SSブログ

視度調整 [撮ってみた【昆 虫】]

槇原敬之さんが覚せい剤取締法で逮捕され
活動を中止したとネットで見て
ピエール瀧の時は、楽曲の配信停止とか大問題になったのに
なぜにこんなにさら~っと流してるんだろうと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて8月1日は半日仕事、午後に帰宅し家の掃除してから
イチサン片手に犀川へ
前回撮影しようとしてたら、ピントが合わないと記事に上げたら
視度調整してみては?とのコメントを頂いたので
試してみることに、ヒメウラジャノメ発見したので
まずはそのまんま撮影してみたら、やっぱりピントが(涙)
DSC_5735.JPG
ファインダー横にあるダイヤル回してみると
ん?見える!?
発見したウラギンシジミで試してみた
DSC_5737.JPG
なんとかピント有ってるみたい
あまり気にせず撮影楽しもうかしら?
と見つけたカマキリの幼生
DSC_5739.JPG
ツマグロバッタかな?
草の中にいるけど
判ります?
DSC_5728.JPG
ズーム
何か脂性のオヤジみたいに見えるのは
おいらの目が死んでるからなのかな?
DSC_5738.JPG
追記:エンゼルスの大谷君、また肘??
あまり大事にならないことを祈ってます

ぽちっとな(63)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

え また肘?
治ったばかりなのにねぇ

by (。・_・。)2k (2020-08-04 00:16) 

英ちゃん

暑いから裁判も早めに済ませたいとか?(゚□゚)
大谷君は、開幕前の練習試合の時から調子がイマイチだったよね。
by 英ちゃん (2020-08-04 00:23) 

kinkin

執行猶予3年、甘すぎないか・・・・
by kinkin (2020-08-04 04:25) 

リュカ

ニュース見てて、このむさくるしいオジサン誰?って思ったら
マッキーだった^^;
by リュカ (2020-08-04 06:42) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
無理しすぎちゃったのかしら?

>英ちゃんさん
こりゃー打者1本かなぁ~

>kinkinさん
楽曲提供などいろんなしがらみが有るにしろ
この差は一体??

>リュカさん
仙人みたいになってましたね
by くまら (2020-08-04 10:16) 

テリー

大谷、また肘だったら、かわいそうですね。打者1本にした方がいいですね。
by テリー (2020-08-04 10:44) 

響

むしむし探し楽しそう。
こちらは炎天下でもう見える場所に虫たちはいなくなっちゃいました。
by (2020-08-04 10:59) 

とし@黒猫

金沢の方が、首都圏より2℃ほど暑いみたいです。
槙原くんの、あのヒゲが、どうも好みではなくて、、、
by とし@黒猫 (2020-08-04 12:06) 

ヤッペママ

オオタニさ~ん大丈夫だと良いな。
by ヤッペママ (2020-08-04 16:35) 

ゆうみ

ピンあってるね。
大谷さん MRI検査受けるって言ってたね。
大丈夫でありますように
by ゆうみ (2020-08-04 19:16) 

くまら

>テリーさん
今シーズンは打者で頑張るそうですね

>響さん
そろそろおいらも暑さに負けそうです><;

> とし@黒猫さん
あのお鬚、かなりの剛毛??

>ヤッペママさん
無理しすぎちゃったのかな??

>ゆうみさん
撮影前に目薬が必須になりそう(涙)
by くまら (2020-08-05 11:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。