SSブログ

上げ忘れと職場飯 [喰いもん]

新2号車を契約してから1年が経過
後早ければ3ヵ月、長くて半年で納車となったので
これまで考えていた、パーツを
コツコツ購入しようと考えている今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日上げた25日に撮影した物の上げ忘れっす
まずはもうそろそろ見頃を終える合歓と
DSC_5708.JPG
何気に撮影した蝉の抜け殻
DSC_5709.JPG
ここからは、今月仕事の関係で喰った物でやんす
まずは13日、役員が一新したので
挨拶回りの際に行った“八兆屋(HP)のランチ
こちらおかずです、この他に白飯&味噌汁、香の物と
DSC_0027.jpg
食後にデザートも
DSC_0028.jpg
今月末は会議だらけだったおいらの職場
28日は役員会、会議室だと密になると上司に提言したけど
いつもの会議室で開催、しゃーないので雨が降ってましたが
窓全開で行いました
弁当も持ち帰りにすればと言ったものの、平時と同じ
役員の数人から、役員会終了後に嫌みの電話が
おいらに有ったのは言うまでも無いです
そんな役員会での弁当
DSC_0001.jpg
そいで昨日は委員会
役員会じゃないし、弁当不要でと言ったものの
うちの上司、これまでどおり弁当込みの会議を強行
今回は出席者が少ないので、出席者の間隔を広げての開催でした
そんな委員会のお弁当でやんす
DSC_0007.jpg
都会の方では感染者数が3桁になっており
当地もいつそうなるのか、正直不安
先日の4連休で全国から観光客が自家用車で来ていたと聞いて
2週間後に感染者が3桁にならんことを祈るばかり

ぽちっとな(65)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

岩手も出ちゃいましたからねぇ
予定では今日が最も多くなりそうなんですよね
心配ですよね

by (。・_・。)2k (2020-07-30 00:24) 

英ちゃん

3桁・・・東京は当たり前みたいになって来ました(゚□゚)
が、愛知県や大阪府もヤバイねw
by 英ちゃん (2020-07-30 00:27) 

リュカ

観光客たっぷり来たのですね。
どうなるかなあ〜
正直あまり数は気にならなくなっちゃいました(笑)
慣れって怖いですね。とにかく自衛だけは続けます。
by リュカ (2020-07-30 07:01) 

ma2ma2

納車が1年以上ってスーパーカーでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2020-07-30 09:26) 

raomelon

大阪もどんどん増えて昨日は221人
お盆に来るはずだった娘家族も
今回の帰省は見送るようです、残念。
by raomelon (2020-07-30 10:10) 

テリー

東京で、居酒屋などで、感染するリスクはありますね。感染した若者は、地方に戻って、感染を拡大しているケースが多いのかもしれません。
若者は、あまり、症状が出ない、出ても軽いので、本人は気にしない、保健所も濃厚接触者でないとPCR検査を拒否するので、隠れ感染者が増えていくという構図かな。


by テリー (2020-07-30 10:22) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
このまま感染ゼロを続けてほしかったのに。。。

>英ちゃんさん
どんどん地方で感染が増えてる感がありますよね

>リュカさん
 うちの職場、感染者数で賭けしてます(汗)

>ma2ma2さん
ある意味スーパーカーかも

>raomelonさん
お孫さんに逢えないのは辛いですね
でも、今は画面越しで~

>テリーさん
酒飲むと騒ぐ人多いですもんね
あ、おいらもか^^;
by くまら (2020-07-30 11:05) 

ゆきち

もう3桁に感覚が麻痺しちゃってるのが怖い・・・。
これだけ増えても大阪府の対策は「5人以上での飲み会禁止」だけ。
経済活動優先に舵を切ったにしても、GoToの影響はまだこれからだし、ヤバい気がします・・・。
by ゆきち (2020-07-30 12:53) 

みぃにゃん

いつもながら豪華な弁当ですね~
by みぃにゃん (2020-07-30 13:43) 

ヤッペママ

豪華なお弁当ですね。予算をしっかり取っているのでしょうね。
by ヤッペママ (2020-07-30 15:03) 

ゆうみ

もう抑え込むのが無理なのかな?
豪華なお弁当 ねぇ お年を召した方って
危機感ないんじゃろか?
わたしんとこも なんで危険だってわからないのかな?と
思うの。

by ゆうみ (2020-07-30 19:24) 

アルマ

もはや全国的に感染者は増えるばかりですね・・・

by アルマ (2020-07-30 23:05) 

くまら

>ゆきさちん
来週には独自の宣言出しそうな感がありますよね
ただ、4連休の結果が怖い当地

>みぃにゃんさん
役員様専用ですので~

>ゆうみさん
 諦めてるか、かからんと思ってるのか
興味がないのか・・・当地も一緒ですよ


>アルマさん
また冷え込むんですかね。。。
by くまら (2020-07-31 08:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。