SSブログ

2月末の家呑みと [喰いもん]

今年ってオリンピックイヤーだから
29日まであるんですね
今年オリンピックがあるかどうか判らんけど~
って事で今月末に喰った物でやんすが
その前に家呑みで呑んだワインなんぞを
DSC_0024.jpg
23日は採取したふきのとうをアテに
DSC_0001-1.jpg
月初めに当地のローカル番組で“ラーメンとんとん(食べログ)”が出てて
そー言えばおいら、行った事無いなぁ~って話してたら
相方から行ってみようと提案があり行って参りました
10数年前まであっちこっちに支店有ったけど
今は2店舗を残すのみになったそうな
DSC_0028.jpg
タンタンメンで有名だったお店ですので
担々麺だけ喰おうかと思ってたけど、セットがお得だったので
炒飯セットを
DSC_0025.jpg
で担々麺は、7辛をチョイス
因みに10辛まで選べます
普通、担々麺の麺って細麺ですが
このお店は太麺でしたが美味しく頂きました
DSC_0027.jpg
続いて22日、ポケのイベントあったので片町&香林坊界隈へ
昼飯にチョイスしたのは“前田慶次郎(食べログ)
DSC_0030.jpg
メニュー見たら次郎系のお店でちょっとヒヤッとしたけど
普通サイズのメニューもあったのでこちらをチョイス
ちょっと濃いめでしたが、美味しく頂きました
DSC_0031.jpg
で、ポケのイベントが終了しさっさと帰宅しようとしてたら
相方から行ってみたいお店があるというので
相方のリクエストは“チャノキカナザワ(HP)
DSC_0033.jpg
食べていこう?と言われましたが
そんなに腹減ってなかったので、テイクアウトで
ドーナツのディスプレイから数点選んで購入してました
DSC_0032.jpg
ラストは23日の昼飯、相方がコンビニで見つけてきた
ペヤングの獄激辛
DSC_0036.jpg
とりあえずお湯入れてソースかけたら、まー普通の感じ
ただ一口喰ったら、しゃっくりが止まりませんでした(汗)
DSC_0038.jpg
なんとか完食したものの、お腹は熱く
唇はヒリヒリ、冷凍庫を漁ったら相方のアイスを発見!
これ喰ってなんとかその場は過ごす事ができました
DSC_0039.jpg
ぶっちゃけこの焼きそば、危険すぎます
もし食してみたいと思う方がいらっしゃいましたら
アイス準備しておいた方が良いですよ~

ぽちっとな(52)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

辛いのは苦手じゃないけど得意でもないのでやめておきます(^_^;)
by アルマ (2020-02-29 18:07) 

ヤッペママ

辛すぎて味が分からないのでは?
7辛ってどんだけ~?
by ヤッペママ (2020-02-29 21:03) 

raomelon

綺麗に揚がってますね^^
ふきのとうの天ぷら美味しそう~~~
by raomelon (2020-02-29 22:08) 

(。・_・。)2k

すんごい辛いんですね
チャーハン 美味そうですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-01 00:22) 

kinkin

辛い物好きだけど、これは止めておきます^^;
by kinkin (2020-03-01 05:12) 

獏

辛いのは好きですが激辛は翌日の後ろのほうが@@;))
by (2020-03-01 05:12) 

テリー

あまりに、辛いのは、苦手です。
by テリー (2020-03-01 07:34) 

夏炉冬扇

アイス用意の激辛ですか。
ご遠慮だなぁ
by 夏炉冬扇 (2020-03-01 08:23) 

くまら

>アルマさん
流石にやり過ぎ感のあるカップ麺です

>ヤッペママさん
この店のおすすめが6辛、さほど辛くないですよ

>raomelonさん
美味しく頂きました~

> (。・_・。)2kさん
最近ラーメン喰うと炒飯もって思うように(大汗)

>kinkinさん
その方が良いかも

>獏さん
確かに翌日痛くなりました><;

>テリーさん
まさかここまで辛いとは

>夏炉冬扇さん
 はい
by くまら (2020-03-01 08:37) 

ma2ma2

最近激辛ブームになっていますね!
by ma2ma2 (2020-03-01 10:30) 

みぃにゃん

完食できるところがスゴイです。
by みぃにゃん (2020-03-01 11:50) 

英ちゃん

炒飯は、美味しそうだけど皿が更に目立ってるね(゚□゚)
獄激辛は食べる気もしないなw
by 英ちゃん (2020-03-01 16:09) 

くまら

>ma2ma2さん
また激辛ブームの再来??

>みぃにゃんさん
食べるかどうか迷ったけど
勿体ないしね^^;

>英ちゃんさん
そー言えばこんなお皿珍しいかも
by くまら (2020-03-01 18:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。