SSブログ

ちょっと地味だが初見でやんす [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き17日に健民海浜公園で撮影した物でやんす
野鳥の会に加入してる義父曰く
コマドリやノゴマが来てると聞いてたので
ちょっと楽しみにしてたけど、見つからない
しゃーないので、ニセアカシヤなんぞを
DSC_5157.JPG
サンコウチョウの声が聞こえたので
声のする方へ来てみたけれど
姿は見えず、代わりにおいらの目の前に
DSC_5207.JPG
まだツグミが居るんだと思ったものの
DSC_5208.JPG
何か黒い?って言うか顔白すぎじゃね?
DSC_5209.JPG
一瞬、黒いから黒ツグミかと思ったけど
くちばしの色や胸?の周りが違うし
これなんだろう?って思ってました
DSC_5210.JPG
家帰って野鳥の図鑑を引っ張り出して
調べてみたらマミジロのようです
初見なのでちょっと嬉しかったっす
DSC_5211.JPG
追記:当地の市議、全国報道で知ってらっしゃる方、居ると思いますが
コロナに感染し、涙の退院、その後自宅療養のはずがその間に緊急事態宣言で
休業要請でてるのに、要請に反し営業してたパチンコ屋さんへ
当初、そのパチンコ屋さんへは、市場調査に行ったら知人がいて数時間居たといってたけど
蓋開けたら、ほぼ毎日の様通ってたそうな
コロナウィルスが流行しだしてから、アホな事言う谷本知事
3密を避けようというのに、自分の点数稼ぎのために少女の保護施設に調査として行き
セクハラ行為した。元文科大臣の馳浩・・・も~アホばっか!
今回はあえて市議以外は実名出させていただきました(嘘じゃないし良いよね)

ぽちっとな(55)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

まったくもって 自覚のない『公人』ですね。
何を考えてるんでしょ。
by ゆうみ (2020-05-22 22:54) 

テリー

マミジロ、見たことがない気がしますね。
パチンコって、勝ったことがないので、中毒にならずに済みました。
勝利の味を覚えると、やめられなくなるのかな。

by テリー (2020-05-22 23:00) 

英ちゃん

マミジロ見れて良かったね。
ぁぁ、議員や官僚や新聞記者たちはこの緊急事態のさ中に何をやってるんだって感じだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-22 23:59) 

(。・_・。)2k

初めて知る鳥です
面白いですねぇ シロハラとかの仲間なんですかね

by (。・_・。)2k (2020-05-23 00:51) 

みぃにゃん

お初の鳥みれてよかったですね。パチンコやら麻雀やら今はNGなのわかってるのに欲望がかっちゃったんですね。
by みぃにゃん (2020-05-23 07:45) 

raomelon

マミジロ、名前もお初です^^
目の上の白いラインが印象的ですね
狙って撮りに行ける野鳥でないようなので
ラッキーでしたね♪
by raomelon (2020-05-23 09:52) 

ma2ma2

ニュースでやっていましたね!
多分次回は当選しませんね。
by ma2ma2 (2020-05-23 10:30) 

くまら

>ゆうみさん
この時期にイラン膿は出し切って欲しいです

>テリーさん
おいら、博打系は結婚と供にやめました

>英ちゃんさん
新聞記者と検察官が麻雀ってねぇ。。。

> (。・_・。)2kさん
同じツグミ系ですよ~

>みぃにゃんさん
公人がやっちゃーいけません

>raomelonさん
ステイホームと言うよりも引きこもり気味の義父が
慌てて見に行ったそうな(笑)

>ma2ma2さん
市議会議員選挙終わったばかり何だよなぁ~
by くまら (2020-05-23 13:39) 

獏

政治家の皆さん 一斉総辞職っていう制度を
作ってはどうでしょうかねぇ。。。
by (2020-05-23 16:02) 

アルマ

ニュース見て「は~?」って思いました。
何でしょうね、他人事なんでしょうね・・・自分が罹患していてさえも。
by アルマ (2020-05-23 20:40) 

くまら

>獏さん
国民投票で首に出来ればどれだけ良いことか(怒)

>アルマさん
呆れて物が言えません
by くまら (2020-05-24 20:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。