SSブログ

メインはないけど [撮ってみた【植 物】]

4月末に虹の橋を渡ったナリタタイシンに続き
昨日ビワハヤヒデも・・・って競走馬の話ですが
彼らが活躍した頃に、当時の職場の先輩に勧められ
競馬を始めたんだなぁ~(今ではすっかり足を洗いましたが)
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて19日、当初雨予報でしたが、どーも雨降る気配がないので
久しぶりに卯辰山へと向かうことに
道中、探鳥キットを家に忘れた事に気付いたものの
取りに帰るの面倒くさいので、探鳥ゾーンではなく花菖蒲園へ
到着し、分かっちゃいたけど、菖蒲はもう咲いてないっす
DSC_5653.JPG
気温がどんどん上がってきて、汗ばむ陽気になってきたけど
日陰に入るとやぶ蚊の餌食になるので、汗をふきふき園内散策
DSC_5651.JPG
終わりかけのアジサイが各所に咲いてました
DSC_5652.JPG
DSC_5655.JPG
ギボウシは何とか見れる状態かな?
DSC_5656.JPG
睡蓮でもと思い池の方へ眼をやると
一輪だけ咲いてました
DSC_5658.JPG
追記:最近、YOUTUBEで運気アップとか金運アップとかの動画を見てます
こういう動画を見ると、現地へ行きたくなりますが
このご時世、やっぱり県をまたいで行動したくないなぁ~

ぽちっとな(63)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私が競馬をやってたのはオグリキャップの時代なので最近の馬は全く知りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-22 00:30) 

(。・_・。)2k

馬はハイセイコーを日高で見ました
馬って長生きなんですね

by (。・_・。)2k (2020-07-22 00:41) 

ma2ma2

競馬は殆ど見ないので馬の名前最近判らないです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-22 07:35) 

みぃにゃん

競馬はじぃちゃんはお金かけずに予想ばっかりしています。(笑)
私はしませんが・・・。まだ旅行へ行きたい気持ちにななれませんね~やっぱり怖いですし。
by みぃにゃん (2020-07-22 07:41) 

くまら

>英ちゃんさん
おいらも最近の馬は。。。

> (。・_・。)2kさん
30歳ですが、大変な種牡馬生活だったようですよ

>ma2ma2さん
はまると怖いですが面白いですよ

>みぃにゃんさん
 最近のおいらもお金はかけず予想だけっす
by くまら (2020-07-22 08:38) 

リュカ

わたしはホクトベガがいたころ、馬券を少し買いました。
どんだけ昔なんだろう・・・
by リュカ (2020-07-22 10:28) 

raomelon

最近の競馬場はファミリー向けになっているようですね^^
芝を見るだけでも気持ちよさそう~
京都競馬場が近いので行ってみたいです!
by raomelon (2020-07-22 10:35) 

よーちゃん

う~む。。。
実は競馬のこと、まったくわからんのですわ~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-07-22 10:45) 

ゆきち

この時期の屋外撮影は蚊との戦いですね^^;
馬が走るのを見るのは好きです♪
by ゆきち (2020-07-22 12:17) 

とし@黒猫

卯辰山へ登るクネクネ道路の途中に花菖蒲園がありますよね。
子どもの頃は、チャリで行きました。
by とし@黒猫 (2020-07-22 12:32) 

くまら

>リュカさん
ホクトベガってことは似たような時期ですよね~

> raomelonさん
むかーーし、阪神競馬場へ行った時
デパートみたいって思っちゃいました

>よーちゃんさん
見てる分には面白いですよ

>ゆきちさん
やぶ蚊もわかってるのか、日陰に居ますよね

> とし@黒猫 さん
あそこの坂をチャリで??
すげーー
by くまら (2020-07-22 14:53) 

テリー

競馬、やる機会がありませんでした。今更、やる気も無いです。
博打的には、株の方が面白いです。
旅行ですね。行きたくない人は止めた方がいいですね。
天気次第で、山の撮影に行きたいです。Go To キャンペーンは、用件を満たせば、8月末くらいに、お金が、返されるようなシステムのようですね。

by テリー (2020-07-22 15:35) 

ヤッペママ

はやく安心してお出かけが出来るようになると良いね。
近隣散策も躊躇気味(出無精にならぬよう注意 デブ症にもね)
by ヤッペママ (2020-07-22 16:09) 

ゆうみ

本当に おでかけしたいよ。
今 半径500メートルの女だよ。
下働き先も河原も神社もスーパーもその範囲にある
どうしても必要なものがあったら チャリに乗って
街まで行くくらいだよ。
主人の所へ行って 掃除したいんだけど バスに乗っちゃダメだって
家族から言われてるから 主人が仙台に戻ってきたときにつれっててもらうしか
方法がないんだ。
こんなの始めて どうなっちゃうんだ!
by ゆうみ (2020-07-22 20:06) 

くまら

>テリーさん
株式を博打と表現するのは日本人ならではですね
日本も諸外国のように投資の授業があればいいのに

>ヤッペママさん
先日、以前勤めていた学生服業者関連の人と話をしてたら
夏服に変わる際、サイズ変更が多かったそうな

>ゆうみさん
人に迷惑をかけちゃうから、個々が我慢するしかないんでしょうが
ここまで抑制される生活って、殆どの人が経験ないはず
頑張ろうとは言わないけど、ストレスは発散してね
by くまら (2020-07-23 20:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。