SSブログ

お疲れさん [喰いもん]

8月1日、これまで相方が就活のためのパソコン教室で
エクセルの3級検定を受験し、疲れたというので労を労うために
寿司でも食いにく事に
行ったお店は、旅行番組で当地が特集された折
よく紹介される“金沢まいもん寿司(HP)”へ
記事上げるためにHP見たら全国にあるのね
DSC_0008.jpg
ま、さておき入店し、手の除菌と検温受けて席の予約
20分ほど待たされ、カウンターへ
色々説明をしてたけど、そんなの聞かずにまずはビール
DSC_0010.jpg
アテは、いかげその天麩羅と
ガリ(テーブルに常設してないので、板さんにお願いしましす)
DSC_0017.jpg
生ビールを2杯ほど呑んだ後、おいらも寿司へ
まずは相方が注文してて、気になってた
カワハギとアオリイカとノドグロの3種盛り
DSC_0016.jpg
んでもって、エンガワ軍艦
DSC_0019.jpg
レモン盛り(レモンを掛けて喰うんだそうな)
DSC_0021.jpg
生だこ
DSC_0022.jpg
〆は納豆巻きとウニとろろ
DSC_0023.jpg
美味しく頂きましたが、シャリが小さいので量が増えちゃいます
いつも行く近所の廻る寿司屋よりもちと割高になっちゃいました
追記:大阪府知事がポピドンヨードイソジン入りのうがい薬が今のウィルスに幾分効果があると記者会見したら
買い占めが始まったそうな
多分、全国放送でやってたから、当地の薬局には明日行っても無いんだろうなぁ~

タグ:寿司
ぽちっとな(65)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

金沢まいもん寿司は、バナナマンの番組で見たな~
うがい薬は、喉には本当は良くないんだけどね。
うがい薬が今のウィルスに効くとしたら他の薬でも効きそうなのがありそうだけどね?
by 英ちゃん (2020-08-05 00:40) 

(。・_・。)2k

もう うがい薬買えないみたいですよ
あっという間ですね TVの情報は
でも 間違った情報広めるの大好きですよねぇメディアって

by (。・_・。)2k (2020-08-05 01:11) 

ヤッペママ

労いの気持ち嬉しいですね。
かなり前、同じ名前のお店で1度だけ食した事ありました。
by ヤッペママ (2020-08-05 04:49) 

kinkin

回転寿司、何ヶ月行ってないかな・・・^^;
by kinkin (2020-08-05 05:19) 

みぃにゃん

回転寿司でもネタがこちらと全然ちがいますね。おいしそうです。
そうです。吉村知事の発言でイソジンパニックに昨日はなっていました。
by みぃにゃん (2020-08-05 07:30) 

リュカ

さきほど、他の人のブログでうがい薬のことを知りました(笑)
そして売り切れなんだとか?毎度毎度こういう行動に笑っちゃいますw

お鮨も食べに行きたいし、お蕎麦も食べに行きたい^^
飲みたい!

おくさま、試験お疲れ様でした^^
by リュカ (2020-08-05 08:03) 

ma2ma2

お寿司は持ち帰りばかりです!
昨日うがい薬の報道していましたね、早速買い占めですか(^^)
by ma2ma2 (2020-08-05 09:50) 

テリー

吉村知事、頭がいいのか、悪いのかわからなくなりました。
あの行為は、うがい薬がなくなるのは、目に見えていますし、それを製造している会社の株は上がります。
裏で、株を買っていたのかな。
by テリー (2020-08-05 10:12) 

くまら

> 英ちゃんさん
消毒という観点からだと、理にかなってるのかと

> (。・_・。)2kさん
マスゴミたちが煽りまくるから
なお加熱するんでしょうね

>ヤッペママさん
全国展開しているお店のようです

>kinkinさん
我が家も久しぶりに行ってきました

>みぃにゃんさん
以前は他県でお寿司食うのちょっと楽しみでした

>リュカさん
おいらも知ったのは昨日の晩・・・
試験が終わって、目標が無くなった感じになっちゃってますが(汗)

>ma2ma2さん
買って帰るか迷ったんですけどね
by くまら (2020-08-05 10:15) 

ちょろっとぶぅ

買い占めはしないでね。。。って、言ってたけど
無理だよね(^∞^;
大阪の南だけに、時短要請。
それで、抑えられるとは思えないけどなぁ。。。

by ちょろっとぶぅ (2020-08-05 12:03) 

ゆきち

吉村知事、やらかしちゃいましたね。
役所が実物商品並べて記者会見なんて前代未聞。売り切れ→転売の流れは目に見える。
「大阪都構想」の住民投票を秋にやろうとしていて、そのためのパフォーマンスに失敗したかな、という感じです。
by ゆきち (2020-08-05 12:19) 

ゆうみ

どや顔で これでコロナウィルスは早く治るみたいに言っちゃうから
あのうがい薬 ホルモン系の病気してる人や妊娠授乳中の人は
使えないんだよ。
それとあくまでも薬だから 適量超えると副作用もあるのに
あ~あ
by ゆうみ (2020-08-05 19:24) 

ゆうみ

奥様 エクセルのお勉強そして試験お疲れさまでした。
by ゆうみ (2020-08-05 19:24) 

raomelon

相方さんお疲れさまでした^^
先ずはビールに目が釘づけ(笑)
美味しそうなお寿司~
レモン盛り、暑い夏にいいですね
いくらでも食べれそうです^^
by raomelon (2020-08-05 20:42) 

アルマ

すぐ買い占めに走るのが多すぎですよね・・・
口の中が除菌できるのは当たり前な気がしますが・・・
by アルマ (2020-08-05 23:17) 

kuwachan

お寿司が美味しそうです。
がっつり食べたいです。
by kuwachan (2020-08-06 12:22) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
国民全員に検査させれば、こんなやきもきしないと思うんですけどね

>ゆきちさん
1夜明けて、ワイドショーの格好のネタになっちゃいましたね

>ゆうみさん
うちの同僚、毎日うがいに使ってたそうですが
無くなったので焦っちゃってました
もし話をするのなら、根回ししてほしかったですよね

>raomelonさん
レモンかけて食べる寿司って、ちょっと斬新でした
夏場にはいいかも

>アルマさん
そんですぐ転売するのも・・・
転売した人たち、きちんと捕まえればいいのに

>kuwachanさん
久しぶりにがっつり喰いました(笑)
by くまら (2020-08-06 15:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。