SSブログ

気分転換も [撮ってみた【植 物】]

4月11日、家の掃除&泥上げ作業を終わらせ
家でスマホのゲームしてたんですが
相方からどっか行かないの?とな?
一瞬、おめー危機感なさ過ぎじゃね?って思ったものの
おいらも少しはストレス発散したかったので
車で10分ほどで行ける大乗寺丘陵公園へ
到着したら、あららお花見してる人結構おるや~ん
DSC_4910.JPG
いつもなら、ま良いかとは思うけど
今回は流石においらも含め
危機感なさ過ぎ!と思っちゃいました
DSC_4913.JPG
普段はのんびり写真撮影するけど
今回は人が居ない所を探して
さら~っと撮影して退散することにしました
DSC_4917.JPG
家から約10分で到着
滞在時間、約15分でさっさと帰宅することに
DSC_4921.JPG
って言うか、おいらが撮影してる横で相方ポケGOやってたけど
このゲームって、大丈夫??と一瞬脳裏をよぎりました
DSC_4908.JPG
ラストは、う~んだけど
一応桜吹雪
DSC_4926.JPG
追記:仕事終わりに実家に寄ったら
実父が笑顔で「仕事行ってきたのか?」と聞くので「はい」と答えると
「日曜日、タケノコ掘りに行くからな!これも仕事!」と言われ
なーんも言えなくなりました(涙)

タグ:野田山
ぽちっとな(58)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

頼りにされてるんだね。ファイト!
by ヤッペママ (2020-04-14 20:31) 

アルマ

タケノコ、頑張ってください(^^ゞ

by アルマ (2020-04-14 23:12) 

ゆうみ

くまらさん 毎年お疲れ様です。
筍掘りたてが最高に美味しいもん
がんばって!
by ゆうみ (2020-04-14 23:46) 

くまら

>ヤッペママさん
これ、不要不急じゃないんですかね??

>アルマさん
なぜにそこまでやりたいんだろう?

>ゆうみさん
めっさ体調壊しそうなんですけどね~(滝汗)
by くまら (2020-04-14 23:58) 

英ちゃん

散歩くらいの外出は良いらしいよ。
でも車で県外には行かない方が良い、批判されるよ(゚□゚)
タケノコ掘り、ご苦労様です。
by 英ちゃん (2020-04-15 00:15) 

(。・_・。)2k

ポケGO感染あり得そうですよね
秋葉原で警察出た話も似たようなもんでしょ

by (。・_・。)2k (2020-04-15 00:19) 

くまら

>英ちゃんさん
当地の場合、県内でも群を抜いてるので
他の市町村に行くにも勇気がいります

> (。・_・。)2kさん
このゲーム基本外に出ましょうですもんね
by くまら (2020-04-15 00:21) 

kinkin

竹の子掘り、頑張って・・・^^;
by kinkin (2020-04-15 04:22) 

獏

そうそう、仕事って勤め先だけではないのです^^
頑張ってくださいませ☆☆☆
by (2020-04-15 05:24) 

駅員3

そうそう、たけのこの季節になりましたね。
ご苦労様です(^^;;
by 駅員3 (2020-04-15 07:35) 

ma2ma2

出歩くのも機を使わないとですね!
by ma2ma2 (2020-04-15 10:49) 

リュカ

あららら・・・日曜日、、、頑張って下さい^^;
by リュカ (2020-04-15 10:58) 

みぃにゃん

3密でなければOKじゃないでしょうか。
by みぃにゃん (2020-04-15 11:12) 

くまら

>kinkinさん
翌日の体調メッサ悪くなるんですが。。。(大汗)

>獏さん
うまい所に目をつけおって!と思っております

>駅員3さん
近所のじいちゃんばぁちゃんも頑張ってるしなぁ~

>リュカさん
間引き出社になったら平日も連れていかれそうです><;
by くまら (2020-04-15 11:15) 

まこ

車で出掛けてこんな公園を歩いているだけなら
ひとつも「密」が無いと思うのだけど・・
ふふ♬タケノコ掘り頑張ってくださいね!!

by まこ (2020-04-15 15:00) 

ゆきち

人と会わなければ多少の気晴らしはOKと思います^^
まあ・・当地はそんな事言ってられる状況では無くなってます。
病院の防護服が底をついたから、各家庭に未使用の100均雨合羽があったら市へ提供して欲しいとお達しがありました(-_-;)
by ゆきち (2020-04-15 15:55) 

くまら

>みぃにゃんさん
緊急事態宣言が出る前から庶民の間では外出は駄目って言う風潮があるので、外にでなきゃ行けないゲームってどーなの?って思っちゃいます

>まこさん
独自の緊急事態宣言が出てから、外へ出ることすら悪の印象がある当地です

>ゆきちさん
当地、当初500の病床を確保って言ってたのに
蓋を開けたら100もないそうな
うちの首長、やっぱりピーマン
by くまら (2020-04-15 23:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。