SSブログ

天気は良いけど [撮ってみた【野 鳥】]

3月15日、朝は快晴だった金沢市
午後から天気が崩れるというので、さっさと探鳥へ行くことに
と出かけようとしてたら相方から
「天気が悪くなる前に小松方面へ行きたい」との業務命令
当初、樹木公園へ足延ばそうと思ってたけど
近場で探鳥する事に、でまず向かったのはいつもの犀川
この時期空いてるはずなのに、COVID-19の影響か
家族連れだらけ&駐車場も満車状態
しゃーないので野田山へ移動
まず出てきてくれたのは、ホオジロ
DSC_4693.JPG
お彼岸が近いと言う事であっちこっちで
お彼岸の準備?されてる方が居るので
あまり鳥が居ない中カワラヒワ登場
DSC_4694.JPG
普段は外れ感が多いけど、こういう時は助かります
DSC_4695.JPG
鳥の声はするけどあまり撮影できないので
こんなの撮ってみた
DSC_4680.JPG
おまけ、先週末定時過ぎた頃、同僚が現場から帰社
長靴と雨具がなんとなく可愛かったので
DSC_0024.jpg
んでもってその日の夕焼けを職場のトイレから~
DSC_0014.jpg
追記:職場の同僚が、これまでリンゴだったスマホを
ハーウェイに変えたそうな
おいらも一時考えたけど、グーグル使えなくなるかもしれないと思ったら
ちと悩みます、つうか去年機種変したので当分買い換えできないけど

ぽちっとな(55)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

ハーウェイってあれですよね、中国の・・・
評判、どうなんでしょう???(^_^;)

by アルマ (2020-03-17 21:18) 

kuwachan

カワラヒワさん、後ろ姿がステキですね。
2枚目、見返り美人!
by kuwachan (2020-03-17 23:26) 

(。・_・。)2k

広い公園は混んでますよね
安全に過ごすには良いんだろうけど
あんまり人が居たらねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-18 01:03) 

獏

子獏2号とともに来月機種変する予定です@@;)
何にしようかなぁ。。。。。
by (2020-03-18 03:24) 

英ちゃん

来週あたりに広い公園に桜を見に行こうかなと思ってます。

by 英ちゃん (2020-03-18 06:05) 

テリー

グーグルのアプリが使えなくなったら、スマホの価値は半減しますね。
by テリー (2020-03-18 07:41) 

みぃにゃん

やっぱりグーグル使えないと厳しいですね。あまりまわりに使ってる人いないですが、どうなんだろう?
by みぃにゃん (2020-03-18 07:46) 

夏炉冬扇

カワラヒワ優雅です。
いい日差しの朝。
by 夏炉冬扇 (2020-03-18 08:35) 

くまら

>アルマさん
性能的には申し分ないような

> kuwachanさん
カワラヒワって、なぜか残念賞的な感が。。。

> (。・_・。)2kさん
場所探しにただいま慢心中です^^;

>獏さん
米国選ぶか中国、韓国を選ぶかですよね

>英ちゃんさん
しっかり遊んできてください

>テリーさん
今の段階では使えてますが、将来は。。。ですな

>みぃにゃんさん
なぜかおいらの周りハーウェイ多かったりします(汗)
by くまら (2020-03-18 08:43) 

リュカ

長靴と雨具、たしかに可愛いww
ニャンサムウェア対策のズボンを思い出しちゃいました(笑)

これです。↓(リンクちゃんと飛ぶのかな)

https://www.reddit.com/r/aww/comments/f5c736/our_cat_has_become_super_clingy_now_that_we_both/
by リュカ (2020-03-18 08:51) 

raomelon

最近の探鳥は相方さん同行が多いですね^^
鳥の名前もたくさん覚えたのでは?^^
カワラヒワさん、後ろ姿もキュート!
by raomelon (2020-03-18 09:47) 

ma2ma2

iPhone使いなので、基本は全てiPhoneでやっています。
by ma2ma2 (2020-03-18 11:34) 

ゆきち

当地も公園は人だらけです^^;
長靴と雨具、このままスルスルっと履いて出かけるのでしょうね(#^^#)
by ゆきち (2020-03-18 12:19) 

ちょろっとぶぅ

びっくりするくらい、人が少なくなってる梅田周辺。
昨日は人気のアイスクリーム屋さんが、ガラリん(^^;
貸し切り状態でした。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-18 13:11) 

くまら

>リュカさん
ニャンサムウェア?初めて知りました

>raomelonさん
これまで、相方土日仕事だったからなぁ~

>ma2ma2さん
リンゴの値段が高いので移行する方が増えてるそうです

>ゆきちさん
そのままするするって脱いでました(笑)

>ちょろっとぶぅさん
都会は人が減ってるって報道で見ました~
by くまら (2020-03-18 14:49) 

ヤッペママ

グーグルレンズ重宝してます。
これ使えなくなったら困る。
by ヤッペママ (2020-03-18 14:50) 

くまら

>ヤッペママさん
中国版のグーグル的なのも作ってるとか
by くまら (2020-03-19 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。