SSブログ

衣替えですなぁ [撮ってみた【植 物】]

5月31日、27日に7歳の誕生日を迎えた誕生日祝いの缶詰をあげて
その様子を写真に撮ってブログに上げようと思ってたのに
早朝にやんちゃ娘が相方に飯くれの催促
相方が早々に缶詰上げちゃったので、おいらの目論見が水泡に帰し
ちょっとふて腐れてた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、そんな31日でしたが、遅れて起床したらどんより曇り空、
天気予報見てたら「にわか雨が降るかも?」とな??
雨降ってくる前に探鳥に行こうと健民海浜公園へ
まずおいらを迎えてくれたのは、カニ
ま~ここカニが多いけど、普通さっさと隠れるのに
この個体は数秒この状態でやんした
DSC_5252.JPG
さて、気を取り直して鳥探し
と思ったものの、ムクドリばかりが騒ぎまくってて
他の鳥の声すら聞こえない(涙)
ようやく見つけたヒヨ
DSC_5272.JPG
こりゃー鳥は駄目だと、蝶でも居ないか探すものの
見つからない・・・と桜の木にアシナガバチ
DSC_5273.JPG
鳥も虫も諦め、花でも撮って帰宅することに
DSC_5256.JPG
これなんて花か知らないけどあっちこっちで咲いてます
よくクマンバチが着いてるんだけど、居ねぇ
DSC_5257.JPG
帰りに、泡?が吹いてる松
DSC_5263.JPG
追記:今日から衣替えなんですが
事務のババァ共がGW明けから事務所のエアコン
ガンガン点けてるので、当分ブルゾン持参の出社でやんす

ぽちっとな(64)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

松が泡を吹く?
これは 昆虫の卵でしょうか?
雫ちゃんとお誕生記念のお写真撮りましたか?
by ゆうみ (2020-06-01 23:37) 

(。・_・。)2k

泡 なんでしょう?
俺も虫の卵かと思ったけど
松だからなのかなぁ?

by (。・_・。)2k (2020-06-02 01:13) 

英ちゃん

カニ
食べたいな?
こんなちっちゃいのは実が無いか(゚□゚)

縦はフランスだけではありません。
イタリアも縦です。
他にもあると思うけど良くワカンナイ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-02 01:20) 

kinkin

目論み失敗ですか・・・まあ、奥方に言っても「餌くれってウルサいんだから」
って言われるのがオチかな^^;
by kinkin (2020-06-02 04:31) 

ヤッペママ

おはようございます。
あっちこっちに咲いてる花はスイカズラ?

by ヤッペママ (2020-06-02 05:37) 

リュカ

松の泡、不思議ですねー
by リュカ (2020-06-02 07:13) 

みぃにゃん

かにさんで買いですね。この辺ではサワガニぐらいしかみかけません・・・。エアコン戦争は職場るあるですね・・・。
by みぃにゃん (2020-06-02 07:50) 

ma2ma2

松についてる泡は何なのでしょうか?
by ma2ma2 (2020-06-02 09:33) 

raomelon

缶詰を食べる画、待ってたのにぃ(笑)
固まったカニさん、可愛いですね^^
by raomelon (2020-06-02 10:01) 

くまら

>ゆうみさん
調べてみたら虫だそうな

> (。・_・。)2kさん
マツアワフキってのがいたためだと記載がありました

> 英ちゃん さん
イタリアは青ではなく緑だったような

>kinkinさん
ですよね~
うちの子記念日に再挑戦っす

>ヤッペママさん
あ、スイカズラって花ありましたな

>みぃにゃんさん
面倒くさいので上着もっていってます^^;

>ma2ma2さん
虫の泡のようです

>raomelonさん
来月にまた缶詰の日があるので~
by くまら (2020-06-02 11:20) 

ちょろっとぶぅ

あらら、揃ってお祝いぢゃなかったんね(^∞^;
缶詰にロウソク!期待してたのにぃ~♪


by ちょろっとぶぅ (2020-06-02 14:40) 

よーちゃん

今日から再開のプロ野球練習試合、
阪神・広島戦を録画してるんで、
今夜ビール飲みながら観ることにします!
by よーちゃん (2020-06-02 17:37) 

美美

雫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
アワフキムシと言う虫がいるみたいですが・・・
by 美美 (2020-06-02 19:27) 

響

あの甘い香りの白い花はスイカズラかな?
香が強いので虫にも人気ですよね。
by (2020-06-02 19:43) 

足立sunny

マツアワフキ(pine froghopper)って虫みたいですけれど。
by 足立sunny (2020-06-02 21:16) 

アルマ

ブログやっていない人はブロガーの目論見を打ち砕いてくれることが多いです(^_^;)

by アルマ (2020-06-03 11:05) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
たぶん缶詰ローソクやったら、喰わない。。。

>よーちゃんさん
久しぶりにツバメのスカーっとした内容だったけど
問題は投手陣

>美美さん
調べてみたらこんな虫がいるんですね

>響さん
クマンバチ期待したんだけどなぁ~

>足立sunnyさん
松の木に害がないのかしら??

>アルマさん
まーそんなもんです
by くまら (2020-06-03 15:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。