SSブログ

ポケ活ついでに [撮ってみた【その他】]

22日は1日お休みでしたが、やんちゃ娘に4時過ぎに叩き起こされ
2度寝するものの、結局7時前に起床
朝飯喰って、外見ると暑くなりそうな予感
暑くなる前に、ポケ活でもと車を走らせ
向かった先は辰巳ダム(wiki)
ジムにポケモン設置したら最長で
2週間は帰ってこない場所でやんす
DSC_5938.JPG
辰巳ダムですが、上記wikiにある通り
建設計画当初から市民団体と色々もめており
なんやかんやで建設されました
DSC_5937.JPG
見た目は普通のダムですが、ダム湖は無く小さい川が流れてる程度
ただ、防災上必要だと言って建設したけど本当にここまでの施設必要?
とおいらが見てもそう思っちゃいます
DSC_5936.JPG
できちゃったので、今更どうこう言ってもしゃー無いけど
これからもし大雨が降ったときに、
しっかり機能することを祈りつつ周囲を散策
DSC_5959.JPG
何か虫でも居ないかなぁと思ってたら
そろそろ虹の橋を渡りそうなオニヤンマが居ただけ
DSC_5940.JPG
しゃーないので、数輪咲いてた蒲公英撮影して
撤収とあいなりました
DSC_5960.JPG
追記:雫の爪切り、昨日頂いたコメで人用の爪切りでと有ったので
昨晩、実践しようとしたら思いっきり噛まれました><;
方法を考えねば!

タグ:蒲公英 蜻蛉
ぽちっとな(69)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

噛まれましたか
うちにいた 子は 爪は大人しく切らしてくれてました
触られるのも大好きだったし 犬みたいだったので楽でした

by (。・_・。)2k (2020-08-25 00:30) 

英ちゃん

無駄なダムも結構あるらしいけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-25 00:46) 

リュカ

あらら。噛まれちゃいましたか〜^^;
人間のほうも、いつもの爪切りと勝手が違うから
それが雫ちゃんに伝わっちゃったかな^^;
くまらさんの記事見て、昨日は2ニャンの爪切りしました。
by リュカ (2020-08-25 06:19) 

みぃにゃん

あらら・・・噛まれくやったのですね。お怪我なかったですか?
猫の爪切りは大変ですね。お大事に。
by みぃにゃん (2020-08-25 07:39) 

ゆきち

歯磨きして噛まれ、目ヤニとって噛まれ、毎日噛まれてます^^;
爪切りだけは失敗すると怪我させちゃう可能性があって苦手。
結局病院頼みです・・・。
by ゆきち (2020-08-25 09:43) 

ma2ma2

昨年山奥の温泉のジムにポケモンおいてきたら1ヶ月返ってこなかったです(^^)
by ma2ma2 (2020-08-25 09:51) 

テリー

最近、100年に一度の大雨が、結構降っています。このダムもきっと、出番があるでしょう。
MFでも、トンボ飛び方に元気がなくなってきています。
by テリー (2020-08-25 10:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
良いなぁ~うちの甘やかしすぎたかしら?

>英ちゃんさん
このダムが活躍。。。しないことを祈ります

>リュカさん
どーしても構えちゃうので
緊張感が伝わったのかも

>みぃにゃんさん
軽く流血したくらいですよ~(笑)

>ゆきちさん
歯磨きや目ヤニ取りは諦めてるのか
大人しくしてますが、執拗にやると怒られます(爆)

>ma2ma2さん
基本遊びに行くところじゃないですしね

>テリーさん
 できれば天災はご遠慮願いたいです
by くまら (2020-08-25 10:14) 

とし@黒猫

辰巳ダムは訴訟になっていたんですね。
できてしまってからあれこれ言っても仕方ないので、せいぜい活用していただきたいものです。
by とし@黒猫 (2020-08-25 10:39) 

ちょろっとぶぅ

ポケちゃん、ジムに長居して欲しいけど・・・
2週間は、滞在しすぎだねぇ~~~ (^∞^;

海か山にお出かけしたいけど・・・
チャリで行けるところに、山はなく。
ぶぅ王国の周りはビルだらけなのですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-08-25 12:01) 

ころくま

ここに再就職する人のために必要だったんでしょうね。
by ころくま (2020-08-25 12:31) 

ゆうみ

ダム不要論もあるけど 巨額な税金を投入してるから
有効利用されますように
by ゆうみ (2020-08-25 18:26) 

ヤッペママ

こちらが不慣れでオッカナビックリやると
お相手(雫ちゃん)には分かるらしいね。
私は一度に全部ではなく様子を見ながらのスタートでした。
by ヤッペママ (2020-08-25 20:33) 

くまら

> とし@黒猫さん
工事着工前はかなりもめてましたよ

> ちょろっとぶぅさん
まさにコンクリートジャングルなんですね
おかげで山の方においてあるジム、ほぼ金です

>ころくまさん
そうなのかもしれない。。。

>ゆうみさん
このダムが活躍するような天災が来ないほうが良いっす

>ヤッペママさん
そういうのって伝わりますもんね
気をつけねば
by くまら (2020-08-26 11:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。