SSブログ

家の周囲で探鳥 [家族サービス]

石川県も金沢市も独自の緊急事態宣言出しました
とは言われても、今の職場環境じゃ在宅勤務はほぼ無理
職員を入れ替えながらの勤務にすればと提案したものの
くそ爺、この期に及んで「私には決められない」との返答を受け
溜息しか出ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、時系列に戻ります
11日の朝、家の近所を散歩してた時に撮影した物でやんす
我が家のジューンベリーも花を着けましたが
去年、枝を切りすぎたのか
今年は花の数が少なくあまり収穫できないみたい
別に出荷もしてないし、家で食うの相方だけだし
DSC_4904.JPG
近所の桜を撮ってたけど、そんな折見つけた鳥さん達を
まずは見つけた時はめっさ近くに居たのに
カメラ向けたら移動しちゃったモズ
DSC_4930.JPG
対岸にはダイサギ
DSC_4932.JPG
んで橋渡ってると、橋の下にアオサギ
DSC_4897.JPG
シャッター音に気付いたのか逃げちゃったけど
DSC_4898.JPG
中州に目を向けると、珍しくトビが地面に
DSC_4927.JPG
食事中だったのかな??
DSC_4929.JPG
追記:先日何気に見てた番組で「中国がほぼ武漢ウィルスの収束を発表、今後」
て題材でしゃべってたけど、もし数週間前にネット内で囁かれてた
インフルエンザやコロナウィルスを利用し細菌兵器を作ってた
中国の研究所から撒かれたものだとしたら
今現在の世界情勢が物語ってるように、瀕死の各国は
元気な中国から物を購入するしか道がなく、中国経済が活性化
中国バブル以降の損失補填の為、はたまた世界の経済を牛耳るために行ったと考えたら
末恐ろしく感じました。
(ネットのお話とおいらの空想なので、本気にしちゃいけませんよ)

ぽちっとな(53)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

なんだか一理ありそうです。
もしかして 独自にワクチンや 対応薬まで作って使ってたりして
by ゆうみ (2020-04-13 20:54) 

とし@黒猫

フィクションとしては面白いですが、中国がそんなことをやったら東シナ海に展開する米国原潜から核弾頭搭載トマホークが飛来しそうですので、ありえないですよね。
by とし@黒猫 (2020-04-13 22:03) 

(。・_・。)2k

収束も何も第2波が怒涛の如く押し寄せるはずです

by (。・_・。)2k (2020-04-14 00:15) 

(。・_・。)2k

え ダメっすよ 寂しくなっちゃうじゃないですか

by (。・_・。)2k (2020-04-14 00:16) 

kinkin

なんであれ、C国が言っている事やっている事は、全く信用出来ませんから。
その隣国もそうですが。
by kinkin (2020-04-14 04:27) 

獏

もう何がなんだか訳がわからない世界に
なってしまったような気がします@@;))
by (2020-04-14 05:43) 

よーちゃん

「私には決められない」・・・こういう時に決めないで
いつ決めるんじゃい~~~!と読んでて腹立ちましたわ!
by よーちゃん (2020-04-14 08:32) 

まこ

事故起こした新幹線を
土に埋めようとした国ですから
何をしているか解りませんね(+_+)
by まこ (2020-04-14 08:55) 

raomelon

ジューンベリー真っ赤な実が可愛いですが
白い花も可愛らしいですね^^
庭があったら植えたいなー(´ω`*)
by raomelon (2020-04-14 09:24) 

ゆきち

こういう時に決断するのが経営者なのにね~。
わが職場でもテレワークを提案した時の反応が同じでした。
だ~めだコリャ・・です。
世界が危機に瀕している時に、武漢はコロナ制圧した、みたいな祝賀映像を発信する神経が理解できません。
by ゆきち (2020-04-14 09:57) 

英ちゃん

「私には決められない」
まぁ、日本政府も同じ様な感じかも?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-04-14 10:35) 

ma2ma2

色々な噂がありますね!
by ma2ma2 (2020-04-14 10:56) 

リュカ

>「私には決められない」

えええええ????
そんなこと言うの???(@@;;
きっと普段は偉そうなんでしょうね。。。
by リュカ (2020-04-14 11:30) 

くまら

>ゆうみさん
さすがに持ってはないと思うけど

> とし@黒猫さん
そーあってほしいです

> (。・_・。)2kさん
長けれりゃ3年とかいう人いますよね
出歩けないのでネタがないっす

>kinkinさん
政策的にやってたらあんなに死人出ませんわな

>獏さん
終息後の世界が末恐ろしいです

>よーちゃんさん
常に逃げ道作る方ですので

>まこさん
ですよね~

>raomelonさん
植えるまで、どんな花が咲くか知らなかったですが
可愛いお花ですよね

>ゆうみさん
そのための上司なのにね

>英ちゃんさん
責任取りたくないんでしょうね

>ma2ma2さん
ネットの中変な話ばっかり

>リュカさん
半分キレながら言うので
正直むかつきます(怒)
by くまら (2020-04-14 13:09) 

みぃにゃん

中国は終息したといってますが第2波が来たとか。そもそも中国の食文化が原因でこんなに広がったのに中国に被害請求してもいいかと思うですがね。世の中理不尽です。
by みぃにゃん (2020-04-14 13:42) 

アルマ

今、再陽性の人が凄く増えているなんて話もありますし、どちらかと言えば収束したって話が嘘っぽい気もしますね。

by アルマ (2020-04-14 13:59) 

くまら

>みぃにゃんさん
被害請求したいですよね~
でもそれ以上に請求がきそう

>アルマさん
ここが2次感染したらどえらいことになりそう
by くまら (2020-04-14 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。