SSブログ

小松天満宮 [撮ってみた【その他】]

職場に来るヤクルト販売のおねぇさんから
新商品のサンプルを頂き、
これまでのヤクルトと何が違うの?って聞いたら
これまでのヤクルトは腸にまで菌が届いてなかったと
衝撃的なことを言われ、思わず言葉を失った今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて15日探鳥から帰宅し、相方の業務命令で小松方面へ
せっかく小松へ来たんだから
久し振りに“小松天満宮(神社庁のページ)へ行くことに
DSC_4681.JPG
天満宮と言えば梅と牛
まずは筆塚の牛でやんす
DSC_4682.JPG
梅はもう見頃過ぎてますが
せっかくですので
DSC_4689.JPG
変わった梅の種類なんでしょうが
こちらもちと残念
DSC_4690.JPG
撫で牛をしっかり撫でてから
DSC_4684.JPG
朱門でやんす
DSC_4686.JPG
朱門の脇には、崩れちゃった後が
まるでよだれを垂らしてるように見える?
もしくはゲロ吐いちゃってるように見える阿と
DSC_4691.JPG
こっちは普通の吽
DSC_4685.JPG
拝殿でやんす
DSC_4687.JPG
境内で見かけた梅の。。。これなんだろう??
まー前田家と何か関係あるのかな?
DSC_4688.JPG
追記:今月初旬にネットでマスクを注文
本日届きましたが、製品は韓国産でも送り主は中国
去年購入したマスクがまだ残ってるので使うのは当分先になるけど
色が黒なので、何か言われそう

ぽちっとな(57)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

梅は道真さんの紋では…
by 夏炉冬扇 (2020-03-18 21:36) 

ゆきち

ヤクルト、まじっすか?!(≧▽≦)
飲むとお腹の調子がいい気がしていたのはプラセボ効果??^^;
マスクは使い捨てを洗って干して使用。
機能はいざしらず見た目は新品同様になります。
by ゆきち (2020-03-18 22:16) 

足立sunny

ええっ、それは! 
by 足立sunny (2020-03-18 22:42) 

英ちゃん

撫で牛をしっかり撫でた後は、手洗いも忘れずに(゚□゚)
黒いマスク~
最近は、いろんな色のマスクがあるよね。
黒だと夜は目立たなくていいかも?
by 英ちゃん (2020-03-19 00:24) 

kinkin

日本の転売'erもそうだけど、C国は何でもやるからね・・・・
by kinkin (2020-03-19 04:34) 

獏

>これまでのヤクルトは腸にまで菌が届いてなかった
あまりのショックに今日は仕事を休もうかと思います(^^)
by (2020-03-19 05:50) 

リュカ

ヤクルトのお姉さんに言われるとは!(@@;;
おどろきですっ(笑)
by リュカ (2020-03-19 08:36) 

みぃにゃん

いまヤクルトめちゃくちゃはやってるみたいですね。ヤクルトにはいってる菌がよいとかで。
by みぃにゃん (2020-03-19 09:19) 

よーちゃん

ヤクルトさん、何てことを~!
新製品売らんがためでしょうが、それまでの過去を全否定?!
by よーちゃん (2020-03-19 09:51) 

ma2ma2

ヤクルトは衝撃的な一言ですね。
by ma2ma2 (2020-03-19 10:09) 

くまら

>ゆきちさん
このおねぇさんの認識の間違いではないかと勘繰っております

> 足立sunnyさん
CM見ても腸にまで届くって言ってますよね

>英ちゃんさん
夜は出歩かないっす~

>kinkinさん
こういう状況下だと何でもありの雰囲気ですな

>獏さん
おいら、調べる気すら失せました(笑)

>リュカさん
このおねぇさんの認識不足であることを祈りたいです

>みぃにゃんさん
あ、流行ってるんだ、それは知らなかった

>よーちゃんさん
面白いおねぇさんなんですけどね~

>ma2ma2さん
言葉を失うでしょ
by くまら (2020-03-19 10:22) 

ヤッペママ

多くのコメントあるけど、ヤクルトのイメージ変わった。一言大事だね。

by ヤッペママ (2020-03-19 12:49) 

ちょろっとぶぅ

ヤクルト姉さん、言っちゃいけないやつでわ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-03-19 13:00) 

なぎさ☆

え~うそぉーーーーん!!
今冷蔵庫に入ってるやつ、めっちゃ前から飲んでるけど
腸まで届くって書いてる!めっちゃ書いてる!!w
by なぎさ☆ (2020-03-19 14:01) 

raomelon

わが家もヤクルトとっていますが
生きたまま腸内に到達すると
はっきり書いてあります^^;
by raomelon (2020-03-19 21:07) 

くまら

>ヤッペママさん
新商品の進め方の悪い例です

>ちょろっとぶぅさん
ですなぁ~

>なぎさ☆さん
ジャロに電話しちゃ駄目ですぞ

>raomelonさん
書いてあるんですよね
でも100%届いてないのは事実です
by くまら (2020-03-19 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。