SSブログ

雨上がりに [撮ってみた【昆 虫】]

7月4日は1日雨降り、半日仕事でしたが
外出する気にもなれず、真面目?に夏の大掃除で
お風呂のカビ取りをしつつ、
九州の大雨の状況をニュースで見てました
翌5日は、ようやく当地も雨が上がったのでちょろっと犀川へ
ここで野カンゾウ見るの初めてかも
DSC_5515.JPG
この時期は、視線は鳥探しよりも虫探し
まずは、ちょっと分かりにくいけどホソヘリカメムシ
DSC_5532.JPG
と子孫繁栄を頑張ってる、ホシヘリカメムシ
DSC_5534.JPG
ここ数年、増えたように感じるゴマダラカミキリ
DSC_5535.JPG
チョウセンカマキリのまだ青年ってところかしら?
DSC_5533.JPG
追記:最近、雨降るとこれまで以上に通勤ラッシュがひどいです
なんでかな?と思ってたら、子供をバスに乗せないため
保護者の方々、ご送迎してるそうな
気持ちは判らんでもないか・・・しゃーないので
家を出る時間、いつもよりも早くすることにしました

タグ:蟷螂 髪切 犀川
ぽちっとな(45)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

雨で渋滞こまりますね。私が事もの時は送迎なんてほぼみかけませんでした。なんでも徒歩・・・。
by みぃにゃん (2020-07-07 07:34) 

raomelon

わが家もお風呂の大掃除は主人担当
カビ取りするとスッキリ気持ちいいですね^^
お疲れさまでした!
by raomelon (2020-07-07 13:26) 

ヤッペママ

この季節カビ生えやすいので手を抜けないね。

by ヤッペママ (2020-07-07 16:46) 

英ちゃん

通勤ラッシュは密になるからヤバイよね。
まぁ、東京は大混雑してるけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-07 16:54) 

ゆうみ

道路が通勤時間とても渋滞してます。
くまらさん お風呂の掃除も やってるんだね。
えらい!
by ゆうみ (2020-07-07 18:36) 

(。・_・。)2k

雨の日は混みますよね
通勤してた頃 雨の日は早く出ないと間に合わなかったもんなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-07 18:37) 

くまら

>みぃにゃんさん
今年はコロナの影響で更に混んでます><;

>raomelonさん
半年に1度の大掃除の季節でやんす~

>ヤッペママさん
時間が有れば2ヵ月に1度はしたいんですけどね~

>英ちゃんさん
当地の場合、道路渋滞っす

>ゆうみさん
はい、次回時間が有れば窓拭きします^^

> (。・_・。)2kさん
都会と違い、公共交通機関利用しないので
車内は幾分快適ですが、遅刻しないかちと不安っす
by くまら (2020-07-07 22:51) 

アルマ

確かに最近雨の日は(運転の下手な)車の量多いかも・・・(^_^;)
by アルマ (2020-07-08 07:50) 

くまら

>アルマさん
送迎だけの運転手だと、致し方ないかも
by くまら (2020-07-08 11:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。