SSブログ

2020年上半期を振り返って [戯言]

2020年も気が付けば半分過ぎちゃいましたね
今年はコロナ?武漢?COVID?の影響で
あっという間に感じましたが恒例?の上半期を振り返ってみようかと
毎度書いてますが、個人的な物なので
興味のない方スルーしちゃってください
       『初日の食いもん(※1)』『2日目の食事(※2)
       『3日目の食事(※3)』『1月後半は
    旅行:東京&千葉(※1)
            (※2)(※3)
           
    一言:携帯の懸賞でネズミの国のチケットが当選し
       久し振りにネズミの国へ
       今の現状を考えると、この時期に行ってて良かったぁ~
お気に入りの1枚【哀愁】
2 (11).JPG
2月 食物:『2月末の家呑みと
    一言:暖冬の予報でしたが、気象予報士の言う通り
                ほとんど積雪がなかった今冬、これも異常気象の影響かしら?
お気に入りの1枚【飯よこせ】
DSC_0037.jpg
3月 外食:『そうそう
       一言:これまでウィルス対策に隣の大国を嘲り笑ってたのに
                自国に蔓延し、右往左往する自分を含める国民達
お気に入りの1枚【春の妖精】
DSC_4778.JPG
4月 当選:『なめてました
    一言:COVID?新型コロナ?武漢?ウィルスの対応で、
       自分の職場でも分散出社に、おいらはなーんも
                 変わらんかったけど
お気に入りの1枚【いざ出陣】
DSC_0013.jpg
    一言:ステイホーム、3密、アベノマスクなどの言葉を
       聞かないことがなかった時、国や自治体の政策に苛々しつつ
       早く収束して欲しいと願ってたのが、第2波と聞くようになり
       諦めに変わった月
お気に入りの1枚【邪魔すんじゃない!】
DSC_5065.JPG
6月 食物:『カップ』『上げてなかったね(※4)
                『勇気を持って
        購入:『LLってないの?上げてなかったね(※4)
    一言:1月遅れでようやく総会が開催されホッとしたのも束の間
                 役員が大幅に変更になったので右往左往することに
お気に入りの1枚【ちびっ子ギャング】
DSC_5295.JPG
上半期を振り返って見ると、ストレスが溜まりまくった半年
早くワクチン作ってもらって、収束して欲しいと思う反面
テレビ番組のリモート放送は収束後もやって欲しいと思ってます

タグ:まとめ
ぽちっとな(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

世の中変わった半年でしたね
どうにも ついて行けてない気がして焦ります

by (。・_・。)2k (2020-07-01 00:45) 

リュカ

なーーんもしてないあいだに半分経ってしまいました。
まあ、前半は、ステイホーム推奨だったから仕方ないかあ。
後半もどうなることやら
by リュカ (2020-07-01 07:02) 

みぃにゃん

この半年は世界的にもかなり変動しましたね。生活スタイルも一気にかわってしまいましたし・・・。この先どうなるんだろうか・・・。オリンピックもするのかな?
by みぃにゃん (2020-07-01 07:39) 

raomelon

今年も半分過ぎちゃいましたね~
ネズミの国、1月だったんですね
ほんと、あの時行けてよかったです^^
お気に入りの1枚「飯よこせ」にゃんとも可愛い(=^・^=)
by raomelon (2020-07-01 08:21) 

まこ

そう言えばネズミの国
この時、無事行くことが出来て良かったですね(^◇^)
ネズミの国、今日から再開だそうですが
どうなることやら。。。

by まこ (2020-07-01 08:54) 

ma2ma2

ことしは2ヶ月自粛でしたね!
by ma2ma2 (2020-07-01 09:36) 

ヤッペママ

雫ちゃんの甘える仕草(おねだり)が可愛いいね♡
おお~ギフチョウに逢えたのはラッキー。

by ヤッペママ (2020-07-01 10:20) 

ちょろっとぶぅ

あっという間に7月。
コロナしか思い出せない。。。(>∞<)

後半は、少しくらいお出かけしてもいいよね(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-07-01 12:16) 

ゆきち

ステイ・ホーム。
食いしん坊に外食ゼロは辛かったですが、それ以外は普段とそれほど大きく変わりなく、引きこもり家族だということが判明^^;
「飯よこせ」の雫ちゃん可愛い~何でもあげちゃう♪
by ゆきち (2020-07-01 12:21) 

響

1月まだ隣の国の出来事でしたが
半年間コロナ禍一色でしたね。
そんな中で綺麗な蝶や野鳥に癒されます。
by (2020-07-01 12:55) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
最近、マスクすら面倒に思うようになってきました

>リュカさん
秋以降、第2波って来るんでしょうかね??

>みぃにゃんさん
五輪、政治家の方々は開催したいんでしょうね

>raomelonさん
お江戸から帰郷した後、微妙に職場での視線が痛かった記憶が。。。

>まこさん
今までのようにはしゃぎ回るって出来ないんでしょうね

>ma2ma2さん
巷はそうでしたよね~

> ヤッペママ さん
ギフチョウ、今年も出遭えてうれしかったです

> ちょろっとぶぅさん
いつになったら旅行とか行けるのかしらね??

>ゆきちさん
我が家も外食が少ないのは辛かったですが
それ以外は普段と変わらなかったです

>響さん
人がいない所を探すおいらにはもってこいの事でやんす^^
by くまら (2020-07-01 13:53) 

テリー

雫ちゃんの飯よこせの写真がかわいいですね。
コロナは、テレ朝の羽鳥モーニングシーの岡田・玉川の恐怖を煽るコメントに、各局が振り舞わされた感じです。


by テリー (2020-07-01 18:51) 

ゆうみ

なんだかさ 心がスカスカなの
ストレスはたまったし 怒りもたまったし
でも ブログが壊滅しなかったのは 良かった。
by ゆうみ (2020-07-01 19:13) 

くまら

>テリーさん
モーニングショー見てなかったので何とも言えないっす

>ゆうみさん
ストレス発散しようにも、ステイホームでしたもんね(怒)
by くまら (2020-07-02 10:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。