SSブログ

久し振りに探鳥 [撮ってみた【野 鳥】]

4月25日、お休みだったので家で大人しく
撮りためたドラマなんぞを見てました
時折外で一服するくらいで、まさにステイホームと自負してたんですが
昼過ぎに相方から「どっか行かないの?」との業務命令
このご時世だし、あまり外出したくないんだけど
人との接触を避ける…っていうか、
おいら基本人がいない所を探す人なので
探鳥にでも行くことに、向かった先は迷ったけどとりあえず犀川へ
到着すると、公園は賑わってましたが
探鳥ゾーンはだーれもいやしません
じゃー早速探鳥始めましょうかね、とまず出てきてくれたの
歓迎してくれてるのかな?のヒヨ
DSC_4943.JPG
んでもって川沿いにはイソシギ
DSC_4982.JPG
世話しなくあっちこっちを飛び回ってたモズ
DSC_4988.JPG
まーこれくらい見れただけでも良かったかな?
と思ってたら、なぜか探鳥ゾーンにポツポツと人影が
面倒くさいのでとっとと帰宅することにしました
DSC_4987.JPG
駐車場へ向かう際、この周囲で最近きれいに咲いてる
名前の知らないお花、
DSC_4933.JPG
テキトーに撮ってたら
キタテハが来てくれましたとさ
DSC_4986.JPG

ぽちっとな(56)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさんが キタテハを呼び寄せたんだね。
二人でおでかけ 何よりです。
by ゆうみ (2020-05-01 21:03) 

ゆきち

人のいないところを探すセンサー、今はものすごく有効ですね^^
今日はいい天気だったので毛布洗濯して、ファンヒーター片付けて扇風機出して、家の中で大汗かきました。
キタテハ、きれいですね♪
by ゆきち (2020-05-01 22:17) 

獏

人気がない場所が少ないです@@;)
獏の秘密の?散歩道も最近は子供たちに。。。
by (2020-05-02 05:30) 

よーちゃん

録ったまま、見てなかった、JINの総集編を見ました。
綾瀬はるかさんの健気さに胸キュンです~!
by よーちゃん (2020-05-02 09:29) 

みぃにゃん

奥様も一緒に探鳥されてるんですね~
人がきたら立ち去るようにしなければいけないこのご時世なんだかさみしいですね。そんなこといってられないのですけどね。
by みぃにゃん (2020-05-02 10:11) 

ma2ma2

外にでるのも考えちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-05-02 10:37) 

英ちゃん

私も人が居ない所に行きたいけど、東京じゃそういう場所を探すのは至難の技です(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-02 10:39) 

くまら

>ゆうみさん
本当は1人が良いっす(汗)

>ゆうみさん
我が家もそろそろ炬燵などを仕舞わねば!

>獏さん
先日タケノコ掘ってたら、
全く知らない家族連れが来てビビりました

>よーちゃんさん
おいら、孤高のグルメのシーズン2から再度観直してます(笑)

>みぃにゃんさん
相方は食える植物ないか探してる模様。。。

>ma2ma2さん
天気が良いと出たくなるんですよね

>英ちゃんさん
奥多摩の秘境とかは??
by くまら (2020-05-02 10:48) 

テリー

相方さんも鳥撮影につきあってくれるとは、いいですね。
私も、鳥散歩出来るところを探しているところです。先日、印旛沼の野鳥の森に行ったら、道が途中で、なくなっていて、ギブアップしました。
by テリー (2020-05-02 11:45) 

(。・_・。)2k

奥様 一緒に付き合ってくれるのはいいですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-02 12:57) 

くまら

>テリーさん
え?探鳥は1人が良いです(;;)

> (。・_・。)2kさん
贅沢な悩みなのかしら??
by くまら (2020-05-02 18:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。