SSブログ

鳥は居ずとも [撮ってみた【植 物】]

ようやく非常事態宣言が解除されたと思ったら
第2波、第3波という報道を聞き
本気でこの世はどーなるんだろう?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回に引き続き24日に健民海浜公園で撮影した物でやんす
鳥があまり見つけられないので、しゃーないので
花でも撮ろうかと思ってたら、柵の上にカナヘビ
DSC_5233.JPG
テクテク公園内を歩いてると
アスファルトの下からタケノコ
DSC_5230.JPG
ここからはお花でやんす
まずはノイバラ
DSC_5229.JPG
続きましてキショウブ
DSC_5231.JPG
この花は・・・??
DSC_5232.JPG
追記:家の前で蛍が数匹出てきました
来週にはもう少し増えるかなぁ~
ただ、蛍増えると見物に来る方が増えるのがちょっと嫌

ぽちっとな(63)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

1枚目説明があって良かったニョロと思ってスルーしそうでした。
もう蛍ですか?今年は季節を捉えられないでいます。
by ヤッペママ (2020-05-28 20:23) 

raomelon

白い花、たった今どなたかの記事で見た
ナナカマドの花に似ています^^
もう蛍の季節ですか
確かに飛んでいたら見に行きます(*'▽')
by raomelon (2020-05-28 22:27) 

ゆうみ

もう蛍なの?
5月だよね?
このままでは10月に積雪なんてならないよね?
by ゆうみ (2020-05-28 23:55) 

(。・_・。)2k

家の前で蛍って凄い贅沢な話ですよねぇ
蛍 もっともっと増えて欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-29 00:34) 

英ちゃん

うちの隣の市の某病院でクラスターが発生したらしいわ(゚□゚)
やっぱもう少し緊急事態宣言は続けた方が良かったのかも?
東京は感染者も日に日に増えてますw

by 英ちゃん (2020-05-29 01:39) 

テリー

家の前で、蛍を見ることが出来るなんて、感動物ですね。
by テリー (2020-05-29 06:17) 

みぃにゃん

最後の白い花私も名前わかりませんがよくみかけます。
最近まぁまぁ大きい蜂がよく家に中はいってきます。同じ種類なのでどこぞで巣をつくっているのでは・・・。
竹は強いですね。アスファルトも突きやぶってでてくるのですね。
by みぃにゃん (2020-05-29 07:36) 

リュカ

カナヘビちゃん、うちの近くにも出てくれないかな〜
by リュカ (2020-05-29 08:17) 

ma2ma2

ワクチンと治療薬が出来ないと終息しないですね。
by ma2ma2 (2020-05-29 09:52) 

くまら

> ヤッペママさん
足が歩かないかの違いだけど、やっぱりだめ?

> raomelonさん
あ~ナナカマドかもしれない。。。

>ゆうみさん
毎年6月初旬にはちらほらみられるんですよね

> (。・_・。)2kさん
空気は奇麗になってるみたいだけど、
環境そのものはあまり変わってないんですよね

>英ちゃんさん
この状態、最低でも半年は続きそうですね

>テリーさん
ただ、うるさいんです><;

>みぃにゃんさん
アシナガバチだったらいいけど、
スズメバチだったら要注意ですぞ!

>リュカさん
民家の軒下に居たりもしますよね

>ma2ma2さん
ですよね~
by くまら (2020-05-29 10:21) 

あとりえSAKANA

カナヘビ、可愛く撮れていますね☆
(カナヘビ好きなもので♪)
白い花、ナナカマドにもコデマリにも見えます
花だけではちょっと難しいです。
by あとりえSAKANA (2020-05-29 12:26) 

ゆきち

ウィルスが消滅したわけではなく、感染者がある程度は出る前提の解除ですもんね。
毎日出勤していますけど、ほんと恐々・・。
帰りに一杯飲みに行こうなんて気持ちにはまだ当分なれそうにありません。
by ゆきち (2020-05-29 12:34) 

響

ど根性のタケノコですね。
竹林のある林道のアスファルトがガタガタ道になっちゃうのが
わかります。
by (2020-05-29 18:48) 

アルマ

第二波、第三波はある程度想定していたとはいえ早いですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-05-29 23:49) 

くまら

> あとりえSAKANAさん
ちょっと痩せてるのが気になりますが
おいらもカナヘビは大好き^^

>ゆきちさん
たまに再放送でやってる旅行番組なんかを見ると
当時を懐かしく感じますよね

>響さん
竹害って意外とあるそうな
間違って庭木に植えちゃいけませんよね
種類によりますが

>アルマさん
マトリクスって映画を最近しばしば思い出します
by くまら (2020-05-31 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。