SSブログ

すていほーむ [撮ってみた【植 物】]

これまで間引き出勤を行っていた私の職場
明日から通常営業でやんす
おいらは基本休み取ってなかったおかげで
延期になった総会や役員会の準備がほぼ終わってるので
ネットサーフィンでもしよっかなぁ~と考えてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は画像と文章全く関係ないです
さて5月9日、仕事はお休み
朝、ちょろっと探鳥にでも行こうと準備してたら相方が起きてきて
第一声「あんた、ステイホームしてないよね」
DSC_5085.JPG
だって休日は実家のお手伝いでタケノコ掘り、
これ第1次産業だから許されてるはず
その他は、おめ~も一緒に出かけてたんじゃね?
DSC_5086.JPG
すると相方から「そーじゃなくて平日も普通に外出してんじゃん
人に家に居ろ家に居ろってうるさく言うくせに」
おいら「・・・だって仕事じゃん」
「他の職員休んでるのにあんただけ何で出なきゃいけないの?」
それ言うならうちの上司に言ってくれと言いたいけど
面倒くさいので「じゃー今日は1日家に居る!」って事で
この日は1日家に閉じこもることに
DSC_5087.JPG
どーせテレビはコロナ、コロナなのでテレビの電源は切り
ラジオを点けて、おいらはスマホを充電しながら
スマホのゲーム開始、ゲームしながら転た寝したりを繰り返し
とりあえず昼飯
冷蔵庫を漁り、残り物で昼食を済ませ
買った物の中途半端に読んでいた小説関係
併せて2冊を一気に読破、気が付けば18時過ぎ
DSC_5091.JPG
冷蔵庫から第3のビール持ってきて
酒呑みながら、またもスマホゲーム
気が付けばトータル約6時間ゲームしてました
スマホのゲームに飽きたと同時にビールも切れたので
日本酒に変更、日本酒なめながら
やんちゃんぼと遊んで1日が過ぎていきました
DSC_5092.JPG
そー言えば休みとってた職員が「家に1日いると、
ただ淡々と時間が過ぎていき、何か勿体ない気がする」
と言ってたけど、そー言われればそうかも
でもおいら探鳥を趣味にするまで基本インドアの人
なーんの苦もなくそのまま泥酔状態で風呂入って就寝
今朝、二日酔いに悩まされましたとさ(笑)
因みにおいらが家に居る間、相方も買い物へ行った以外は
おいらと家に居ましたとさ

ぽちっとな(72)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

二日酔いはしたくない!!辛いだけだもの。
by ヤッペママ (2020-05-10 21:10) 

英ちゃん

家に一日中居ると勿体無いかも知れないけど、外出してどこかでコロナをもらって来ちゃったら誰にも文句も言えないから私は大人しくしてます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-10 22:08) 

テリー

探鳥している場所が、3密にならなければ、全く問題ないと思います。
MFの谷津干潟の駐車場を閉鎖しているので、歩いて行く案、自転車で行く案、近くのホームセンターに駐車場に置いておく案、色々検討しています。

by テリー (2020-05-10 23:15) 

くまら

>ヤッペママさん
ぐだぐだ呑んじゃうと呑み過ぎちゃいます^^;

>英ちゃんさん
ブログやってるとネタ集めが...って思っちゃいますよね

>テリーさん
無理に外出しなくても。。。
by くまら (2020-05-10 23:38) 

ゆうみ

二日酔いはしたくない。
あれはとてもつらいから
仕事で出かけるのは当たり前だし ステイホウムと言われても
行かなきゃなんねんだよね。
これから 仕事場に人が戻ってきて『密」になるから
本当に気を付けてね
by ゆうみ (2020-05-10 23:54) 

アルマ

家にいてもやる事が偏って飽きてくるっていうのはありますね(^_^;)
色々とやったことのないことをやってみたりしていますが・・・

by アルマ (2020-05-11 02:31) 

kinkin

家に居てやる事無いと、こうなっちゃいますよね・・・^^;
by kinkin (2020-05-11 04:33) 

獏

獏親子も このGW
基本的に食料の買い出し以外は
ずーーーーっと部屋にいました@@;)
by (2020-05-11 06:01) 

ma2ma2

二日酔いしないように家飲みしています(^^)
by ma2ma2 (2020-05-11 09:52) 

リュカ

>うちの上司に言ってくれ

あはは。確かにその通りですね(笑)
by リュカ (2020-05-11 10:16) 

くまら

>ゆうみさん
うちの職場、事務所勤務は2名だけ~(笑)

>アルマさん
今更ながら、風呂のカビ取りすればよかった。。。orz

>kinkinさん
気が付けば1日が終わっちゃいますな

>獏さん
親子2人だとちょっと辛そう(汗)

>ma2ma2さん
おいら吞みだすと止まりません(爆)

>リュカさん
でしょ!
by くまら (2020-05-11 10:37) 

raomelon

雫ちゃんがいれば、インドアでも
退屈しないで済みますね^^
お酌もしてくれる?羨ましいな―♪
by raomelon (2020-05-11 11:05) 

みぃにゃん

家で何もしないっのって確かにもったいない感じですね。
まぁこんなこと滅多にないですからたまにはなにもしないのもいいかもですね。でも長く続くのは困りますが・・・。
by みぃにゃん (2020-05-11 12:10) 

英ちゃん

パピヨンは、スティーブマックイーン主演の映画だね。
刑務所から脱獄する映画です。
私は見た事あるかどうかは覚えてませんが(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-11 12:11) 

ゆきち

猫と暮らすまでは休日家にいることはあまりなかったのですが、今は家にいる方が楽しいです^^
自粛にむいてるのかな?!
by ゆきち (2020-05-11 12:43) 

よーちゃん

実は私も、ずっと家にいろと言われたら
苦にならないタイプですわ。
昔と違ってネットでなんでもみられるし、
退屈することないです(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-12 13:30) 

くまら

>raomelonさん
転た寝してるやんちゃ娘を見ながら呑む酒が最高です^^

>みぃにゃんさん
2日に1度は外に出ないとちょっと不安かも


>英ちゃんさん
スティーブ=マックイーンの映画って見たことが無いっす

>ゆきちさん
うちの場合、やんちゃ娘が戸惑ってます(笑)

>よーちゃんさん
ネットとかしてると飽きちゃいますが
読書とかDVD観てるとさら~っと時間が経過していきます
by くまら (2020-05-12 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。