SSブログ

人だらけ [撮ってみた【植 物】]

6月21日に撮影した物の続きでやんす
樹木公園から帰宅し、昼飯喰った後
そー言えば卯辰山の花菖蒲園、そろそろ見に行かねば!
と出かける準備をしてたら相方も着いてくるとな?
しゃーないので2人で卯辰山へ
花菖蒲園へ到着したら去年新たに出来た駐車場すら満車状態
車駐めるまでにどんだけ時間かかんねん!って事で花菖蒲園を諦め
奥卯辰山健民公園へ
ここも、普段はガラガラな駐車場なのにほぼ満車状態?
ま~車停められたので園内へ
園内はあっちこっちに簡易テント張って、皆様各々楽しんでるよう
DSC_5430.JPG
って言うか個々でこんなに人いるの
おいらが探鳥初めて、通うようになってから初めての光景かも
なんて思いながら、パークゴルフ場の草刈りを眺めてました
DSC_5431.JPG
ちと遠いけど、今季初見のナミアゲハ
DSC_5457.JPG
数年前までいろんな花が植えられてたけど
イノシシの被害に遭ってからあまりお花がなかったけど
クチナシ
DSC_5429.JPG
ちょっと無残な山紫陽花
DSC_5421.JPG
こんな所から出てこなくても?と思った
蒲公英なんぞを撮影してました
DSC_5458.JPG
追記:昨日仕事で久し振りに輪島へ行きました
コロナ関連で大騒ぎしてた頃は、金沢ナンバーの車が来ると石が投げられるとか
あおられまくると言われてたけど、そんな事は無かったです
ただ、ざっと見渡すとマスクしてる人が少なかったのが印象的でした

ぽちっとな(60)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

いいな、マスク無しで過ごせる所は?(゚□゚)
東京は、ほとんどの人がマスクをしてるけど真夏になってもするつもりか?
私は、マスク以外のものを模索してます。
by 英ちゃん (2020-06-27 00:31) 

(。・_・。)2k

いや 本当 公園は混雑してます
テントだらけですよね

by (。・_・。)2k (2020-06-27 00:40) 

アルマ

ウチの方でもマスクしてないのをちょくちょく見かけますけど、
こっちでしていなのはあまりにも意識が低すぎです。

by アルマ (2020-06-27 01:13) 

kinkin

マスク警察も過激だと思うけどマスクは常用し、まだ三密は意識して行動すべきですよね。
by kinkin (2020-06-27 05:11) 

リュカ

うちの前の公園もテントばっかりです(笑)
やっぱりマスク率は高いかなあ。。。
気兼ねなくマスク外して歩きたいです。
by リュカ (2020-06-27 07:29) 

みぃにゃん

最近はマスクしていない人もちらほらみかけるようになりました。
確かに暑いし熱中症もこわいですもんね。でも自分の身を守るため致し方ないのですが・・・。
by みぃにゃん (2020-06-27 07:45) 

くまら

>英ちゃんさん
え?フェイスガードで??

> (。・_・。)2kさん
便利なんでしょうが、ちょっと異様な光景です

>アルマさん
地域にもよるのかなぁ??

>kinkinさん
同意です

>リュカさん
夏場のマスクしんどいですもんね

>みぃにゃんさん
真夏になるともっと減るように思います
熱中症も怖いですもんね
by くまら (2020-06-27 08:48) 

ヤッペママ

マスクをしていない人が目立ってきました。散歩で人の姿の無いときはマスクを外しています。ただ携帯する事は忘れないけど。

by ヤッペママ (2020-06-27 08:56) 

ma2ma2

お店で買い物するときはマスクはしていますが散歩とかだと人混み避けて歩くのでその時はマスクしていないです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-27 10:11) 

ゆきち

地下鉄やお店の中でのマスク率は変わらず高いですが、外でははずしている人が増えてきました。
暑いですから人の少ない場所ではいいですが、都市部の繁華街であまり気を緩めるとちょっと心配です。
by ゆきち (2020-06-27 14:13) 

響

暑くなるとどうしてもマスク率は下がりますね。
天気がいい日はみんな緑を求めちゃうのがよくわかる気がします。
by (2020-06-27 14:40) 

ゆうみ

テント?公園に?
そうなんだ。
こちらは マスクしている人がほとんどですが
だんだん つらくなってます。
by ゆうみ (2020-06-27 19:19) 

raomelon

芝生の広場が気持ちよさそう~
皆さん、お出かけしたくなる気持ちもわかります^^
今日は4か月ぶりに孫とお出かけ
2歳ですが・・ちゃんとマスクしていました^^
by raomelon (2020-06-27 21:40) 

くまら

>ヤッペママさん
人との距離さえ取ってればマスク不要だと感じだしてます

>ma2ma2さん
店に入る時は、マスクしますよね
んでもって、やっぱり人混みは避けますよね

>ゆきちさん
輪島、感染者が出なかったことも有り
マスクの着用者が少ないようです

>響さん
タオル生地のマスクとか有ればいいのに。。。

>ゆうみさん
簡易テント、人気が有るようですよ~

>raomelonさん
お孫さんとの素敵な時間満喫しました??
by くまら (2020-06-27 21:47) 

獏

獏の地元地方もマスク人口が少ないとの
レポートが来ました@@;)))
大丈夫なのか???
by (2020-06-28 07:16) 

くまら

>獏さん
感染者が少なかった所などでは
マスクの着用率低いようです
by くまら (2020-06-28 10:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。