SSブログ

薔薇の季節ですが [撮ってみた【植 物】]

17日、探鳥から帰宅し昼飯を喰い
天気もあまり良くないので、ステイホームと思ってたら
相方から「散歩にでも行かない?」とのお誘い
しゃーないので、近所にあるバラ園までお散歩
ただ、到着したらこの看板が
まー狭いバラ園だし、致し方ないのかな?
DSC_5215.JPG
とりあえず柵越しにバラ園の中を見てみると
意外に咲いてるなぁ~
DSC_5216.JPG
折角だし、周囲に咲いてるバラでも撮影してと思ってたら
業者さ~ん黒板忘れてるよ~
DSC_5219.JPG
そんな事を思いつつも、バラ園外周に咲いてる物を
テキトーに撮ってました
ここからは羅列でやんす
DSC_5218.JPG
DSC_5220.JPG
DSC_5221.JPG
DSC_5222.JPG
DSC_5223.JPG
追記:今日は朝から山の掃除
掃除といっても、やることは延びたタケノコの処分と
草刈り、我が家では今回で終了だけど
しっかり?出荷してる所では月1でやってるそうな
ま~おいらもタケノコ掘りよりもこっちの方が好きです

タグ:薔薇
ぽちっとな(59)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

薔薇の花が雫を付けてとても美しい。
閉園してても外の薔薇がこんなに美しいんだもの
良かったね。
by ゆうみ (2020-05-24 00:14) 

英ちゃん

バラ園閉鎖でも少し見れて良かったね。
柵が付けられない公園とかのバラは刈り取られちゃった所も多いみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-24 00:44) 

ヤッペママ

山のお掃除お疲れさまでした。
綺麗な薔薇が見られて良かった。
満開も良いけどこれ位の状態が好き。
by ヤッペママ (2020-05-24 02:05) 

(。・_・。)2k

外側だけで これだけ撮れたら
めっけもんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-24 03:13) 

kinkin

バラを観るのに良い時期なんですけどね・・・
先日、メッチャ早朝(なんと5:30!!)に横浜の山下公園のバラ園に行ったら案の定バリケードで閉鎖されておりました。
仕方なく周りから数枚撮って帰りました(^^ゞ
by kinkin (2020-05-24 04:35) 

よーちゃん

黒板、しっかり忘れてるんですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-24 08:16) 

ゆきち

薔薇は虫にも病気にも弱いので消毒必須。
タイミング悪いとめっちゃ薬臭い中での撮影になっちゃいます^^;
毎年バラ園行くんですが、今年はウチのミニバラだけで撮影終了です。
by ゆきち (2020-05-24 10:11) 

みぃにゃん

タケノコ掘りは腰を痛めそうですね。
by みぃにゃん (2020-05-24 10:22) 

リュカ

人間が入れなくてもバラは綺麗に咲いてますね^^
by リュカ (2020-05-24 10:30) 

ma2ma2

山のお掃除お疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2020-05-24 10:31) 

ナツパパ

今はバラが盛りですね。
素敵な姿に心癒されます。
by ナツパパ (2020-05-24 10:39) 

くまら

>ゆうみさん
全部刈り取るとかって言う話も出たそうな(汗)

>英ちゃんさん
ここもそういうお話でたみたい

>ヤッペママさん
おいらは散り際が好きっす(笑)

> (。・_・。)2kさん
十分ですよね~

>kinkinさん
行政も色々大変ですよね

>よーちゃんさん
進樹園さ~んって言いたくなっちゃいました

>ゆきちさん
バラ園へ行かなくても公園等に小さい薔薇咲いてますよね^^

>みぃにゃんさん
足腰ボロボロでやんす(涙)

>リュカさん
人がどれだけ苦難の時でも、動植物は元気です

>ma2ma2さん
いい汗かきました(号泣)

>ナツパパさん
薔薇はこれからですよね
by くまら (2020-05-24 19:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。