SSブログ

小さい花なんぞを [撮ってみた【植 物】]

23日、4連休とは気付かずに朝普通に職場へ行く準備してて
相方から「今日休みだよ」と言われ、2度寝した今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、2度寝し起床したら9時過ぎ、軽くネットサーフィンして
久し振りに野田山にでも行く事に
とりあえず探鳥キット担いで鳥探すけど
見つけたの、コゲラかな??の1種のみ
DSC_5692.JPG
しゃーないので、なんか撮影しようと周囲を見渡すも
虫もいない、じゃー植物
とはいえ、名前の知らない花ばかりっす
これ子供の頃、人にくっつけて遊んだやつかなぁ?
DSC_5668.JPG
タンポポ
DSC_5688.JPG
オオイヌノフグリっぽくも見えるけど
なんか違う気も
DSC_5689.JPG
シロツメクサ、できればシジミチョウでもいてほしかったけど
DSC_5690.JPG
これなんでっしゃろ?
DSC_5691.JPG
オトギリソウかなぁ?
DSC_5693.JPG
クチナシでやんす
DSC_5678.JPG
思わず頑張れ!と言いたくなる紫陽花
DSC_5677.JPG
追記:祝日ということもあり、久し振りにワイドショー見てみようかと思ったけど
GWのデジャブかまたもコロナ関連のニュースばかり
面白くないので、スマホのゲームしてました

ぽちっとな(61)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

TVなんて観てもロクなものないですよ
ネット見てた方が良いです

by (。・_・。)2k (2020-07-24 00:54) 

英ちゃん

昨日、今日は大人は休みだけど義務教育を受けてる子供たちは休みじゃないらしい?(゚□゚)
で、夏休みも今年は短いでしょ、そんなに詰め込んで授業をしても頭に入らないと思うけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-24 03:57) 

kinkin

この4連休、天気悪いしね・・・・
籠もっています^^;
by kinkin (2020-07-24 04:21) 

ヤッペママ

色んな花を見つけたね。
by ヤッペママ (2020-07-24 04:46) 

獏

ご無沙汰です@@;)
TVはニュースのみリアルタイムで☆
連休は録画してる番組を観て過ごします♬
by (2020-07-24 06:35) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
最近ネットも飽きてきちゃってます(冷汗)

>英ちゃんさん
4月から休みでしたもんね
カリキュラムだけは終わらせたいんでしょうね
理解は後回しでも

>kinkinさん
天気&ウィルス…いい加減にして欲しいっす

>ヤッペママさん
撮る物がありません。。。orz

>獏さん
ニュース、最近ラジオがメインかも
by くまら (2020-07-24 07:28) 

みぃにゃん

いつまでたってもコロナのニュースはきえませんね

by みぃにゃん (2020-07-24 09:37) 

ma2ma2

テレビはコロナしか話題が無いみたいですね。
by ma2ma2 (2020-07-24 10:04) 

テリー

連休は、録画したアメリカのテレビドラマか、DVDかを見て過ごすか、晴れ間があれば、鳥撮です。ワイドショーは、今にも、医療崩壊の話ばかりで、つまらない。
by テリー (2020-07-24 10:21) 

ちょろっとぶぅ

ありがた迷惑な4連休。
いつもならバイト入れるんだけど、お誘いなくて。。。
土日は、ポケ三昧になりそ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-07-24 11:56) 

raomelon

4連休ですけど(主人が)大阪の感染者数が増え
他県へも行きにくい感じ…
ステイホームしています^^;
by raomelon (2020-07-24 12:30) 

くまら

>みぃにゃんさん
早く収束して欲しいですね

>ma2ma2さん
後はジャニーズか

>テリーさん
岡田さんが言ってたことが正当化されましたよね

>ちょろっとぶぅさん
これほど下らん連休って一体??

>raomelonさん
我が家も基本外出控えてます
by くまら (2020-07-25 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。