SSブログ

これから最盛期 [撮ってみた【植 物】]

え~当ブログですが、ネタがないので
当分不定期更新にしますと前置きしておいて
さて週末、あいにくの雨予報
ま~今のご時世なので、どこへも行く気がないおいら
時折玄関先で一服してましたが
ふと雨が弱くなったので、家の前にある終りかけの桜なんぞを
DSC_0025.jpg
土曜日は、ほぼ家から出ることはなく
ぼーっと過ごしてましたが、
相方がワインでも吞みたいというので
こんなワインを
DSC_0026.jpg
日曜の朝も天気悪いようだから、
こりゃタケノコないなぁ~と思ってたら
朝5時過ぎに実家から電話があり、7時にタケノコ山へ到着~(涙)
DSC_0029.jpg
先週全然出てなかったから、
そんなにきつくはないだろうと思ってましたが
あちこっちに出まくってて、山降りたの12時過ぎ
出荷まで終わって解放されたの、14時過ぎ
体のあっちこっちがバキバキでした
DSC_0027.jpg
通年は山で疲れたら日帰り温泉に行くんですがこのご時世なので
家でお風呂のお湯を張って体をほぐしました
その後、なーんもする気がなかったので、
やんちゃ娘とお昼寝してましたとさ
DSC_0030.jpg
追記:先週末から職場内で職員を間引いて出社させてくださいと
くそ上司に話をしてたものの
なぜか首を縦に振らなかった上司
しゃーないので月曜の朝一に他の役員に連絡を取り
外堀から攻めてみたら、昨日の夕方にようやく首を縦に振ってくれたました
が!1つだけ条件があると
その条件とは、おいらは通常通り出社しろとのこと
一瞬イラ!っとしたけど
家に居たら実家から「タケノコ堀行くぞ」」と言われるだけなので
山よりもこっちの方が良いおいらは快諾しましたとさ

ぽちっとな(81)  コメント(22) 

nice! 81

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

この時期は山にかり出されちゃうのですね!
結構体力使う作業ですね。
by ma2ma2 (2020-04-21 12:36) 

よーちゃん

う~む。間引き出勤の件、そう来ましたか~。
まあタケノコ掘りも大変そうですし、それもアリですよね~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-04-21 12:37) 

(。・_・。)2k

んで 上司は出社しないんですか?

by (。・_・。)2k (2020-04-21 14:04) 

kinkin

通常出社、良いんだか悪いんだか^^;
by kinkin (2020-04-21 14:41) 

くまら

>ma2ma2さん
肉体的にきついっす

>よーちゃんさん
はい、おいら的にはのんびりネットサーフィンしてたほうが良いっす

> (。・_・。)2kさん
他の職員から文句言われて、おいらと一緒に通常勤務っす

>kinkinさん
ね!
by くまら (2020-04-21 15:14) 

テリー

タケノコ掘り、お疲れ様でした。
通勤ラッシュに、合わないなら、家でごろごろしているより、通常勤務が楽かもしれませんね。
by テリー (2020-04-21 15:43) 

ゆきち

あらら~通常出社ですか。
まあ、他の人がいないなら密度は下がりますね^^;
by ゆきち (2020-04-21 15:44) 

美美

雫ちゃんお元気~♪
うちの主人も時々出社しています。
電車利用なので不安が・・・(-_-;)
by 美美 (2020-04-21 18:55) 

ゆうみ

筍取りご苦労さまでした、
平常出勤 本当に大変ですが がんばってね
by ゆうみ (2020-04-21 20:21) 

ヤッペママ

通常出勤ですね気を付けることがいっぱいあります。
頑張って下さい。
by ヤッペママ (2020-04-21 20:44) 

まこ

う~~ん(+_+)体力的にも
精神的にも、お疲れの日々なんですねぇ~
掘りたてのタケノコやタラの芽
食べられるだけ羨ましいですが・・
by まこ (2020-04-21 20:58) 

英ちゃん

タケノコ堀も通常出社もご苦労様です。
by 英ちゃん (2020-04-22 00:22) 

獏

雨降りの後とかに急に出始めるんですよね^^
お疲れ様です☆
獏も基本 在宅勤務やテレワークは無しです(涙)
獏以外ははたくさんやってるんですが。。。

by (2020-04-22 05:43) 

くまら

>テリーさん
基本車通勤なのでそこは問題ないです

>ゆきちさん
電話もかかってこないし、意外と快適??

>美々さん
こういう時の公共交通機関って不安ですよね

>ゆうみさん
家に居るよりも気が紛れていいですよ~

>ヤッペママさん
昨日から、ぱったりと来訪者すら減りました^^;

>まこさん
体力的にはきついけど、精神的には何の苦労もしてないっす(笑)

>英ちゃんさん
タケノコやめないかなぁ~

>獏さん
お互い頑張りましょう!
by くまら (2020-04-22 10:52) 

みぃにゃん

たけのこ収穫お疲れさまでした。
会社の上司おかしくないですか?なぜに首を縦に振らないのか?しかもくまらさんに毎日って・・・。上司が毎日じゃないのですか普通。
by みぃにゃん (2020-04-22 11:28) 

リュカ

タケノコ掘り、大変そうですもんね^^;
by リュカ (2020-04-22 11:34) 

raomelon

唯一の条件がくまらさんの通常出社とは
よほど頼りにされているのですね^^
嬉しいような迷惑なような^^;
by raomelon (2020-04-22 12:05) 

くまら

>みぃにゃんさん
いえ、上司は毎日出てくることの条件として
おいらが要るということです

>リュカさん
事務所で椅子に座ってネットサーフィンしてた方が楽っす(爆)

>raomelonさん
1人置いといて、訳わからん行動とられるよりかは幾分ましです
by くまら (2020-04-22 15:10) 

kuwachan

タケノコ掘り、体力使いそうですね。
丁度いい運動になるのでは?
by kuwachan (2020-04-23 17:03) 

アルマ

昨日買い物に行きましたがタケノコがめちゃめちゃ安くてびっくりでした(◎_◎;)

by アルマ (2020-04-23 23:36) 

響

タケノコは出ると一斉に出るので
大忙しになっちゃいますよね。
でも堀たてが食べれるのでいいな。
間引き出勤ができるならやった方がいいですよね。
by (2020-04-25 16:05) 

くまら

>kuwachanさん
出荷当初は全身筋肉痛ですが、最近では体が慣れてきてます
ただ、完全に慣れる頃には終わっちゃいます><;

>アルマさん
 今年は安いですよ~

>響さん
今年は通年よりも早く荷受けが終わっちゃいそうです(嬉)
by くまら (2020-05-02 10:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。