SSブログ

外食は禁止中 [喰いもん]

最近職場で今話題になってるのは
ちと早いけど今年の流行語大賞
職場で挙がってる候補は「アベノマスク」「ステイホーム」等々
今年の漢字は「密」が圧倒的年末までこの調子だったら
武漢ウィルス関連の言葉ばかりなんだろうなぁ~
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、5月も末日になったので喰い物ネタでやんす
まずは23日こんなワインなんぞを
DSC_0014.jpg
この日の昼食は見切り品になってた
エースコックのMEGA鶏まぜそばを発見したので購入
DSC_0010.jpg
作ってみるとこんな感じ、鶏油?なるものをかけていただきました
濃厚とパッケージには謳ってましたが、さほど濃厚でもなく
いたって普通でやんした
DSC_0011.jpg
続きまして~毎年タケノコシーズンが終わると
実家の両親から反省会なるものを毎年開催してくれてたんですが
今年は、こんな状況なので実家からお弁当が届きました
DSC_0007.jpg
でも、その弁当は、まさかの利久??食べログでやんす→
普段は敷居が高すぎて我が家のような庶民では絶対いけないお店
とりあえず、開封してみると
ん?まさかこれ1段??でもなんかもう1段ありそう
DSC_0008.jpg
と試行錯誤してたら2段目御開帳~
お味の方は申し分ないです、ただ量は多くないかなぁ~と思ってたけど
しっかり満腹になりました
このお弁当で3,000円だそうな
弁当とはいえ、通常なら外食する候補にすら上がらないお店の物なので
このお店をチョイスした両親に感謝です。
DSC_0009.jpg
追記:今日は半日仕事でしたが家の方ではエアコンの工事の日
午前中にお願いしてたのに、相方の希望で夕方になったそうな
さっき工事がようやく終了し、業者さん帰って行きましたが
やんちゃ娘がビビってしまって出てきません(笑)

ぽちっとな(74)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

反省会と称して感謝の会だね。
素晴らしいお弁当にその気持ちが表れていると思います。
by ヤッペママ (2020-05-30 20:43) 

ゆうみ

凄いごちそう
いつもへとへとになるまで お手伝いしてるから
このお弁当は とてもうれしいね
良かったね
by ゆうみ (2020-05-30 21:14) 

英ちゃん

今年の流行語大賞と漢字一文字で表すとが気になるね(゚□゚)
そんな豪華な弁当は食べた事もありませんw
by 英ちゃん (2020-05-31 00:16) 

(。・_・。)2k

流行語大賞も左の会社が運営してるので
政府にとって揶揄する言葉になるんでしょうねぇ
前に 日本死ねがノミネートされたように
普通 日本死ね がノミネートされるだけでもありえない話ですよね

by (。・_・。)2k (2020-05-31 01:37) 

アルマ

なかなか行けないところの御馳走は味を見てみるとか、いろんな面でありがたいですね(^^♪

by アルマ (2020-05-31 02:34) 

kinkin

まあ今年の漢字一文字はほぼ確定でしょうね^^;
エアコン工事、ウチのニャンコも内弁慶ですから見知らぬ人が来ると
身を隠します^^;
by kinkin (2020-05-31 04:30) 

獏

ご両親からの素敵な贈り物ですねー^^☆
写真だけでも美味しいのが分かります☆
by (2020-05-31 04:50) 

くまら

>ヤッペママさん
本当は家族で食事したいんですけどね

>ゆうみさん
絶対に行くことが無いお店なので
ちょっと感謝してます

>英ちゃんさん
たまには如何です?

> (。・_・。)2kさん
昭恵ちゃんでも良いんですけどね(爆)

>アルマさん
この時期だからこそなのかもしれない
>kinkinさん
業者が帰ってから数時間経ってようやく出てきました(笑)

>獏さん
ご子息と一緒にたまにはどーです?
by くまら (2020-05-31 08:30) 

リュカ

もしコロナ関係の言葉が流行語大賞になったら
わたしでも分かる言葉ってことだー。
毎年知らない言葉ばっかりだから(笑)
by リュカ (2020-05-31 09:42) 

ma2ma2

美味しそうなお弁当ですね!
高級弁当食べていないです。
by ma2ma2 (2020-05-31 09:58) 

raomelon

ご両親の感謝の気持ちが詰まったお弁当
豪華ですね^^
開けた瞬間「お~」と言ってしまいそう♪
by raomelon (2020-05-31 10:20) 

みぃにゃん

豪華なお弁当ですね。ちゃんと反省会なるものを開催されてるとはすばらしいですね。もし我が家ならなにもないかも・・・。
by みぃにゃん (2020-05-31 11:30) 

ゆきち

お~っと声が出てしまった♪
ゴージャスなお弁当、ご両親の感謝の気持ちがいっぱい詰まってますね(#^^#)
最近マズイ自分の手料理しか食べてないので、こういう繊細かつ手の込んだ料理に飢えてます(≧▽≦)
by ゆきち (2020-05-31 11:31) 

kuwachan

めっちゃ美味しそうです!
2段でこの内容なら3000円って割安感があります。
食べたいです。
by kuwachan (2020-05-31 17:52) 

よーちゃん

今年の流行語、ここまではコロナ関係で独占状態ですなぁ~(-_-;)
6月以降は、明るい話題、オモロイ話題の言葉が
流行ってくれることを期待しましょう!!
by よーちゃん (2020-05-31 18:38) 

テリー

豪華弁当ですね。
3000円ですか、値段もいい値段ですね。
by テリー (2020-06-01 10:28) 

ちょろっとぶぅ

ご両親も一緒にお食事したかったでしょうね。
もうちょっとしたら、誘ってあげてください。

ぶぅたんにお祝いコメありがとです♪
by ちょろっとぶぅ (2020-06-01 12:14) 

koh925

新型コロナウイルスは、ぼつぼつ武漢ウイルスに変えなければ
なりませんね、WHOは中国に頭が上がらないのでどうするか
2019年台風19号と聞いても、忘れかけていますが
伊勢湾台風、狩野川台風と聞けば、思い出すことができますね
by koh925 (2020-06-01 13:42) 

くまら

>リュカさん
興味ない人には無縁ですもんね

>ma2ma2さん
機内で豪華な弁当喰ってるじゃないですか~

>raomelonさん
我ら2人と1匹、開けた瞬間固まりました^^;

>みぃにゃんさん
独身の頃はなかったですよ~
当たり前か

>ゆきちさん
どんな高級な料理よりも
奥さんの愛情がこもった料理が1番ですよ
味はさておき(爆)

>kuwachanさん
割烹系のお店が弁当だしてますが
比較的割安でした

>よーちゃんさん
世間全体がどこか沈んでますもんね

>テリーさん
弁当と考えれば割高ですが
食事と考えると安いです

>ちょろっとぶぅさん
落ち着いたらまた家族4人で食事がしたいです

>koh925さん
まずは収束、次は原因の解明ですよね
by くまら (2020-06-01 14:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。