SSブログ

雨降りの連休 [撮ってみた【その他】]

ワーケーションってのを国が勧めようとしてるのを聞いて
バケーションに来てるのに仕事?
これって半年前まで働き方改革って言ってたのに
まるで正反対のような政策だと感じた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて24日、この日も午後から雨予報
じゃー午前中のうちにネタ集めにと犀川へ
到着して車内を見渡すと、レンズ忘れた。。orz
しゃーないので18-200装備でテキトーに撮影してく事に
DSC_5695.JPG
ぶどうが良い感じに実をつけてたけど
別に出荷してるわけではないそうなので
実が安定してないようです
DSC_5697.JPG
その近くに蝉の抜け殻が有ったけど
今夏はまだ気温が低いからか、見付けの1つだけ
DSC_5702.JPG
なーんとな~く面白いかな?
と思って撮ってみたものの、あんまおもんなくない1枚
DSC_5714.JPG
午後帰宅し、相方と出掛けた際
1号車の足回りから異音
出かけるの中止して、1号車のディラーへ
別に代車要らんかったけど、貸してくれるというので
借りた車、1号車の後継車両の更にグレードアップ版でしたが
やっぱり前乗ってた850系の方が良いなぁ~
DSC_0055.jpg
1時間後にディラーから連絡があり、車を取りに行くと
異音の原因、ドライブシャフトに装着してある
プーリーの経年劣化だそうな
音は気になるけど、このまま走ってても問題ないというので
今冬、タイヤ交換の際に併せて修理してもらう事にしました

ぽちっとな(61)  コメント(13) 

nice! 61

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ワーケーション どんだけ働かせるんだって感じ(゚□゚)
やっぱ政治家は景気対策の事しか考えてないねw
by 英ちゃん (2020-07-28 00:29) 

(。・_・。)2k

ワーケーション できる職業の人がどれだけいるんですかね
発想が突拍子も無い気がしますよね

by (。・_・。)2k (2020-07-28 01:09) 

リュカ

ニュースで見ました。ワーケーション(笑)
いろんな言葉が出てくるな〜
by リュカ (2020-07-28 06:59) 

みぃにゃん

車今すぐ修理が必要でなくてよかったですが異音は気になりますね。

by みぃにゃん (2020-07-28 07:28) 

raomelon

休暇を楽しみながらテレワークで働く
切り替えが難しそう…^^;
リゾート地に行ったら思いっきり遊びたいです^^
by raomelon (2020-07-28 09:59) 

ma2ma2

車も修理は結構値段が高いですよね。
by ma2ma2 (2020-07-28 10:28) 

くまら

>英ちゃんさん
経済じゃなく、自分の利権でしょうね

> (。・_・。)2kさん
コロナの影響で1部では根本的に仕事のやり方変わりそうですね

>リュカさん
今年の流行語大賞、どれになるんだろう??

>みぃにゃんさん
原因が分かれば問題ないっす

>raomelonさん
逆にストレス溜めちゃいそうですよね

>ma2ma2さん
部品代は安いんですけどね
by くまら (2020-07-28 10:36) 

ゆきち

仕事と遊びは切り離したい方だから嫌だな~^^;
リゾート地で仕事しようなんて思わないかも・・。

by ゆきち (2020-07-28 13:03) 

ヤッペママ

車の異常は怖くて直ぐにディーラーに連絡します。
by ヤッペママ (2020-07-28 17:10) 

ゆうみ

ワーケーション お金がある人がやるんだろうね。
もう余裕のある暮らしができる人少ないと思うけど
by ゆうみ (2020-07-28 19:42) 

ゆうみ

ご心配ありがとう。
おかげさまで大丈夫です、
by ゆうみ (2020-07-28 20:42) 

とし@黒猫

ワーケーション、昨日初めて聞いて、
何のことかわかりませんでした。
by とし@黒猫 (2020-07-28 21:59) 

くまら

>ゆきちさん
リゾート=休みですよね

>ヤッペママさん
 おいらが運転してたら、即ディラーです

>ゆうみさん
きっと、ドラマに出てくるような仕事をされてる方々への
対応ですよね

> とし@黒猫さん
思わず調べちゃいました
by くまら (2020-07-29 15:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。