SSブログ

高級マスクはまだ? [撮ってみた【植 物】]

昨日、山の作業を終え帰宅し郵便受けを見てみたら
あら?アベノマスクは届かないけど
金沢市から特別定額給付金のお知らせが届きました
早めに開封しろと記載があったので、さっさと開封し
必要事項を記入、んで通帳のコピーと免許証のコピーを添付と
通帳のコピーの欄に口座名義が記載されてる物と
カタカナ表記が記載されてる物とあったので、通帳は2種をコピーし
とっとと投函しました
さてアベノ高級マスクは何時届くんでしょうね?
DSC_0015.jpg
ここからは先週撮影した物でやんす
近所の畑のアヤメか菖蒲
漢字で書くと一緒なんですよね
DSC_5213.JPG
んでもってこちらはジャーマンアイリス
多分日本語表記にするとドイツ人のアヤメ
DSC_5214.JPG
先週は雨がシトシト降ってたので、
足元の草が、洗濯されて泡まみれになってるみたい
DSC_5194.JPG
特別定額給付金、来月には入金と書いてありましたが
マスクはいつ来るんだろう??

ぽちっとな(74)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

マスクは来ないけど、
給付金の申請は出し終わりました。
実家の母のところは、
マスクは来たけど、給付金の申請は、
まだみたいです。
by akkun (2020-05-24 20:21) 

ゆうみ

まったく 何も届かないの。
きちんと住民登録してるしマイナンバーも持ってるし
でも 何一つ 届かないのよ
by ゆうみ (2020-05-24 22:11) 

英ちゃん

アベノマスクは来たけど、小さいし分厚いので今の時期は暑くて使えません(゚□゚)
給付金の申請書はまだ来ないしw
申請書の必要書類はコピーでいいんだ。
by 英ちゃん (2020-05-24 23:36) 

ヤッペママ

我が家にも何にも届きません。
by ヤッペママ (2020-05-25 02:30) 

(。・_・。)2k

最後の1枚 これもクモの巣ですか?
凄いですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-25 03:23) 

kinkin

マスクは忘れた頃に来るのでは・・・^^;
希望制にしたらどうかね。配布してない所は、せめて郵送費用だけでも
節約したらと思うんですが。
by kinkin (2020-05-25 05:02) 

くまら

>akkunさん
地域によってまちまちですね

>ゆうみさん
どーなってるんだろう??

>英ちゃんさん
通帳送ったらえらいことですぞ

>ヤッペママさん
なぜに??

> (。・_・。)2kさん
いえ、下草に降り注いだ雫でやんす

>kinkinさん
政府のごり押しの方針なので意地でも送るんでしょうね
by くまら (2020-05-25 09:16) 

koh925

立川市は給付金の申込書類を28日に発送するそうです
お役所は落ち着いていますね
アベノマスクは届きましたが、評判よりも物は良いと思いました
ヤフーニュースを見ると、批判・批難・中傷、くだらない記事
ばかりで、日本人にがっかりしています、コロナより怖いです
by koh925 (2020-05-25 10:01) 

テリー

千葉市は、千葉県知事が何せ森田健作ですから、何事ものんびりと、5月15日から、申込書を、2週間かけて送りますとHPに出ていて、まだ、つきません。
そのうち、着くでしょう。
マイナンバーカードは、持っていますが、60%の人が誤記をしているそうで、オンライン申請は、止めにしています。
by テリー (2020-05-25 10:32) 

リュカ

配給マスクは北海道の母のところに送ることにしました。
まだ届いてないみたいだから。
ほどいて、違うマスクに作り直すって言ってます^^
ちゃんと活用されそうです♪
by リュカ (2020-05-25 10:33) 

ma2ma2

給付金全然案内届きません!
by ma2ma2 (2020-05-25 10:41) 

みぃにゃん

こちhらh田舎だからかもう給付金はいっていました。
アベノマスクとどきましたがもう店先にはマスク普通の価格で売っています。
by みぃにゃん (2020-05-25 10:44) 

ゆきち

申請書、いったいいつ届くやら・・・。
気が付けば5月ももう終わり、こりゃ7月以降になりそうな予感。
ウチはサラリーマンなのですぐに資金ショートにはなりませんが、緊急でお金がいる人には全然間に合いませんね。
by ゆきち (2020-05-25 12:51) 

raomelon

オンライン申請開始早々に手続したので
すでに振り込まれています^^
マスクも先週届きました
地域によりずい分差があるのですねw
by raomelon (2020-05-25 13:54) 

くまら

>koh925さん
愚痴の掃き溜めになっちゃってますよね

>テリーさん
慌ててマイナバーカード申請してる人もいましたが
今後このデーターがどうなるのか不安です

>リュカさん
我が家、予定ではブログのネタにしてあとは保管するつもり

>ma2ma2さん
自治体の職員きっと忙しいんですよ~
たぶん。。。

>みぃにゃんさん
自治体の対応が早くて良いですね

>ゆきちさん
そもそも、行政の方々、お金に困ってないですもんね(怒)

>raomelonさん
旗振りする首長がどこまで真剣にやってるかの違いかなぁ??
by くまら (2020-05-25 15:31) 

U3

申請用紙も封筒も自治体によって皆違うのですね。
by U3 (2020-05-25 16:15) 

kuwachan

給付金の申請書は私が住んでいる地域は28日に発送らしいです。
マスクはかなり早く届きましたが、届いてもね~^^
by kuwachan (2020-05-26 06:59) 

tommy88

どっちも
まぁーだだよ うちなんて
プリンターの電源を入れっぱなしで待機してるのですが
待ちわびて 待ちなれて 待ちくたびれて


by tommy88 (2020-05-26 11:07) 

よーちゃん

いいなぁ~。うちは書類もマスクも来てません~!
マスクはもうどうでもいいけど、給付金は大事!!
by よーちゃん (2020-05-26 13:46) 

まこ

マスク届いたけど
サイズが芳しくないので、しまったまま^_^;
特別給付金申請は、まだラクでしたが
持続可なんとかってヤツの申請
すご~~~く面倒でした。。。



by まこ (2020-05-26 15:24) 

アルマ

ウチもマスクが来る気配が全くないです。
もはや「今更感」が強いですけど・・・

by アルマ (2020-05-26 18:05) 

lamer

マスクは来たけど10万円はまだかいなって?ってかんじ。
by lamer (2020-05-26 18:16) 

くまら

>U3さん
 各自治体がやってますからね~

>kuwachanさん
自治体によって色々差があるようですが
さっさとやって欲しいですよね

>tomiiy88さん
そのうち忘れちゃう??

>よーちゃんさん
激しく同意!

>まこさん
国が集めたお金を返す気が無いのが見え見えですよね

>アルマさん
ブログのネタ様に待ってるんですが~

>lamerさん
その方が辛いですね
by くまら (2020-05-26 20:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。