SSブログ

ここ知らなかった [撮ってみた【その他】]

20日に撮影したもの続いております
兼六園をスルーし、ポケ活しながら白鳥路を通過し黒門方面へ
すると雨がぽつぽつ降ってきたので
どこぞ雨宿りするとこ無いかと探してみたら
黒門前緑地に建物発見!
入口に「ご自由におはいりください」と書いてあったので
雨宿りさせてもらいました
DSC_4735.JPG
電話番号は13番だそうでやんす
DSC_4736.JPG
中は純和室って感じ
誰かいないか声かけたけど、誰もいない様
DSC_4729.JPG
折角入館したんだし、建物内うろうろと
つうかこの建物内我ら2人しかいないので逆に落ち着かなかったです
DSC_4732.JPG
この建物、家帰って調べたら
高峰譲吉って人の旧家屋だそうな→『観光案内
つうかこのページに高峰譲吉って
金沢市民なら小学校で習うって聞いたけど、記憶にないっす
DSC_4731.JPG
雨が上がったので、散歩を再開
すると『出世地蔵(HP)』なる物発見
ここも知らなかったっす
一応お参りしたけど、個人的に出世じゃなく転職したいんだけど~
DSC_4738.JPG
追記:K-1イベント強行して問題になってますよね
民間に委ねたんだから文句言っちゃ行けないような気もするけど
この時期に開催するのも如何な物かと
主催者の気持ちもわからん訳ではないけど
つうか頭がブレると下がブレる典型ですよね

ぽちっとな(71)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

Kー1いまだに 人気あるんですね
やる方もやる方だけど行く方も行く方で
各自 自覚してれば良いですけど

by (。・_・。)2k (2020-03-22 18:42) 

ヤッペママ

誰もいない家に入るのはチョッとした冒険だね。
by ヤッペママ (2020-03-22 20:52) 

よーちゃん

今回の強行開催をきっかけにして
色んなイベントが復活してくれるかと~。
by よーちゃん (2020-03-22 23:21) 

英ちゃん

小学校で習う地元の人物なんか覚えてないよね(゚□゚)
K-1イベントは、何とも言えませんが県知事からも自粛要請があったのだから延期すれば良かったかもね?
by 英ちゃん (2020-03-23 00:46) 

獏

K-1 同じ市内だったので
獏は当日はほとんど外出せず・・@@;)
by (2020-03-23 06:13) 

夏炉冬扇

立派な建物。維持管理大変でしょう。
うちのぎゃらりぃ、お客様、まずまず来ていただいて。感謝ですよ。
by 夏炉冬扇 (2020-03-23 07:34) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
中止した分の保証をしてくれるならって言葉も聞こえますよね

>ヤッペママさん 
受付に人が居てくれてもいいもんですけどね

>よーちゃんさん
国民のストレスたまりまくってますもんね

>英ちゃんさん
3文豪とかは覚えてたけど・・・

>獏さん
人が動きますもんね
by くまら (2020-03-23 08:46) 

リュカ

転職して出世!ってなると尚よしですかね^^
by リュカ (2020-03-23 09:17) 

ma2ma2

ここ入った事があります(^^)

by ma2ma2 (2020-03-23 10:14) 

みぃにゃん

イベントすると悪者扱いですね。
こちらもなんだか大阪兵庫の行き来は自粛とかわけわからん事いってましたが、はたしてそれが効果でるのか?3連休の郊外は人が多かったです。
by みぃにゃん (2020-03-23 10:58) 

ゆきち

K1はやっちゃった感がありますね・・。
タイはムエタイの試合会場で集団感染が発生してバンコクが封鎖状態になっているという記事を読んだばかりです。
by ゆきち (2020-03-23 13:00) 

テリー

今は、ぎりぎりで、爆発的な感染増を防いでいます。
イベントの自粛要請は、あくまで、イベントの主催者の判断任せです。特措法を使って、強制的にイベントを規制し、その代わりに補償もすべきという考えもあります。
橋本徹氏は、強く主張していましたね。その代わりに、個人の権利は、大きく、規制されます。立憲民主党は、特措法を使えというような意見を出していますが、いざ、これを使うと、個人の権利を大幅に侵害する、今がその時期かと言って、批判するのは、目に見えています。政治判断は難しいですね。
by テリー (2020-03-23 13:33) 

くまら

>リュカさん
出世欲、完全に失せてしまいました^^;

>ma2ma2さん
地元民のほうが行ってない所が多いかも

>みぃにゃんさん
当地の観光地、通年よりは少ないけど
ある程度観光客が来てましたよ

>ゆきちさん
いつまで?の問いに誰も答えないからこんなことになるんでしょうね

>テリーさん
それをやるのが政治家では?
自分の利権ばかりに一生懸命になるから付けが回ってきてるものかと
by くまら (2020-03-23 14:14) 

raomelon

境内地の片すみから人通りの絶えない所にお出まし
お地蔵様自体が出世しているのですね
「出世地蔵尊」ご利益がありそう^^
by raomelon (2020-03-23 15:23) 

足立sunny

中止すると運営側の会社が持たないのでしょうか、ねえ。
by 足立sunny (2020-03-23 19:28) 

くまら

>raomelonさん
よくよく読んだら転職にも御利益有るそうな
もう1度行ってこねば

>足立sunnyさん
つうかそれ以上に中小零細が悲鳴上げてるんですけどね
by くまら (2020-03-23 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。