SSブログ

山へ行ってみようかな? [撮ってみた【野 鳥】]

21日、我が家の隣に有る畑を管理してるじいちゃん
何を思ったか朝5時過ぎから、
防鳥ネット設置のための杭打ち作業を開始
相方は爆睡してたけど、おいらは流石に眠れないのでさっさと起床
このじいちゃん、おいらが朝飯の準備してたら
家族に連れられ帰宅されました
そんな訳で休日なのに早起きしちゃったので
軽くブログサーフィンした後、
最近行ってない樹木公園へ向かう事に
ちょっと肌寒かったのでジャージ羽織って園内へ
キビタキやサンコウチョウの声はするけど姿が見えない
なんか撮っておこうと、目に付いたドクダミなんぞを
DSC_5423.JPG
時間が経つにつれ気温が上がり、ジャージをお腹に巻いての鳥探し
ただ、これからの時期マムシが怖いので
木の上ばかり見てられないのが玉に瑕
と見つけたミスジチョウ
DSC_5422.JPG
ため池?水槽の中にはマッタリしてるトノサマガエル
DSC_5392.JPG
探鳥諦めて帰宅しようかと思ってたら
ピン甘ですがカワラヒワ
DSC_5425.JPG
そいで、駐車場の傍には、シジュウカラの幼鳥・・・
DSC_5426.JPG
・・・だと思う
DSC_5428.JPG
追記:気が付けば2%還元って今月一杯で終わるんですよね
おいら、LINE Pay利用してますが、さて続けるかやめるべきか・・・

ぽちっとな(64)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

トノサマガエル何年も出逢ってないと思う。
ウシガエルは良く見るけど。
可愛いアマガエルに逢いたい。
by ヤッペママ (2020-06-25 19:28) 

ゆうみ

下働き先の池に物凄く沢山いたおたまじゃくし
みんな蛙さんになったはずなのに 合唱もお姿もありません。
みんなどこへ行ったんだろう?
by ゆうみ (2020-06-25 20:24) 

raomelon

あどけなさがにじみ出ています
シジュウカラの幼鳥可愛いですね^^
by raomelon (2020-06-25 21:53) 

(。・_・。)2k

電子決済 止める人も多いのかも知れませんね
お得じゃなかったら 現金の方が安心な気がしちゃいますもんね

by (。・_・。)2k (2020-06-26 00:15) 

くまら

>ヤッペママさん
ウシガエル、当地では見ないです

>ゆうみさん
きっと各所に拡散し子孫繁栄してる物かと

>raomelonさん
おいらも久し振りに観ました^^

> (。・_・。)2kさん
国はあくまでもクレジット決済ですけどね
by くまら (2020-06-26 00:19) 

英ちゃん

還元が無くなってレジ袋は有料になるね(゚□゚)
エコバッグ持ってないから買おうかな?
by 英ちゃん (2020-06-26 00:27) 

リュカ

早朝のくい打ち作業は、ちょっと困るー^^;
by リュカ (2020-06-26 07:18) 

みぃにゃん

還元するのって期間限定だったんですね。
ご高齢になると早朝であろうが自分がおきてるから他人も起きてるっておもいこんじゃうのか早朝草刈りとかつかったりされて睡眠妨げられますね。
by みぃにゃん (2020-06-26 07:36) 

kuwachan

ドクダミ、庭に嫌って程ありますが、撮ったことありません。
もう、根っこが凄くて駆除できないんですよ~。
完全に諦めモードです。
by kuwachan (2020-06-26 07:40) 

ma2ma2

PAYPAY使っていますが入金したことないです!
Yahooショッピングなどでボーナス付与されたのを使っています(^^)
by ma2ma2 (2020-06-26 10:16) 

ゆきち

感染防止対策にキャッシュレスの方がいいし、もう少し還元延長してもと思うのですが・・。
早朝の作業、私も実家で母に6時過ぎるまでは庭仕事しないでと頼んだことあります^^;

by ゆきち (2020-06-26 12:59) 

よーちゃん

私はPAYPAY派ですが、めちゃ良く使ってます。
なんか現金の触るのが不潔に思える昨今なので、
還元とかがなくなっても、こういうのがメインになるかと。
by よーちゃん (2020-06-26 13:24) 

テリー

早朝の杭打ち作業、信じられません。
ボケが来ているのでしょうか。
by テリー (2020-06-26 14:38) 

くまら

>英ちゃんさん
1つは持っておいた方が良いですよ

>リュカさん
爆睡してた相方にも驚きです(汗)

> みぃにゃんさん
明るくなったら、始動しますもんね

>kuwachanさん
スギナにドクダミ、本当にしつこいですよね

>ma2ma2さん
paypayのポイント当たってますが
使ってないんだよなぁ~

>ゆきちさん
感染のことを考えると、キャッシュレスの方が良いんでしょうが
無駄遣いしちゃいます><;

>よーちゃんさん
確かにピッてやるだけだから
接触しないんですけどね

>テリーさん
いえ、あのじいちゃんぼけて無いっす
by くまら (2020-06-26 19:20) 

アルマ

ウチの近くに毎日叫んでるおっさんがいます。
何に対して叫んでいるのか・・・もう慣れたので何とも思いませんが(^^ゞ

by アルマ (2020-06-27 01:08) 

くまら

>アルマさん
当地の卯辰山へ行くと、午前中おーいおじさんがいます><;
by くまら (2020-06-27 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。