SSブログ

炭洗い [撮ってみた【野 鳥】]

6月27日、おいらは仕事休みだったんですが
相方は所用のため、おいらは起床してから家の掃除
ついでにお風呂のカビ取りするか我が家のあっちこっちに置いてある
竹炭洗うか迷った結果、今回は炭洗い
炭を水洗いし、軒下で干してる間に犀川にでも行くことに
そー言えば今季撮ってなかったネジバナ発見!
DSC_5468.JPG
いつもの河川敷をテクテク歩いてると
おいらを誘うかのように前を歩くハクセキレイ
DSC_5481.JPG
対岸に目をやると、河川改修後
全然見かけなかったゴイサギ登場
DSC_5485.JPG
ハルジオンかヒメジオンか判らんけど
その上になんかいる
DSC_5482.JPG
しばし観察してると、ハナムグリみたい
DSC_5483.JPG
何の花か判らんけど、マメコガネが
昼間っから何やってんの?状態でした(笑)
DSC_5486.JPG
追記:ようやく先日の総会に出席した役員の実印&印鑑証明ゲット
法務局に書類出してきました
ただ、今回ちょんぼで捨て印もらってない・・・
お願い1発でとぉって~

ぽちっとな(57)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ハクセキレイは、歩く姿はよく見るけど飛んでる姿は見た事ないかも?(゚□゚)
捨て印て意味があるのか?
by 英ちゃん (2020-07-02 00:24) 

(。・_・。)2k

俺も昼間が好きかも(笑)

by (。・_・。)2k (2020-07-02 01:08) 

リュカ

ネジバナはほんとにねじれるんですね
by リュカ (2020-07-02 07:11) 

ma2ma2

印鑑の文化は無くさないとって感じの今日この頃ですね。
by ma2ma2 (2020-07-02 09:39) 

ヤッペママ

ハクセキレイがまるで先導するかの様な時ありますね。
by ヤッペママ (2020-07-02 10:08) 

よーちゃん

印鑑ってなにかにつけ、めんどくさいですね。。。
コロナ禍で、やっとそこに気が付き始めたのは一歩だけ進歩かも。
by よーちゃん (2020-07-02 10:21) 

くまら

>英ちゃんさん
仕事ができる人には不要かも

> (。・_・。)2kさん
昼下がりの。。。ってやつですか(笑)

>リュカさん
変わってお花ですよね~

>ma2ma2さん
色々調べてはみたけど、役員の爺どもには無理かも

>ヤッペママさん
 ちょっとうれしいですよね

>よーちゃんさん
役所が絡んでるので、一筋縄ではいかんでしょうね
by くまら (2020-07-02 10:35) 

ゆうみ

実印押してもらって 印鑑証明付けてって
大変気を使う業務よね。
で・・・最後の君たち 明るい中 子孫繁栄おつかれさま
by ゆうみ (2020-07-02 19:50) 

アルマ

お役所相手ですとちょっと面倒ですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-07-02 22:21) 

くまら

>ゆうみさん
気持ちに余裕があれば、捨て印忘れなかったのに・・・

>アルマさん
決まった型から抜け出せないですもんね
by くまら (2020-07-03 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。