SSブログ

食い物ネタ続きます [喰いもん]

雨が降ってると気温が下がるけど
一度雨が上がり、お陽さんが出るとめっさ蒸しまくる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて巷では、夏バテ予防にはウナギと言われてますが
当地で夏場よく食べられる物(年がら年中有るような気もするけど)
ドジョウの蒲焼きでやんす
1本100~200円位でやんす
個人的には、ドジョウは唐揚げが一番好きですが
DSC_0030.jpg
今回は時系列順でお送りします
そんでもって19日、相方と外出した際久し振りに“TULL'S(HP)
珈琲飲もうかと思ったけど、
夏限定のグレープフルーツセパレートティなんぞを
ティは美味しかったけど、中に入ってる実を食べたら・・・
こういうのの中身って喰うもんじゃないのね
DSC_0037.jpg
ここからは4連休中に喰った物
まずは、24日探鳥帰りに小腹が空いたので
ファミマでジャンボフランクを
DSC_0053.jpg
でその日の昼飯は、当初県庁界隈で飯食う予定でしたが
以前記載したとおり、1号車の不具合で予定が大幅に変更
どこかで昼飯と思ってたら、
相方が“びっくりドンキー(HP)”行って事無いというので
びっくりドンキーへ
おいらが注文したのおろしそバーグディッシュ
ソース掛けないで、醤油くださいって言えば良かった
DSC_0054.jpg
んで25日、前日のリベンジと県庁方面へ
折角だから金沢港界隈へ足を延ばし、昼飯は“厚生食堂(食べログ)”へ
本当は海鮮丼喰いたかったけど、相方が注文したので
DSC_0056.jpg
おいらは近海フライ定食を
フライは、鯵・鯖・いかリング
美味しく頂きましたが、今度はチャーシュー麺か
いなり丼喰ってみたい
DSC_0057.jpg
そんでもって連休最終日は、鳥越に有る“唐変木(食べログ)”へ
注文したのは特上ざるそばの1万石
店内が密のなるからと、30分くらい待たされましたが
美味しく頂きました
DSC_0005.jpg
ラストは25日の家呑み
こんなワイン頂きました
DSC_0071.jpg
因みにこのワイン、コルクではなく
王冠でやんす、でアテは“森山ナポリ(HP)”のピザとサラダ
DSC_0070.jpg
追記:虎戦、ニュースで見ましたが
バックがエラーしちゃ-・・・
正直、昨日の藤波君、エラーさえなければ
エラーしちゃったけどね(っ´ω`c)

ぽちっとな(59)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ドジョウは食べた事ないな(゚□゚)
藤波君の勝利は遠いねw
by 英ちゃん (2020-07-31 00:27) 

(。・_・。)2k

いなり丼ってなんだ???
初めて聞きます

by (。・_・。)2k (2020-07-31 01:08) 

kinkin

なるほど、こう言う形で売っているのですね。
ドジョウの蒲焼き。
by kinkin (2020-07-31 06:39) 

リュカ

美味しい蕎麦が食べたいなあ^^
by リュカ (2020-07-31 07:10) 

みぃにゃん

びっくりドンキー長らくいってない・・・行くといつもチーズバーグディッシュとイチゴミルク頼みます。
by みぃにゃん (2020-07-31 07:37) 

あとりえSAKANA

ドジョウの蒲焼き!!
鰻と比べると身も少ないし…
パリパリな感じなんでしょうか?
一番興味の湧いた食べ物です。
ファミマのジャンボフランク
美味しそう☆頭の中にメモしておきます。
( ..)φカキカキ…。

by あとりえSAKANA (2020-07-31 08:17) 

ヤッペママ

私も子供の頃はドジョウ食べてました。
小さいドジョウと夏野菜のタマゴとじ…
(具よりスープが好み)

by ヤッペママ (2020-07-31 08:32) 

くまら

>英ちゃんさん
そちらだと柳川が有名でしょうか?

> (。・_・。)2kさん
かつ丼の、カツの代わりに揚げが入ったやつですが
これもご当地メニュー??

>kinkinさん
冷酒のあてに最高ですぞ

>リュカさん
久しぶりにおいしいそば喰いました(^0^)

>みぃにゃんさん
おいら、ファミレスへ行くと基本和風ハンバーグっす

> あとりえSAKANAさん
意外と身がありますよ、でも骨がちと気になるかな

>ヤッペママさん
関東では鍋や卵とじですよね
by くまら (2020-07-31 08:52) 

raomelon

おろしそバーグディッシュ大好き^^
色々迷っていつもこれになっちゃう!
ソースがしみたご飯も美味しいですよね( *´艸`)
by raomelon (2020-07-31 09:36) 

テリー

ドジョウ、食べたことがないです。
by テリー (2020-07-31 10:10) 

まこ

ドジョウはお祖母ちゃんがよく
ゴボウと煮てくれました♬
子供の頃は好きじゃなかったな。。。
by まこ (2020-07-31 10:14) 

ma2ma2

ドジョウは柳川鍋以外で食べたこと無いです。
by ma2ma2 (2020-07-31 10:19) 

kuwachan

ドジョウは、2回くらいしか食べたことがありませんが苦手です。
by kuwachan (2020-07-31 12:26) 

アルマ

ウチの方でドジョウを生きたまま売っているスーパーがあって(今はわからないけど)、それを飼うのが流行ってました(^^ゞ
食べるように売ってるんですけどね(^_^;)

by アルマ (2020-07-31 15:31) 

くまら

> raomelonさん
個人的に、サラダは別にしてほしいんだよなぁ~

>テリーさん
あらら

>まこさん
煮ると泥臭いイメージですね

>ma2ma2さん
柳川喰った事ないです~

>kuwachanさん
蒲焼にすると意外といけますぞ

>アルマさん
 近江町市場でも生のまま売ってますよ
子供の頃、触って怒られました^^
by くまら (2020-07-31 16:43) 

よーちゃん

結局、終わってみれば1勝2敗。
藤浪、いい感じやったのに、北條が・・・(-_-;)
そして高橋くん、いいピッチャーですね。
若くて溌剌としてて。まだ23歳なんですよね。
奥川くん共々、将来が期待できそうで羨ましい!!
by よーちゃん (2020-07-31 18:22) 

ゆうみ

ドジョウは苦手なの。
火をいれたらおいしくいただけるの?
by ゆうみ (2020-07-31 20:06) 

くまら

>よーちゃんさん
小川が何かピーク過ぎた感が否めないので
補って欲しいです

>ゆうみさん
蒲焼きは美味しいですぞ
by くまら (2020-08-01 17:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。