SSブログ

どーんより [撮ってみた【その他】]

今日から8月だけど
気温が上がらんし、コロナの影響で夏休みの報道とかがないので
あまり夏って気がしない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて時系列に戻ります
25日大乗寺丘陵公園から帰宅し、テレビつけると
今春に新規オープンした金沢港クルーズターミナルのニュースが
相方が、ちょっと行ってみない?と言うので出かけてみました
まずは、昨日記載した厚生食堂で食事を摂り
周囲をぶらぶら散策
DSC_0060.jpg
時折小雨が降ってたけど、さほど気にならなかったっす
DSC_0058.jpg
フォークリフトにプロパンガス着けてるの初めて見ました
DSC_0061.jpg
そんなのを撮りつつ、いきいき市場内でお魚を物色
結局何も買わなかったけど
金沢港周辺を散策した後、さてクルーズターミナルへ
DSC_0063.jpg
当地のはげ知事、新幹線開業から観光、観光
数年前から海外の客船誘致の為に金沢港を深くして
更にこれまであったターミナルビルも撤去して
新規オープン!と思いきやダイヤモンドプリンセス号の影響で
クルーズターミナルの開業すら「・・・」
当初4月開業の予定を今月までに引き延ばし
ようやく開業に漕ぎつけたけど、このご時世なので
すぐに寂れちゃいそうな感があるのは否めない
DSC_0064.jpg
今の県知事、日本で一番在職が長いとか
ただ、この方の実績ってのと里山街道の無料化くらい
だから意地でも開業し、実績作りたいから
緊急事態宣言が出された時に「東京で元気な方はぜひ当県へ」とか
マスクなどを生産している企業に対し「今特需ですね」とか
言っちゃうんだろうなぁ
ま~元プロレスラーで、元文科大臣やった国会議員も
コロナ渦中にお江戸でセクハラまがいの行動とったりしてるし
元総理大臣の、実質オリパラの組織委員会委員長も・・・
政治家って、いったい?と当県の政治家を見ててしみじみ思います。
まあ、それを当選させた、政治に全く興味のない
県民が一番悪いんですけどね

タグ:金沢港界隈
ぽちっとな(57)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

東京は今日か明日に梅雨明けしそうだけど、明けてからは33~34℃の日が毎日続くらしいわ(゚□゚)
しかし、コロナも東京は感染者が多過ぎ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-01 00:34) 

(。・_・。)2k

知事 ハゲなんだ(笑)
俺も人のこと笑ってられないけど(笑)

by (。・_・。)2k (2020-08-01 00:56) 

みぃにゃん

昨日こちらも梅雨明けしました。でも梅雨中に台風が発生していないそうで今年の夏は台風が多いとか・・・。
今年はまさに災害の一年になりそうですね。一年ですむのかな・・・?
by みぃにゃん (2020-08-01 07:48) 

リュカ

20代の頃の夢は、60歳になったらクルーズ船で旅行!だったのですが、今はもうそんなこと思ってないです^^;
by リュカ (2020-08-01 08:48) 

ma2ma2

コロナの影響を感じていない政府です。
by ma2ma2 (2020-08-01 10:51) 

くまら

>英ちゃんさん
当地も今日梅雨明けしそうです
マスクがしんどい季節になってきました

> (。・_・。)2kさん
数年前まではバーコードでしたが、今ではバーコードリーダーでも認知されないかも(爆)

>みぃにゃんさん
世界的には今のところ台風少ないみたいですよね
これから一気に増えるのかな?

>リュカさん
クルーズ船で世界一週のポスターが寂しげでした

>ma2ma2さん
政治家やお金持ちの方々には関係ない話でしょうね
by くまら (2020-08-01 17:12) 

ヤッペママ

梅雨が明けました。
この先30℃越えの日々が続きそう。
by ヤッペママ (2020-08-01 18:21) 

ゆうみ

もう日本中 感染拡大してて
ため息しかでないわ
私も落ち着いたらクルーズ船で世界一周をもくろんでおりました。
もう夢破れてだよ。
ドジョウの美味しいの 世界平和になったら 食べにいくね。

by ゆうみ (2020-08-01 20:53) 

kuwachan

東京もオリンピックの開催に合わせて
クルーズ船のターミナルを新しく造ったらしいです。
一体開業できるのかしら?
by kuwachan (2020-08-01 21:17) 

ちょろっとぶぅ

砂のお船、作っても見に来てくれないんぢゃ
休憩しちゃうよね(^∞^;

>ポケ活
フェスで燃え尽きたのか、暑いからか
ちょっと休憩気味。
したっぱに会えないので、止まってます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-08-02 10:50) 

くまら

>ヤッペママさん
当地もです(汗)

>ゆうみさん
待ってますよ~

>kuwachanさん
一応開業するんでしょうが
開業休業でしょうね

>ちょろっとぶぅさん
今日は相方のタスク終わらせるのに
付き合わせれました><;
by くまら (2020-08-02 18:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。