SSブログ

ムーの影響か?? [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き20日に撮影したものです
片町界隈でハクモクレンを撮影した後
何となく兼六園方面へ
途中、兼六園の近くにある石浦神社にも桜が咲いてたので立ち寄ってみた
DSC_4707.JPG
この神社、いろんなイベントやること多いけど
この日もなんか人が多い?
なんかイベントでもやってんの?と思ったけど
目立ったイベントやってない
DSC_4710.JPG
じゃーなんで?と思ってたら先週BSでやってたムーの世界で
この神社のおみくじが紹介されてたんだっけ
つうかこいつらみんなムー民か??
DSC_4711.JPG
因みに紹介されたおみくじはおみくじの順序が17個もあるってこと
われらも引いてみたけど、相方が小吉
おいらが中中吉でした(なんか微妙)
DSC_4709.JPG
おみくじぶら下げるところを見ると
初詣以外で、こんだけおみくじぶら下がってるの見るの
なんか新鮮でした
DSC_4712.JPG
石浦神社を後にし、兼六園にでもと思ったけど
ふとこの日は祝日で土日じゃないので県民でも有料
なので兼六園には入園せず周囲をぶらぶらしましたとさ
DSC_4713.JPG
追記:休日の朝や弁当がない日の朝食はパン食ってるんですが
相方にマーガリン喰いたいと言っても絶対買ってくれません
バターの方が良いとは聞くけど、バター堅いので旨く溶けないんだよなぁ~

ぽちっとな(51)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

私も絶対バター派。
焼きたてトーストにのせたら少し柔らかくなるけど。
by ヤッペママ (2020-03-21 19:55) 

アルマ

確かにネタとしては1番目か17番目がベストですよね(^^ゞ
バター、数秒レンチンするとか?
by アルマ (2020-03-21 21:59) 

英ちゃん

中中吉なんてあるんだね(゚□゚)
おみくじがいっぱい結んであるのは圧巻ですが、本来はおみくじは持って帰るのが良いらしいねw
by 英ちゃん (2020-03-22 01:12) 

獏

17段階とは凄い@@;))
ホイップバターにしてはいかがでしょう?
と相方さんにご提案なさっては(^w^)
by (2020-03-22 05:13) 

夏炉冬扇

バターが美味しいですよ!
by 夏炉冬扇 (2020-03-22 07:33) 

響

これだけおみくじが結ばれてると幾何学的で凄いですね。
バターはのせてから焼くとか?
by (2020-03-22 07:47) 

ナツパパ

こちらでは、既にして桜満開ですよ。
入学式じゃなくて卒業式まで桜残っているか心配するなんて、
なんかすごい年になりました。
by ナツパパ (2020-03-22 09:50) 

ma2ma2

チューブでバター使っています!
柔らかいバターです(^^)
by ma2ma2 (2020-03-22 10:35) 

ゆきち

マーガリンはトランス脂肪酸が多いですからね。
健康を気遣ってくださる優しい奥様でございます(#^^#)
by ゆきち (2020-03-22 11:38) 

くまら

>ヤッペママさん
料理するならバターだけど
トーストだったらマーガリンの方が好みっす

>アルマさん
おいらの次に引いた方が末凶引いてどよめきが起きてました^^

>英ちゃんさん
嫌だったら引き直しても良いとか

>獏さん
先ほど話したら却下されました><;

>響さん
あ!その手があった!!

>ナツパパさん
ガッツリ温暖化ですもんね

>ma2ma2さん
え?そんな商品も??

>ゆきちさん
身体に良くないのは知ってるんですが。。。
by くまら (2020-03-22 17:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。