SSブログ

見た目は [撮ってみた【植 物】]

今日から休みなんですね
それも4連休なんですね・・・正直実感無かったです
おかげで、急遽残業する羽目になった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き19日に撮影したものです
花菖蒲園を後にし、以前よく行った探鳥ゾーンを覗いてみることに
もう夏の装いと言いたげな風景です
DSC_5661.JPG
足元を見てみると、あっちこっちにキノコたち
DSC_5659.JPG
見た目はおいしそうに見えるけど
きっと有毒の物
DSC_5662.JPG
10年ほど前に親戚のおじさんから「シロマツタケ」と言われ
家族で食し、その日の晩はトイレから出れなくなった経験があるので
スーパーで売ってるもの以外は信用しません
DSC_5663.JPG
山菜なら、見た目で判断できるんですけどね
DSC_5660.JPG
追記:政府の政策のGoToキャンペーンが始まり
当地でまだ感染者が出てない能登地区にもう観光客が来てるとか
能登地区にいる職員に聞いたら
来て鐘を落として欲しい反面、感染者が出たら間違いなく
ロックダウンする可能性があると話してました
今の政権、これまで減った人口を更に減らす政策なのかしら

ぽちっとな(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

人口は減らないでしょうねぇ
みんながマスクした事で インフルエンザの感染者が
今年は大幅に減ったので死者数も減ってます

by (。・_・。)2k (2020-07-23 00:49) 

ヤッペママ

雨が多いせいか植木鉢にもキノコが
ニョッキリ。
以前訪れた里山でもニョッキリニョキニョキ。
by ヤッペママ (2020-07-23 02:26) 

kinkin

長雨と湿気で、あちこちにキノコがニョッキリですね^^;
今年は絶滅危惧種入りした松茸はどうかな・・・(^^ゞ
by kinkin (2020-07-23 04:28) 

英ちゃん

白いのや赤いキノコは確実に毒でしょ?(゚□゚)
GoToキャンペーンは私は関係ありませんが、ホテルなどは登録制で感染防止対策をしっかりしてない所は除外されるみたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-23 06:50) 

あとりえSAKANA

もう脳みそがおかしくなってまして「曜日」は
わかるのですが、20日が休みだったことも21日が
土用だったことも今日23日が海の日なことも明日
24日がスポーツの日という今年限定の祝日だという
事もさっき知りました。4連休 … (-x-;)
by あとりえSAKANA (2020-07-23 07:23) 

ma2ma2

大阪、名古屋でも過去最大の感染者を出しているのにGO TOで緊急事態宣言を出すべきですね。
by ma2ma2 (2020-07-23 10:01) 

みぃにゃん

大阪もだんだんふえてきました。第二波ですね。
私は2連休なんですがそれでもうれしいです。
by みぃにゃん (2020-07-23 11:15) 

とし@黒猫

輪島や珠洲の旅館でクラスターが出たら、大変なことになるでしょうね。
あの辺にワンサカ東京からは行かないでしょうが、感染者が100人を超えた大阪らサンダーバードで和倉温泉へ行くパターンは、そこそこあるのではないでしょうか。
痛し痒しですね。
by とし@黒猫 (2020-07-23 11:35) 

ちょろっとぶぅ

朝、パソコンの画面に「体育の日」っと表示され???
今年限定の祝日。
ありがた迷惑な日になっちゃいましたね(>∞<)

GOTOで、大阪に人がいっぱい来そうで・・・
怖いですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-07-23 11:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
そー言えば今季はインフルエンザって聞かなかったですね

> ヤッペママさん
長雨が多いのでキノコたちが増えてますよね

>kinkinさん
豊作だったら値段下がんないかしら?
あ、買わないけど

> 英ちゃんさん
どれだけ感染防止対策とっても
利用者の理解がなければ難しいでしょうね

> あとりえSAKANAさん
実はおいら、今日起きて仕事行く準備してました(滝汗)

>ma2ma2さん
今日お江戸300超えましたね(汗)

>みぃにゃんさん
政治家はまだ認めたくないようですけどね

> とし@黒猫さん
関西圏から大量に来てるって噂が・・・

>ちょろとぶぅさん
え?今日って体育の日??
by くまら (2020-07-23 16:23) 

ゆうみ

とどまることを知らないですね。
江戸は366人 さてどこまで増えるでしょうか?
人口は減らないと思うよ
by ゆうみ (2020-07-23 18:09) 

アルマ

与党の有力政治家が誰かコロナで死なないと
何も変わらないというか変えないって気がしてきました・・・


by アルマ (2020-07-23 23:33) 

くまら

>ゆうみさん
しみじみ岡田のおばちゃんの言うとおりになってる感も

>アルマさん
政治家で感染でもすえば本腰入れるんでしょうね
by くまら (2020-07-24 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。