SSブログ

夏鳥到来 [撮ってみた【野 鳥】]

5月10日、1日雨予報でしたが外出てみると
ん?雨降ってない・・・
でも相方にまたあ~だこうだ言われるの面倒くさいし
家に居ようかと思ったけど、せいぜい溜まった段ボールでも
回収ステーションに持って行こうと準備してたら
相方から「どっか行くなら私も」と言うので
とりあえず回収ステーションへ
道中、ラジオで夏鳥来てますとコメント聞いてちょっと足延ばして
健民海浜公園へ
到着したら、あら結構人いる?と思いつつマスク装着し園内へ
まずは思いっきり駄作ですが、証拠画像のキビタキの雌なんぞを
DSC_5137.JPG
園内はあっちこっちでオオルリの声がするけど姿が見えない
代わりに木々の間にはピン甘だけど
センダイムシクイ
DSC_5140.JPG
んでもって地面には、こいつ何??
DSC_5143.JPG
ちょっと近づいてみたら、コサメみたい
ただ、これ撮ってたらジョギングしてる人が来て木の上へ
DSC_5144.JPG
なんとか見つけたけど、ピン甘になっちゃいました
DSC_5139.JPG
久し振りに健民海浜公園へ来たけど
この時期、誰かがカメラ向けてると人が寄ってくるのが常
なのでじっくり撮影なんて出来るはずもなく
駄作の応酬になりました・・・と言い訳しています

ぽちっとな(73)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

コサメビタキに会えるとは、ラッキーですね。
by テリー (2020-05-12 22:13) 

ゆうみ

でも奥様と楽しいデートだったんだね
by ゆうみ (2020-05-12 23:17) 

raomelon

夏鳥のシーズン到来ですね♪
コサメちゃん、お目目まん丸で可愛い^^
by raomelon (2020-05-12 23:39) 

とし@黒猫

中本は、蒙古タンメンは食べられるのですが、北極はギブです。
スキューバダイビングでも、珍しい魚やウミウシを見つけて写真を撮っていると、よそさまが寄ってきて、逃げられます。
自分で探せよ、と言いたくなります。
by とし@黒猫 (2020-05-12 23:55) 

(。・_・。)2k

お〜コサメビタキだぁ
今年はぜんぜん 小鳥撮れてないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-13 00:17) 

英ちゃん

東京は今は写真を撮ってる人も見かけません。
私はそろそろ散歩しながら写真撮影もしようかなと思ってますが、撮ってる人が居ないと気が引けるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-13 00:49) 

ヤッペママ

人が訪れず小鳥の世界かと思いきや、探鳥の人は結構いるんだね。

by ヤッペママ (2020-05-13 06:06) 

獏

屋外で写真を撮るということをしなくなりました@@;)
また再開したいですが。。。。
by (2020-05-13 06:12) 

リュカ

またまた外に出ない生活になってます。
今週はいつ外に出ようかしら。一日の歩数、数十歩(笑)
by リュカ (2020-05-13 09:12) 

ma2ma2

石川も感染者で病院が逼迫しているみたいですね!

by ma2ma2 (2020-05-13 09:31) 

くまら

>テリーさん
夏鳥到来でやんす

>ゆうみさん
探鳥は1人が良いっす

>raomelonさん
もっと派手なの探すんですが、見つからなかった。。。orz

> とし@黒猫さん
カップ麺の北極も納豆入れると喰えちゃいますよ
ダイビングも探鳥も、ほんと自分で探せ!って言いたくなりますよね

> (。・_・。)2kさん
じっくりファインダーをのぞくことがあまりできてないっす

>英ちゃんさん
さら~っと撮影すればいいんですよ~

> ヤッペママさん
あっちこっちで密になってますよ(滝汗)

>獏さん
散歩がてらいかがです?

>リュカさん
家に居るとどうしても歩数減っちゃいますよね

>ma2ma2さん
病床数は幾分緩和傾向ですよ
by くまら (2020-05-13 11:02) 

みぃにゃん

収穫あってよかったですね。でもカメラ向けてたら人が集まってくるのは集中できないですね。
by みぃにゃん (2020-05-13 11:17) 

ちょろっとぶぅ

ちょろのお散歩先には、雀と鳩しかいないんだけど。。。
ポケばっかり探して、気づいてないだけかなぁ〜(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-13 14:59) 

響

ラジオから野鳥の情報って得れるものなのですね。
そしてしれをしっかり撮るなんてすごい。
by (2020-05-14 19:02) 

くまら

>みぃにゃんさん
普段やったことない人が多いようなので
どーしてもバーダーとか見つけると付いてくるんでしょうね

>ちょろっとぶぅさん
いえ!よーく見てみると違う鳥さんも居ますよ~
たぶん

>響さん
ローカル放送だと視聴者からの投稿などで
知ることが多いです
by くまら (2020-05-16 19:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。