SSブログ

う~ん。。。 [撮ってみた【野 鳥】]

21日の三連休中日、相方は知人の所に行くというので
おいらは探鳥しに健民海浜公園へ
この日もCOVID-19の影響か
園内は家族連れとバーダーばかり
ここ来たの失敗だったかなぁ~と思い
出てきた奴を片っ端から撮影する事に
まずは、枝被り&身支度ちぅのシジュウカラ
DSC_4782.JPG
続きましてピン甘のカワラヒワ
DSC_4784.JPG
明るい所に移動してくれたけど
やっぱり枝被り
DSC_4783.JPG
続きましてピン甘々のシメ
DSC_4787.JPG
こんなのばかりだったので、大池へ鴨撮影に変更
とは言っても居るのは毎度おなじみのオオバンと
DSC_4786.JPG
キンクロハジロ、できればハシビロガモ見たかったけど
傍に居たバーダーに聞いたら
今年は数回しか見かけなかったそうです
DSC_4785.JPG
追記:首都圏が外出自粛だそうですね
そのおかげで買い占めが始まってるそうな
つうか、ウィルスの感染者が何人とか言う過去の報道より
これからこうやっていこう!って前向きなアナウンスがないから
人々は不安になりこういう行動に出るのでは?

ぽちっとな(58)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

明日はもっとひどくなりそうですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-26 21:52) 

ヤッペママ

本当に先が見えなくてどうしたものやら?
by ヤッペママ (2020-03-26 22:04) 

英ちゃん

私も連鎖反応してしまいました?
買い占め出来るほどお金も無いので3日分くらいの食品を買って来ました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-26 23:35) 

raomelon

過分に買い占めるのはどうかと思いますが
外出自粛となれば、ある程度の食料は要りますよね
最悪の事態が回避されるよう願っています!
by raomelon (2020-03-26 23:40) 

とし@黒猫

ワクチンがない現状では、引きこもるしか対策がないですよ。
車を持ってない人が多いから、買い物にいくとバスや電車で観戦しますから。
by とし@黒猫 (2020-03-26 23:56) 

くまら

>ヤッペママさん
前向いて欲しいですよね

>英ちゃんさん
あらら

>raomelonさん
上級国民の方々は自分たちの食糧が確保できてるからこんな事言うんでしょうが
せめて庶民に事前に通達欲しいですよね

> とし@黒猫さん
 まさに負の連鎖ですな
by くまら (2020-03-27 00:09) 

(。・_・。)2k

幸い ここのところでパスタとかご飯を貰ったので
しばらく安心です

by (。・_・。)2k (2020-03-27 00:18) 

アルマ

不安をあおるだけの報道ですからね・・・
とはいえ、具体的な対策もこれと言ってないですからね・・・

by アルマ (2020-03-27 00:38) 

獏

昨日の昼間に買い物に行ったら
さいたま市のスーパーまでも混んでました@@))
by (2020-03-27 06:34) 

みぃにゃん

結局報道はあおってるだけみたいな感じ。藤波選手も陽性とか
みんなをパニックにしてる原因のひとつでしょうね。
by みぃにゃん (2020-03-27 07:43) 

駅員3

一昨日当たりから買い占めが始まり、昨日の帰りにスーパーによると、パン、米、パスタ・・・色々な棚が空っぽでした。
日本人ってホントに懲りないねっっ
by 駅員3 (2020-03-27 07:51) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
コンビニに食料があるうちは大丈夫と
どこぞの方が話してました

>アルマさん
あおるだけあおって、あとはって報道ばかりだと
人々は不安になりますよね

>獏さん
当地、のんび~りしてます(^^)

>みぃにゃんさん
報道の在り方を少し変えてほしいですよね

>駅員3さん
答えが出てない状態だから致し方ないのかなぁ~
by くまら (2020-03-27 09:39) 

ma2ma2

日本人は危機感が少ないのでこう言う事態になりますね!
首都圏以外でも基本外出は自粛した方が良いですね。
by ma2ma2 (2020-03-27 10:13) 

リュカ

同感です!
マスコミも放送の仕方がめっちゃ悪い!!!
by リュカ (2020-03-27 10:57) 

ゆきち

おっしゃる通り!
スーパーの空っぽの棚とか報道して煽るのはやめて欲しい。
自粛になっても日用品の店は開けるから大丈夫、と申し添えて欲しいですね。
by ゆきち (2020-03-27 12:19) 

まこ

いつも行くスーパー、入って出てくるまで
一時間くらいかかりました(◎_◎;)
買いだめするつもりは無くても
家にいるのでは、食べるものは要りますよね。。。
by まこ (2020-03-27 15:15) 

くまら

>ma2ma2さん
これまで首都圏が外出自粛をしなかった事が疑問です

>リュカさん
不安を煽る報道ばかりですもんね

>ゆきちさん
確か、コンビニは地域毎に生産拠点があるから
コンビニに食品がなくなったらと聞きますが
これからどんどん生鮮品が出荷される時期ですよ~

>まこさん
オモテナシと言ってた日本人、何処に行ったんでしょうね
by くまら (2020-03-27 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。