SSブログ

せっかくの連休なので [撮ってみた【植 物】]

今日は朝霰が降った当地
その後雨がシトシト降ってたので、午前中久し振りに家の掃除
昼前にようやく雨が上がり、相方と両家の墓参りへ
墓参りを終え、風が強かったけど折角だから散歩でもすることに
すると早咲きの桜が開花しておりました
DSC_4698.JPG
折角なので寄って撮ってみた
DSC_4696.JPG
風が強かったので、散っちゃってるのもあったけど
DSC_4697.JPG
片町方面へ行って桜が咲く頃に撮りに行く
白木蓮を
DSC_4699.JPG
ソメイヨシノが見頃を迎える頃には
見頃が過ぎちゃってるけど
この日は丁度良かったみたい
DSC_4700.JPG
開店準備してた飲食店の外には
これから活ける?それとも廃棄する桜も
変なウィルスのおかげで自粛ムードの当地ですが
散歩なら良いよね
DSC_4701.JPG
追記:当県の県知事、たぶんいろんな関係団体から要請があったんでしょうが
「来月になったら、県主催の会議等は飲食付きでも人数制限しないで開催することとする」そうな
もし、感染者が増え海外のように国の要請で外食禁止とかになってもやるのかしら?
何故にこんな事言ったんだろう?

ぽちっとな(58)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

冷静な判断・対応しなくては。
by ヤッペママ (2020-03-20 20:53) 

(。・_・。)2k

こう言う時は国に従って欲しいですね

by (。・_・。)2k (2020-03-20 22:12) 

英ちゃん

来月になったらって、後十日間で終息するとは思えないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-21 00:52) 

kinkin

あと どのくらいで収束するのですかね・・・・
既存薬品でも効果がある物が見つかったらしいけど。
by kinkin (2020-03-21 04:18) 

獏

あちこちで混乱していますし指針もガイドラインも無く
一般ピーポーはどうすれば?と右往左往するばかりです。。。
by (2020-03-21 06:32) 

みぃにゃん

こちらも週末の自粛ありましたが、昨日山へ登山へいったらわんさか人がいました。
by みぃにゃん (2020-03-21 07:44) 

ゆきち

結局、どう判断するかは都道府県へ丸投げ、混乱してますね。
大阪も突然、隣の兵庫県と往来するなとお触れが出たのに、電車は普通に動いてる^^;

by ゆきち (2020-03-21 11:34) 

テリー

ここまでは、急激な感染拡大が起きずに、来ていますね。
学校は、4月からは、感染が少ない場所は、開校できそうですね。
イベントも、少しづつ、緩める方向ですね。
by テリー (2020-03-21 11:48) 

アルマ

各県、市町村でもどう対応していいのか困っているというか迷っているというか・・・

by アルマ (2020-03-21 14:23) 

くまら

>ヤッペママさん
ですよね

> (。・_・。)2kさん
国も自治体に丸投げ状態だし・・・

>英ちゃんさん
ですな

>kinkinさん
ワクチン開発はどんどん進めてるけど
厚労がすぐ認めれば良いけど

>獏さん
自己保身に走ってる輩ばかりですよね

>みぃにゃんさん
昨日今日と公園なんかは混んでますよね

>ゆきちさん
散々しがみついたんだから、
しっかりケツもって欲しいですよね
これが政治家ですな

>テリーさん
感染拡大はどうかは判んないけど
死人が少ないのは評価しても良いかも

>アルマさん
国、しっかり方向性を決めて欲しいですよね
by くまら (2020-03-21 17:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。