SSブログ

最近のあれこれ-17 [撮ってみた【その他】]

ブログ休載してから9日が経ちます
武漢ウィルスの感染者数では全国でようやくベスト10から落ちたものの
10万人単位の感染者数ではベスト5をキープしてる石川県でやんすが
おいら元気にしてます
つうか累計の感染者数を報道するよりも、
現在罹ってる人だけを報道すれば良いのにと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、気が付けば4月の末日
本来だったら外食ネタなんですが、このご時世なの外食はしてないですが
この時期無性に喰いたくなる大福系は頂いております
DSC_0035.jpg
うちの職場、先週から間引き出社してますが
おいらは関係なくカレンダーのとおり出社してるおかげで
出かけることも、この日は土砂降りの雨が降る中、役所へ
帰りに役場近くにある八重桜なんぞを
DSC_0033.jpg
で、休日はこの時期お約束のタケノコ掘り
楽しみと言えば、朝食と
DSC_0036.jpg
撮影はできないけど、いろんな動植物に出遭えること位
この日はギフチョウに出遭いましたよ
先日タケノコ掘ってて、土起こしたらマムシがいてビビったけど(笑)
DSC_0038.jpg
で、タケノコ掘りが終わると家で風呂に入って
後はスマホのゲーム。。。
とどこぞから変な視線を浴びる事がしばしばですが
DSC_0034.jpg
追記:前述で間引き出社の対象から離れてると記載しましたが
28日にいきなりくそじじいから「少し休み取れ」と言われてたので
本日はお休み頂きました・・・が!朝からタケノコ掘り
タケノコ掘ってたら、職場から連絡が入り、
午後から業界団体のお偉いさんが来社するそうな
くそじじいがビビってしまい、急遽仕事になりましたとさ

ぽちっとな(60)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

じじい とことんビビリですねぇ(笑)
てか 笑えないくらい面倒なヤツですね

by (。・_・。)2k (2020-04-30 19:15) 

ヤッペママ

お久しぶり~。
ギフチョウ羨ましいなぁ マムシはゴメンだぁ~!
by ヤッペママ (2020-04-30 19:20) 

ma2ma2

治った人の数を引いて欲しいですね!
自粛も延長だそうですね。
by ma2ma2 (2020-04-30 19:26) 

とし@黒猫

石川県は人口あたりの感染者数が東京都に次いで2位なので、不思議です。
東京から感染した観光客が北陸新幹線で持ち込んだのかな。
くれぐれも気をつけてください。
by とし@黒猫 (2020-04-30 20:11) 

みぃにゃん

せっかくのお休みも振り回されて気の毒ですね。
by みぃにゃん (2020-04-30 21:00) 

ゆうみ

せっかくのお休みも くまらさん 本当にお疲れ様です。
大きい声で言えないけど どこのじいさんも 同じ気がするわ。
by ゆうみ (2020-04-30 21:07) 

アルマ

休みにしたり出て来いと言ったり・・・
くそじじい、自分は責任取る気はないって感じですね(^_^;)
by アルマ (2020-04-30 22:16) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
この騒動が収束すれば、転職活動再開です!

>ヤッペママさん
正直マムシはビビりました

>ma2ma2さん
報道のあり方も見直してほしいでしょね

> とし@黒猫さん
知事がどうこう言ったとか言われてますが
本当に謎です

>みぃにゃんさん
ため息しか出ません><;

>ゆうみさん
うちのように天下り先だと致し方ないのかも

>アルマさん
おいらを捨て駒にする準備はできてるようです
by くまら (2020-04-30 22:38) 

英ちゃん

ぁぁ、しばらく見なかったから感染して隔離されたのかと(゚□゚)
元気そうでなによりです。

by 英ちゃん (2020-04-30 23:14) 

テリー

石川県が、感染者数が多いのは不思議ですね。やはり、新幹線で、東京との距離が、短くなり、若者が、気軽に東京に行き、感染したのに気がつかず、ウィルスをばらまいているのでしょうね。

by テリー (2020-04-30 23:33) 

sana

石川県、うちのあたり(東京都だけどはずれの方)より感染者多いですよね。
会社内などで広まったケースが多いとどこかで読んだけど、どれぐらい当たっているのかは不確か。
職場で頼りにされてるんですね^^
by sana (2020-04-30 23:54) 

kinkin

マムシ!?一番苦手です^^;と、言うか爬虫類全般的に苦手(^^ゞ
それにしても、休めって言ったり出て来いって言ったり、困った
上司ですね・・・・
by kinkin (2020-05-01 04:25) 

獏

でも電話に出るだけマシです 真面目です(笑)
出ないやつもいっぱいいます☆
by (2020-05-01 05:12) 

raomelon

矢印の先がギフチョウでよかった^^
一人でお仕事できない上司
本当に手がかかりますね
ある意味マムシより厄介かも…(-_-;)
by raomelon (2020-05-01 09:34) 

リュカ

雫ちゃん可愛い(笑)
筍掘りの後の仕事・・・おつかれさまです><
by リュカ (2020-05-01 09:41) 

くまら

>英ちゃんさん
いつ感染するかわかんないですけどね

>テリーさん
 その解釈だと、富山や長野も同じでは?

>sanaさん
どこかのんびりしてる気のある当地

>kinkinさん
おいらもさすがにマムシはビビりました

>獏さん
出ないと後から面倒くさいっす

>raomelonさん
さっさと辞めてくれればいいんですが。。。

>リュカさん
同僚曰く、顔が死んでますよとのことでした(怒)
by くまら (2020-05-01 10:57) 

ちょろっとぶぅ

間引き出勤始、対象から外れてる・・・ってなんどい!
ぶぅたんも、会社基準80%推奨からは外れてます(^^;

しかも、お休みに呼び出されるてΣ(@∞@・ノ)ノ!

by ちょろっとぶぅ (2020-05-01 13:44) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
なーんもできない人が上に立つと
手足が大変です><;
by くまら (2020-05-02 18:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。