SSブログ

散り初めだけど [撮ってみた【植 物】]

14日、ようやくじじい共から解放され帰宅
しばし仮眠をとり、外を見ると雨降ってない様子
そー言えば美川方面で河津桜が咲いてることを思い出し
ちょっと行ってみることに
美川IC近くとしか調べてこなかったので
場所探すのにちょっと苦労したけど発見!
DSC_4669.JPG
ただ、ニュースで見たのが今月初旬だったので
寄って撮るとちょっと残念な感が有ったけど
DSC_4665.JPG
ネタも無いし、数枚撮ってこ(笑)
DSC_4664.JPG
中にはつぼみもあったけどね
DSC_4666.JPG
なんで美川のこんな所に河津桜があるかは知らないけど
一足早いお花見を数分で終わらせたのでした
DSC_4663.JPG
追記:相方が次のバイト先に勧められたのがおいらが以前やってた仕事
不特定多数の人間と接する仕事なので、今のご時世止めとけばと言いましたが
短期でバイト代もでかいんだよなぁ~
変なウィルスさえ流行ってなかったら、勧めるんですけどね

タグ: 美川
ぽちっとな(63)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

変なウィルスで生活困窮者も増えて来てるみたいだね(゚□゚)
政府は、消費税を一時的に無くすとか、お金をばら撒くとか?いろいろ考えてるみたいだけど、どうする事やら?
by 英ちゃん (2020-03-16 23:38) 

テリー

やはり、新型肺炎が、終息するまで、お勧めできないというのが、正解かもしれませんが、いずれ、70% の人が、感染し、若い人は、感染したのも、判らないうちに、抗体が出来ると言う人もいたり、逆に、60から70% の人が、抗体を持たないと終息しないという人もいたりします。まあ、奥さんは、若いから、まず、大丈夫という気もします。
by テリー (2020-03-17 00:23) 

(。・_・。)2k

短期でも怖いですよね
なにかあってもあれっすから 様子見ましょう

by (。・_・。)2k (2020-03-17 00:34) 

獏

様子見が正解でしょう@@;))
なるべく電車に乗らないようにしています。。。
by (2020-03-17 05:51) 

駅員3

こちらは開花宣言もあって、あちこちでぽつぽつ咲き始めました。
例年に比べて早いですね~
オンザロードマガジン、入手していただきありがとうございます(^^)
by 駅員3 (2020-03-17 07:39) 

みぃにゃん

なるほど・・・時給良いのは魅力的ですもんね~
by みぃにゃん (2020-03-17 07:42) 

夏炉冬扇

何のバイトですかね。
調査の仕事?
by 夏炉冬扇 (2020-03-17 08:12) 

くまら

>英ちゃんさん
インパクトあれば消費税だけど
無理でしょうね

>テリーさん
ちゃんと検査したらどれだけ感染してるんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
いい所あればいいけど

>獏さん
当地、公共交通機関がガラガラです^^;

>駅員3さん
来週にはソメイヨシノも開花しそう

>みぃにゃんさん
確かにあの仕事条件はいいんです
by くまら (2020-03-17 09:38) 

リュカ

いま、不特定多数の人と会う仕事は避けたいですよね^^;
by リュカ (2020-03-17 09:58) 

raomelon

ウィルスの事を考えると、仕事選びも大変ですね…
娘も4月から職場復帰ですが
接客業なので心配です(-_-;)
by raomelon (2020-03-17 10:58) 

kuwachan

短期でバイト代がよくても
今の時期はやっぱり考えちゃいますよね。
by kuwachan (2020-03-17 13:00) 

ちょろっとぶぅ

短期バイト、条件良ければやりたいけど。。。
不特定多数は、考えなきゃですね。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-17 13:19) 

よーちゃん

う~ん、リスクの大きい仕事は高給なんですね。。。
悩ましいとこですなぁ~。
by よーちゃん (2020-03-17 13:41) 

くまら

>リュカさん
もらって来ようもんなら一大事ですもんね

>raomelonさん
手洗い&うがいが必須ですな

>kuwachanさん
これさえなければ。。。orz

>ちょろっとぶうさん
おいら昔やってたけど、絶対人と触れちゃう仕事なので(汗)

>よーちゃんさん
防護服で着させようかしら(爆)
by くまら (2020-03-17 14:10) 

ヤッペママ

詳細が分からないだけに行動にも制限がかかります。

by ヤッペママ (2020-03-17 20:29) 

くまら

>ヤッペママさん
以前おいらがやってた仕事なので
詳細はわかりますよ~
by くまら (2020-03-17 20:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。