SSブログ

風は気持ち良いけど [家族サービス]

16日に撮影した物のラストです
手取川で涼をとり、その後向かったのは七つ滝へ
ここ、春や秋に来たことあるけど
その度に夏に来たほうが良いだろうなぁ~と思ってた所
ようやく来れました(笑)
駐車場に向かうと
これまでは農作業の軽トラが停まってたくらいなのに
10台ほど車が停まってました(やっぱり夏に来るところなのね)
滝を撮る前に、アマガエル
DSC_5933.JPG
ここ、結構急な階段を登っていくんですが
滝の脇なので、風がヒンヤリして気持ちいいです
ただ、やぶ蚊が多いので、じっくり写真撮る気にならないです
そんな中撮ったものを、羅列でやんす
DSC_5890.JPG
DSC_5903.JPG
DSC_5905.JPG
DSC_5918.JPG
DSC_5925.JPG
DSC_5931.JPG
追記:24時間テレビやってるんですね
通年だと、募金以上に支払ってる出演者ギャラを寄付に回せば?って言いたくなるけど
今年は芸能関係の方々も大変そうだし、しっかり稼いでくださいな
我が家は見てないけど

タグ:両生類 辰口
ぽちっとな(64)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

水しぶきが涼しさを醸し出してるね。
24時間テレビは見ないつもりだったけど少しだけ見ちゃった(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-23 00:20) 

(。・_・。)2k

俺も観ないですね
本当 ギャラ考えるとバカらしいです

by (。・_・。)2k (2020-08-23 02:58) 

kinkin

ウチも視て無いよ。やり始めた最初の頃は見てたけど、自分が未だ学生時代^^;
by kinkin (2020-08-23 04:43) 

akkun

なかなか涼しそうなとこですね。
今年は、実家に帰ったときに、
沢遊びに行きました。
by akkun (2020-08-23 08:41) 

リュカ

やぶ蚊は厳しい!
でも涼しげな音が聞こえてきそう〜〜
by リュカ (2020-08-23 09:07) 

テリー

24時間テレビ、全く見ていません。あまりに、馬鹿馬鹿しい。
こういう滝のシーンは、気持ちがいいですね。
by テリー (2020-08-23 09:46) 

ma2ma2

最近蚊に刺されていないので蚊がいるところは行きたく無いって感じです。
by ma2ma2 (2020-08-23 09:55) 

とし@黒猫

実家では、清酒「手取川」が人気です。
by とし@黒猫 (2020-08-23 11:33) 

raomelon

岩の上を流れ落ちる滝、涼やかですね
やぶ蚊は悩ましいですが…
緑濃い夏の時期の方が清涼感がありそう^^
by raomelon (2020-08-23 11:39) 

くまら

>英ちゃんさん
いい加減あの番組止めれば良いのに

> (。・_・。)2kさん
ギャラを全額寄付とかすればね

>kinkinさん
フジの奴はたまに見てたんですけどね

>リュカさん
風は気持ち員ですがね。。。

>テリーさん
滝だけは気持ちよかったですよ~

>ma2ma2さん
それが一番かも

> とし@黒猫さん
おいらは菊姫派っす

>raomelonさん
真冬は幻想的なんですが
滑りそうで怖いです^^;
by くまら (2020-08-23 11:55) 

みぃにゃん

水の流れは見てるだけで涼しさ感じられますね。本当にいいところですね。
by みぃにゃん (2020-08-23 13:11) 

ヤッペママ

カエルには未だに会えないケロ。
水の流れに涼を感じています。

by ヤッペママ (2020-08-23 16:16) 

獏

水の流れる場所が好きです^^
写真も水の風景があると嬉しいです
川や海のそばで育ったせいでしょうか☆
by (2020-08-23 17:05) 

ちょろっとぶぅ

暑い暑いしか出てこない毎日だったけど・・・
涼をいただきましたぁ〜〜〜!

24時間TV見るつもりなかったけど
家にいると何気なくつけちゃって、志村けんさんのドラマ見ちゃいました。
素敵な人だったんだなぁ〜っと、再確認。
by ちょろっとぶぅ (2020-08-23 19:39) 

くまら

>みぃにゃんさん
虫が少なかったら最高な場所です^^;

>ヤッペママさん
都会は蛙が少ないの??

>獏さん
やばい!もうこういう写真が。。。

>ちょろっとぶぅさん
おいら終り気味のランナーからの負けないでだけは見ました
by くまら (2020-08-23 23:38) 

駅員3

暑さの中、一服の涼を感じさせてくれますね。
by 駅員3 (2020-08-24 07:20) 

くまら

>駅員3さん
通年なら百貨店とかに逃げるんですが
それができない今年。。。
by くまら (2020-08-24 13:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。