスマホのゲームしてたら
やっぱりおいらの股間がお座布
DSC_0032.jpg
ただ、写真撮ってるとちと迷惑そう
DSC_0033.jpg
さて、ここからは質問です
うちの子の爪切り、基本おいらがやってるんですが
最近、爪が太く今使ってるはさみ型の爪切りではちと大変
ネットで調べたら、老猫の運動不足との検索結果が
DSC_0035.jpg
我らに刺さる爪じゃ無いから、切らなくてもと思ったけど
巻き爪になるとのこと、こういう場合どうしたもんか
相方が求職活動中に動物病院で診てもらうことにしたけど
他のお家ではどうなのかな?
DSC_0036.jpg
土日やってた動物系の番組で
別れるシーンがあったのを見て
再度「長生きするんだぞ!」と言ってた矢先に
「うざい!」と言わんばかり
猫パンチ食らうのでした^^
おまけ:お時間のあるから、別に意見は求めないですが
思ったことを書いてみた→

ぽちっとな(44)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

爪切りはたいていの子嫌がりますね。家で切れてるだけでもよしとしましょう。我が家はもっぱら動物病院で切ってもらっています。
by みぃにゃん (2020-08-24 07:32) 

リュカ

あおうみも、足の数本は爪が太くなってます。
あおはわりと若い頃から太い爪があったの。
猫用の爪切りではちょっと切りづらいので、そのツメだけは人間の爪切りでバチンとやってます。
by リュカ (2020-08-24 09:54) 

(。・_・。)2k

24時間TV PCR検査代だけで2億だか3億かかってるとか
その分 寄付すれば良いのに
それだけ経費かけても儲かるからやるんでしょうね

by (。・_・。)2k (2020-08-24 11:00) 

くまら

>みぃにゃんさん
今度動物病院で検査&予防接種がてら切ってもらう予定っす

>リュカさん
 あ、人間用の爪切り!なるほど

> (。・_・。)2kさん
今回は、芸能の方々も大変だから強行したと何かで読みました
by くまら (2020-08-24 11:37) 

英ちゃん

24時間テレビは、もうやめた方が良いと私も思いますが・・・
民放の番組はスポンサー次第だからね。
テレビ局が辞めたいと言ってもスポンサーがやれと言ったらやらざるを得ないと思われます(゚□゚)
最近は、動物系の番組が多いね。
まぁ、タレントがくだらない事をやってる番組よりよっぽど面白いけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-24 11:40) 

kinkin

ウチのニャンコは半外猫なもので爪は一度も切った事がありません^^;
いざ切ろうとしたら、間違いなく自分は血まみれですね・・・
by kinkin (2020-08-24 11:47) 

とし@黒猫

誰かが長時間走らないと、24時間テレビが通しで持ちません。
しかし公道を走るとギャラリーが集まって密になり、非難されそうだから、無観客のトラックを周回させて時間を持たせたのでしょう。
Qちゃんが持ち込んだ企画ということになっていますが、NTVの番組企画会議でアイデアがでてQちゃんに打診したのだろう思えてしまいます。
by とし@黒猫 (2020-08-24 11:49) 

ころくま

わんこの爪切りも難易度高いです。
ギリギリまで攻めたいけど、深爪しちゃ困るし。
最近のTVって海外の動画集めて流すだけの雑な番組多いですね。
by ころくま (2020-08-24 11:51) 

くまら

>英ちゃんさん
一時は倒産とか言われてた業界だから
スポンサーには頭上がらんのでしょうね

>kinkinさん
うちの子、病院以外で外に出た事…数回?
それもすべて家の敷地内っす(汗)

> とし@黒猫 さん
あ、あれトラック走ってたんだ
何処走ってんだろう?ってちょっと疑問でした

>ころくまさん
同じ動画があったりして、新鮮味がないんですよね
動画を売り買いするビジネスもあるそうな
by くまら (2020-08-24 11:57) 

ゆきち

我が家は子猫の頃から暴れて爪切り出来なかったので、ず~っとほぼ毎月病院で切ってもらってます^^;
やむにやまれず家で切る時は、人間用の爪切りの方が切断面が見やすいので使いやすい気が・・。
お手入れ全般に大嫌いなウチの猫。下僕の右手は常に噛まれて傷だらけです(≧▽≦)

by ゆきち (2020-08-24 12:18) 

raomelon

爪とぎをあまりしなくなったのかしら??
巻き爪になったら大変
動物病院で切ってもらうのが一番かと^^
by raomelon (2020-08-24 12:39) 

ヤッペママ

我が家はワンコでしたが動物病院で切ってもらっていました。
晩年は私も頑張って切りました~(専用の爪切り購入)
猫パンチ出来るくらい元気で頼もしい。
すももちゃん長生きしてね。
by ヤッペママ (2020-08-24 21:10) 

ゆうみ

経費から募金額引いて採算あうんだろうね。
でも なんだか 無意味な気もするんじゃが
by ゆうみ (2020-08-24 22:49) 

アルマ

24時間テレビ、今年はネットやら振り込みやらで募金らしいので今までより額が減るんじゃないですかね、
タレントを餌に人集めてただけですからね(そのタレントにギャラ払っているんだから・・・)
by アルマ (2020-08-24 23:06) 

くまら

>ゆきちさん
うちの子、そこまで暴れないから助かってるのかも^^

>raomelonさん
見てるとやってるようなんだけどなぁ~
爪とぎ、さらに導入しようかしら?

>ヤッペママさん
病院で切ってもらうのが一番なんだろうなぁ~
と思いつつ、小さい頃から家で切ってます

>ゆうみさん
募金額の総額のうち何割が各種団体に落ちるんでしょうね

>アルマさん
今回、Tシャツデザインした方もギャラの総額を寄付したそうな
by くまら (2020-08-25 11:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。