SSブログ

目が、目がぁ~ [撮ってみた【植 物】]

プロ野球の結果を見て、
虎さんここまでツバメを苛めんでもと思った
今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて25日、この日も午後から雨予報
じゃー午前中のうちに、ネタ探しへ
一瞬、樹木公園まで足延ばそうかと思ったけど
パラパラ雨が降ってきたので、大乗寺丘陵公園へ
ムギワラトンボを見つけて写真撮ろうとしたら
ピントが合わない、あれ??何でって思いながら
とりあえず1枚を
DSC_5715.JPG
園内を進んでいき、花なんかを撮影しようと試みるけど
おいら基本MF、ピントが合いません
しゃーないのでAFで撮影してました
DSC_5706.JPG
しっかりピントを合わせようと何度も挑戦しても
やっぱり・・・
DSC_5705.JPG
園内にあった水道で目を洗い
画像の確認はできる程度に回復したものの
DSC_5710.JPG
やっぱり、撮影はAF
DSC_5716.JPG
今度から老眼鏡が必要なのかなぁ~と実感してましたが
先日探鳥キットで撮ってて時は
しっかり見えてたので、今度探鳥キットで撮影してみるまでは
と淡い期待してます
DSC_5717.JPG
連休に入ってから、これまで以上に飲酒量増えてるのと
偏頭痛が原因かもと思ってはいるけど
DSC_5707.JPG
追記:自分の意見だけが正しいと思う人って
何で避難されると分かってるのにそっちに行くんだろう?
人の意見を聞く事ができない人って色々いるけど
自分の意見だけが正しいと思ってるからなのかな?
勝手に書いて、文句言われたから被害者…そう思うなら
さっさと止めれば良いのにね
少しでも他人の言葉にも耳を傾ける余裕が有れば良いんでしょうけどね
ま、そういう大人にはならないようにしたい(おっさんだけど)
人の振り見て我が振り直せですな

タグ:蜻蛉 野田山
ぽちっとな(61)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

カメラの視度調整じゃ追いつかないんですか?
Canonは視度調整レンズも売ってるんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-29 00:22) 

英ちゃん

昨日の、ロッテvs楽天は13対12だって、草野球みたいな野球をやってるね(゚□゚)
まぁ、見てる人は面白いだろうけど?

by 英ちゃん (2020-07-29 00:49) 

みぃにゃん

結局20-5でしたね。こんなときに藤波でてればなぁって思っちゃいます多。
by みぃにゃん (2020-07-29 07:38) 

リュカ

わたしももう
裸眼じゃないとピントがあってるか見えません^^;
老眼だよぉーーー><
by リュカ (2020-07-29 08:46) 

テリー

確かに、老眼が進んだと感じるとき、愕然とした記憶があります。
by テリー (2020-07-29 10:16) 

ちょろっとぶぅ

朝、大阪のTVでは大盛り上がりしてたよ(^∞^;

25日、パチリ散歩に行ったってことは・・・
ポケイベント参加しなかったのねぇ。。。
めっちゃハードだったΣ(@∞@・ノ)ノ!
by ちょろっとぶぅ (2020-07-29 12:04) 

ゆきち

プロ野球とは思えないスコアでございました^^;
私ももうピント合わせはできなくて常にAFです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-07-29 12:17) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あ、その機能有った!
試してみます!!

> 英ちゃんさん
野球というよりラグビーですね

> みぃにゃんさん
仕切り直してほしいっす

>リュカさん
おいらもそろそろ老眼鏡かも。。。

>テリーさん
 一気にきますねこういうの

> ちょろっとぶぅ さん
はい、事後リトレーンのミュウツーなどを見せられ
公開してます(T△T)

>ゆきちさん
探鳥キット、AF死んでます(号泣)
by くまら (2020-07-29 13:51) 

美美

東京は感染者が増えているけど野球とか観戦者入れて大丈夫なのかなあ
老眼、進む一方で怖いです(^^;
by 美美 (2020-07-29 15:23) 

ヤッペママ

見えにくい眼鏡のまま過ごして肩凝り偏頭痛が絶えない時期がありました。


by ヤッペママ (2020-07-29 15:44) 

よーちゃん

すいません。
雨の中、早く終わらせるべきなのに、
ほんま大人げない行動で・・・(^_^;)
こんな日の翌日は完封負けしがちやし。。。。
by よーちゃん (2020-07-29 18:09) 

ゆうみ

ばあさんなんで 一枚一枚苦労してピンを合わせてます。
年には勝てないな
by ゆうみ (2020-07-29 20:18) 

アルマ

自分勝手な正義と言いますか、自分が正義と思い込んでいる人って
それに合わない人はみんな悪・・・て感じですよね・・・
Twitterで芸能人を非難している人ってその典型何だろうなって思います。


by アルマ (2020-07-29 23:01) 

くまら

>美美さん
屋外球場だったら。。とは思いますが
ドームだと

>ヤッペママさん
一度眼科行こうかしら??

>よーちゃんさん
1勝1敗で、今日は藤波君か・・・

>ゆうみさん
老眼鏡視野に入れつつ、とりあえず頑張ってみます

>アルマさん
自粛警察もそうですが、自分がルールになってる方
最近多いように感じます
by くまら (2020-07-30 11:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。