SSブログ

ここで遊んだなぁ~ [撮ってみた【その他】]

2月15日、相方はお花教室の方々と食事会へ
おいらは午前中、家の掃除して
昼過ぎから久し振りに金石方面へ行く事に
ここ、おいらが初めて就職した職場の近く
仕事終わりによくスズキ釣りに来た場所でやんす
これ、海上保安庁の船ですが、何かクルーズ船みたい
DSC_4379.JPG
ここ、漁船の修理を行ったり、海に設置する機器などを管理する所
個人的にこういう所大好物
DSC_4381.JPG
毎度思うけど、このタイヤってこれように作ってる物?
それとも使い古し??
DSC_4382.JPG
海上のブイと掘削用の爪かしら?
DSC_4383.JPG
おいらが勤めてた頃は単なる芝の公園だったけど
今ではこんな船の模型が
DSC_4386.JPG
中学生達が、寄り添いながら進路について話し合ってました
おいらガキの頃って進路相談友人にした事無かったなぁ~
DSC_4451.JPG
追記:昨日政府は全国の小中高校の休校要請しましたよね
来週になって、こんな事したけど、結局変わらなかったら
北海道のように外出を控えるように要請するのかな?
最終的には戒厳令まで出したらどーしましょうかね

タグ:金沢港界隈
ぽちっとな(60)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

先の見えない不安があります。
by ヤッペママ (2020-02-28 20:44) 

八犬伝

金沢市の小学校は、休校にしないようですね。
市長の英断に拍手です。
by 八犬伝 (2020-02-28 21:03) 

ころくま

マスクに続いてトイレットペーパーが消えました。
by ころくま (2020-02-28 21:59) 

くまら

>ヤッペママさん
ぶっちゃけ、なーんも判ってないですもんね

>八犬伝さん
この決断がどっちに転ぶかでしょうね
ただ、市民としては誇らしいです

>ころくまさん
次は缶詰やレトルト食品が危ないようですぞ
by くまら (2020-02-28 23:05) 

とし@黒猫

子どもの頃、金沢港になっているあたりは、大野川の土手が河北潟まで続いていて、土手の近くは田んぼに使えない湿地帯でした。
五郎島へ渡る木の橋がかかっていて、ボンネットバスは木の橋を渡れずに、大野川の土手でUターンしてました。
by とし@黒猫 (2020-02-28 23:17) 

(。・_・。)2k

釣りしたいですね
久しくしてないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-29 00:29) 

英ちゃん

漁船は、ほとんど見た事無いです(゚□゚)
漁港に行かないからねw
しかし、政府は各自治体に丸投げって感じだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-29 00:36) 

kuwachan

私の勤め先も時差出勤、勤務時間短縮の措置となりました。
テレワークという選択肢はないので、通勤がなくなることはありません。
by kuwachan (2020-02-29 00:43) 

みぃにゃん

自宅勤務できるところはいいですが、老人施設なんで行かないわけにはいかないけれど、老人に対してはなんの通達もありません。
トイレットペーパーもお店から消えてるしなんだか異常ですね。
by みぃにゃん (2020-02-29 07:44) 

夏炉冬扇

感染広がりませんように。
でも子供も学校いきたいだろうなあ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-29 08:14) 

くまら

>とし@黒猫さん
金沢港が河北潟まで続いてるって想像できないかも
時代の移り変わりですね

> (。・_・。)2kさん
おいらも

>英ちゃんさん
今度のオフ会、館山とかどーです?

>kuwachanさん
うちの職場もテレワークの選択肢は、上司だけ(笑)

>みぃにゃんさん
デイケアとかどーするんでしょうね??

>夏炉冬扇さん
子供は行きたくないと思いますよ
by くまら (2020-02-29 10:29) 

raomelon

医師が保健所に検査の要請をしても
断られるケースがあるようで
検査の体制に不安があります…
検査費用がどうこうの前に体制を整えて欲しいです。
by raomelon (2020-02-29 10:41) 

ma2ma2

タイヤは古タイヤの再利用ですね!
工事用車両のが多いみたいです。
by ma2ma2 (2020-02-29 11:04) 

ゆきち

時差出勤OK&不要不急の出張禁止がわが職場でも申し渡されました!
テレワークはシステムがないから無理。
しかし少々時間ずらしてもラッシュの時間過ぎると電車の本数減るから結構混んでたりするんですよね・・。

by ゆきち (2020-02-29 12:57) 

よーちゃん

学校も会社も病院もみ~んな1か月休んで
全国民、家にこもって春が来るのを待ちましょう!
by よーちゃん (2020-02-29 16:02) 

アルマ

昨日丁度子供たちの帰りに出くわしましたが、みんな大量の荷物を持っていました。
急に休校になったので学校においてあったものを一気に持って帰ってきていたみたいで・・・

by アルマ (2020-02-29 18:01) 

くまら

>raomelonさん
検査を受けられない不安が蔓延してる状況を
いまだ理解してないんでしょうね

>ma2ma2さん
こんなでかいタイヤ使うんですなぁ~

>ゆきちさん
他国では公共交通機関の利用を避けるようにとの
お触れが出てる国もありますが
そうなると、もっと混乱をきたすでしょうね

>よーちゃんさん
素朴な疑問ですが、もし家に感染者がいた場合
家の除菌は誰が??

>アルマさん
同僚の子供、休みが長くなって良かったと喜んでたそうな
親は右往左往してるようですが
by くまら (2020-03-01 18:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。