SSブログ

妄想ばかりが膨らみます [撮ってみた【植 物】]

画像は11日に撮影した物ですが文章は全く違うので
ご容赦ください
先日、職場の同僚と仕事で出かけた際
丁度ランチタイムなのに何処のお店もガラガラな状況を見て
逆に今の時期に外食した方が安全なんじゃ?
なんて話してましたが、お店って密室になるからなぁ~
なんて話をしてました
DSC_4905.JPG
すると、話題はこの事態が沈静化した後どーするかって話題に
まずは外食が話題になり
おいらは月1に喰ってたカレーかなぁ~
同僚はホワイト餃子が食いたいとのこと
DSC_4906.JPG
んで旅行も行きたいよねぇ~何処行きたい?
同僚は子供と一緒に遊園地からの温泉だそうな
おいらは、出雲大社かお伊勢参りかなぁ
DSC_4907.JPG
国民の誰もがこんな事考えながら1日1日を過ごしてるんだろうなぁ
なんて話してたんですが、
DSC_4923.JPG
ふと規制が解除になり、観光地がめちゃくちゃ混んでた
隣の大国の映像が脳裏をよぎり、日本も同じ様になるのだろうか?
と考えると、ちょっと怖い
DSC_4914.JPG
ただ、前向きにこれさえ乗り切れば
後は・・・って思わないとやってけないですよね
DSC_4918.JPG
追記:さっきちらっとテレビ点けたら
どこぞのひげの生えた政治家が
「日本人は東日本大震災などの苦境の時代を耐え忍んだから大丈夫」
とか言ってましたが、あの時はまだ逃げ道があったし
国民の殆どが、被災地の為に一丸となろうと思い
いろいろな制約にも耐えれたけど、今の状況とは全然違うって事理解してないのかしら?

ぽちっとな(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

東日本大震災の時より 今の方が ゴールが見えず
耐えがたいです。
by ゆうみ (2020-04-15 22:20) 

ヤッペママ

終息したら…と願うばかりです。

by ヤッペママ (2020-04-15 22:34) 

sana

震災の時のほうがある意味では大変でした。
突然のショックと死者数の多さ…電気や水道などの不安定。
でも今は違う大変さがありますよね。
国内でも安全な場所はないし。
外国のほうが大変なぐらいだから、応援してもらえないし。
もしかしたら欧米のようになるかもという恐怖と、まさかそこまではと思いつつ、いつになったら安心できるかはわからないので。
考えが甘い不心得者がいるのも不安…^^;
by sana (2020-04-16 00:31) 

英ちゃん

東日本大震災は、体感して被害も目に見える状態だったけど、コロナは目に見えないからどうしようもない感じ(゚□゚)
それに外出自粛で気も滅入る感じだしね。
ぁっ、何か給付金1人10万円くれるなんて話がまた浮上してるね。
もし、もらえたら旅行に行っちゃうかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-16 00:45) 

(。・_・。)2k

目に見えない恐怖ですよね
見えればここまで不安じゃないんでしょうけど

by (。・_・。)2k (2020-04-16 00:58) 

獏

獏はまずは地元に帰省して母親や親族に会いに行きます^^
by (2020-04-16 05:09) 

みぃにゃん

ですよね。こっちも兵庫県が阪神淡路大震災乗り越えたのだからできるはず・・・っていっていましたが、動けないのが致命傷ですよね。今回に限っては。
by みぃにゃん (2020-04-16 07:44) 

テリー

外出自粛で、ストレスが溜まってゆくだけですね。
ストレス解消ができるように、それぞれ、考えないと、いけませんね。私は、干潟で、鳥の撮影かな。
by テリー (2020-04-16 09:07) 

raomelon

目に見えない恐怖が大きいです
先が見えない不安も…
普通~の日常がどれだけ幸せか、考えさせられます。
by raomelon (2020-04-16 09:54) 

ma2ma2

スーパーとかの人手を見ていると収束するのかって思っちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-04-16 10:39) 

くまら

>ゆうみさん
隣の大国見てたら第2波とか言いますもんね

>ヤッペママさん
ですよね

>sanaさん
国民のほとんどが当初対岸の火事と思ってたんでしょうね
まさかここまでとは思いもよらなかったですよね

>英ちゃんさん
とりあえず配布して、あとで回収って噂も?

> (。・_・。)2kさん
どこぞの誰か、ウィルスをみえる眼鏡でも作ってくれないかしら?

>獏さん
そのほうが良いかも!

>みぃにゃんさん
国民誰もがイライラしてる感がありますよね

>テリーさん
家でできるストレス発散法考えねば!

>raomelonさん
上がしっかり舵取りしてくれれば
幾分楽なんでしょうけどね

>ma2ma2さん
数年って人もいますよね
by くまら (2020-04-16 11:04) 

リュカ

収束は出来るかもしれないけど
終息はまだまだ何年も先かもしれないですね。
相手はウイルスだから・・・
ワクチンがんばれ〜〜!
by リュカ (2020-04-16 11:10) 

ゆきち

今回は世界規模ですしね~。
遅れてやってきた世紀末な感じ。
経済活動が止まってCO2排出量もpm2.5も激減で空気だけはきれいだそうな・・・( ;∀;)
by ゆきち (2020-04-16 12:15) 

くまら

>リュカさん
10万円よりもワクチンの方が恋しいです

>ゆきちさん 
確かに世紀末の様相ですよね
by くまら (2020-04-16 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。