SSブログ

ただでは起きません [撮ってみた【植 物】]

5月5日、金沢市の山間部にちと所用があり
どーせならと冷蔵庫の余り物でサンドウィッチなんぞを作って
相方と2人、外出することに
さっさと所用を済ませ、どこで飯食おうかと色々探すものの
なかなか良い所がなく、結局家からそんなに遠くない墓地公園で
昼食を摂ることに、当初相方は「森の中で食べたかった」とか
ぶつぶつ言ってましたが、ふと道路のわきにワラビを発見!
すると、一気にテンションが上がったのか
ワラビ採取を始める相方、おいらはカメラ片手に周囲を散策するのでした
DSC_5080.JPG
ワラビもそうだけど、キイチゴも出るみたい
DSC_5079.JPG
その他にタラの芽やゼンマイがあっちこっちに自生してるみたい
DSC_5071.JPG
周囲を見渡しても我ら夫婦以外だーれもいない墓地公園
彼岸の時期とかは混むんでしょうが、
だれも山菜なんて見ないんだろうなぁ
DSC_5083.JPG
相方は、また来年もここに来よう!と考えてるようです
ちなみに今回行った墓地公園、鷹柱で見られることで
バーダーの中ではちょっと知られてる所でやんす
DSC_5084.JPG
追記:3月末から続いていた当県の感染者
今日ようやく1人も出なかったそうな
かほく市に有る病院でクラスター起きてるのが心配ですが
正直一寸ホッとしてます

ぽちっとな(71)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

奥様 一緒にいると 楽しそうです。
蕨採り 採りたてのは 美味しいよね
by ゆうみ (2020-05-08 22:07) 

kuwachan

外で食べるサンドイッチは美味しかったでしょう。
東京も2桁の日が続いていますが、まだまだ油断ができませんね。
by kuwachan (2020-05-08 23:04) 

英ちゃん

森の中で何かを食べたら匂いに誘われて熊が出て来るかも?(゚□゚)
東京も感染者がだいぶ減ってきました。
でもGWが明けてまた密になってる所が増えて来たらしいのでこの先はどうなる事やら?
by 英ちゃん (2020-05-09 00:00) 

(。・_・。)2k

鷹柱 撮ってみたいなぁ
夢ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-09 00:45) 

kinkin

奥様も現金ですね・・・ブツブツ言っていたのが掌を返したように^^;
まあ、そんなもんかな。ウチのもそうだし(^^ゞ
by kinkin (2020-05-09 04:37) 

獏

そうそう 普段なんの変哲もない公園や駐車場付近で
この時期山菜がたくさん目を出しているところって
あるんですよねー^^☆
by (2020-05-09 04:43) 

ma2ma2

早くワクチンや薬が開発されないと収まりませんね!
by ma2ma2 (2020-05-09 08:05) 

テリー

石川県も、ピークは過ぎて、ほとんど、収束してきている感じですね。
感染者275人中、132人が治療中ですね。病床数にどれだけ、空きがあるのかないのか、判りませんが、新型コロナウィルス感染症への医療体制がしっかりしていれば、解除されるかもしれませんね。
by テリー (2020-05-09 08:17) 

響

山菜の穴場だったのですね。
鷹柱みたいな~。
どんなんだろう?
by (2020-05-09 10:02) 

ゆきち

サンドイッチ作ってピクニック♪ ラブラブでございますね^^
コロナは地域ごとの判断になりますね。
当地も解除に向けて躍起になってますが、わ~っと元通りに繁華街がにぎわい出したらちょっと怖いです・・・。
by ゆきち (2020-05-09 11:37) 

みぃにゃん

0ですか!よかったですね~マスクもネットではだいぶんでまわってきましたね。だんだん高値で売れなってきてるのかもしれないですね。わらびたくさんとれましたか?
by みぃにゃん (2020-05-09 11:45) 

まこ

ふふ♬女子はお弁当食べるにも
ロマンチックな所が良いのを
くまらさん、忘れてたでしょ?
鷹柱、なんじゃらほい?って検索しちゃいました♬
by まこ (2020-05-09 13:42) 

アルマ

ウチの方はマスクもせず買い物に来ているのが多くて・・・
何考えてるんだか・・・

by アルマ (2020-05-09 13:54) 

sana

感染者ゼロの地域が増えてきて、ほんとにほっとします!
サンドイッチ持って外出、いいですね~^^
by sana (2020-05-09 15:16) 

ヤッペママ

私も山菜を見たらテンション上がると思う。
自分で採るから余計美味しいんだもん。
by ヤッペママ (2020-05-09 17:36) 

ちょろっとぶぅ

墓地公園で、ランチ(@∞@
っと、思ったけど・・・
二人でサンドイッチ持ってお出かけ。一緒なら美味しいよねぇ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-05-10 12:03) 

よーちゃん

感染者ゼロ?!
素晴らしいですね~。一時期のことからすれば
かなりの成果。このまま収まってくれぃ~~~!
by よーちゃん (2020-05-10 13:26) 

くまら

>ゆうみさん
ただおいら、ワラビちょっと苦手^^;

> kuwachanさん
お江戸も大分減ったようですね~

> 英ちゃんさん
18日の週がちょっと見物かも

> (。・_・。)2kさん
数回見たことはありますが
撮影はしたことないです

>kinkinさん
花より団子の方なので~

>ma2ma2さん
ワクチンでも外交が問いただされてますよね

>テリーさん
軽傷者は基本ホテルっす
それでも病床は足りないとか

>響さん
初めて見た時思わず見とれちゃいました

>ゆきちさん
韓国の二の舞になりませんように

> みぃにゃんさん
はい、毎晩ワラビ食わされてます(涙)

>まこさん
山の方へ行ったんですが濃霧で怖かったのでやめたんですが。。。

>アルマさん
先日買い物に行ったら、マスク未装着者
店から出されてました

>sanaさん
今のところ、市町村単位では金沢は0キープしてます

> ヤッペママさん
採取はするけど、相方喰わないんです(怒)

>ちょろっとぶぅさん
はい、お墓見ながらのランチでしたよ(核爆)

>よーちゃんさん
うちのはげ知事がいらんこと言うから。。。
by くまら (2020-05-10 20:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。