SSブログ

暖冬だし? [撮ってみた【 雫 】]

COVID-19の影響で天気が良いのに
何か外出しちゃいけない空気が漂ってますね
ふとご近所みると、皆さんやっぱりする事無いのか
あっちこっちで洗車してる家が
我が家も久し振りに1号車にワックスかけてあげた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、スマホの画像チェックしてたら
あ、2月11日に撮影したの残ってた(汗)
撮ってたのは朝、霜が降りてた2号車と
DSC_0001.jpg
先月何気に撮ってみた1号車の屋根
こんな画像だし、ま良いか(笑)
DSC_0018.jpg
そー言えば先月やんちゃ娘上げてないので
月初めだけどやんちゃ娘でも
今年は比較的気温高めだけど、夜は流石に冷えるからと
こたつのスイッチオン
すると、まったりこたつで
DSC_0029.jpg
続いてストーブつけると、ストーブの前で
フリーズしてます
DSC_0034.jpg
いびきかかないか確認しようと近づいたら起きちゃった
DSC_0035.jpg
んで最近のこいつの流行?は
おいらがデニム履いてると、デニムで爪とぎ
これかなり気持ち良いです(嬉)
DSC_0037.jpg
今更ですが、1月に飼い主連が2泊3日でお江戸へ行ってた際
お留守番を頑張ってくれました
義母にペットシッターお願いしてましたが
1度も出てこなかったとか(笑)
追記:冒頭にも書きましたがCOVID-19
国民は人が集まる所に出るな的な風潮ですが
観光&外食産業の方々、あまり報道されてないけど
ぶっちゃけ心配です

ぽちっとな(59)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

デニムで爪とぎ?雫ちゃんのマイブーム?
くまらさんも気持ちがいいの?ジーンズ寿命縮みそう。
by ヤッペママ (2020-03-01 21:16) 

ゆきち

爪とぎ雫ちゃん、必死の目がかわいい!!
ちょっとくすぐったくて嬉しいですよね♪
by ゆきち (2020-03-01 21:47) 

(。・_・。)2k

潰れる会社やお店が増えるんでしょうねぇ
保証なんてないだろうしなぁ

by (。・_・。)2k (2020-03-02 00:25) 

英ちゃん

外出しちゃいけない訳じゃない?
人混みは避けましょうと言ってるだけ?
感染者の人たちは室内感染だからね。
私は、人が少ない外の方が安全だと思ってますw
by 英ちゃん (2020-03-02 00:47) 

足立sunny

当分の間、飲食店と外販は相当きついでしょうね。
水元公園は、家族連れで大賑わいでした。
by 足立sunny (2020-03-02 01:21) 

よーちゃん

わが社も在宅勤務が奨励するお達しがでてます。
今回の騒動で日本のテレワーク事情が大きく変わりそう。
by よーちゃん (2020-03-02 07:32) 

みぃにゃん

デニムで爪とぎ(笑)雫ちゃん素材を心得ていますね。
by みぃにゃん (2020-03-02 07:38) 

夏炉冬扇

外国人観光客は多すぎと思います。冷静になるいい機会かも、と。
by 夏炉冬扇 (2020-03-02 08:14) 

ma2ma2

飲食店が大変そうですね!
by ma2ma2 (2020-03-02 09:50) 

リュカ

デニムは好きですよね〜
うみも、わたしがデニムはいてると、嬉しそうにバリバリ爪研ぎします(笑)
by リュカ (2020-03-02 10:50) 

くまら

>ヤッペママさん
 良いんです、気持ちいいから(笑)

>ゆきちさん
こんなんで爪とぎできてないと思うけど
気持ちいですよね^^

> (。・_・。)2k さん
終息後の経済が怖いですよね

>英ちゃんさん
お江戸で人がいない所を探すの四苦八苦しそうですね

>足立sunnyさん
おいらの探鳥に行くところも、普段人がいないのに・・・

>よーちゃんさん
テレワークできる職種だったらいいんですけどね~

>みぃにゃんんさん
綿パン履いててもやらないのが不思議です

>夏炉冬扇さん
もっと増やすべきとおいらは思ってます

>ma2ma2さん
潰れる店が増えなきゃいいですけどね

>リュカさん
はじめやられた時は驚きましたが
そんなに生地も傷まないしねぇ~
by くまら (2020-03-02 11:36) 

ちょろっとぶぅ

会社のテレワーク準備中なんだけど・・・
ぶぅたんの仕事はどうなる?
派遣で休めって言われたら、どうなる???
不安な中、偉いさんのPC設定してますw(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-03-02 12:12) 

テリー

ストーブの前で、寝転がっている雫ちゃん、かわいいですね。
デニムで、爪研ぎなんて、デニムって、そんなに強いのですか。
by テリー (2020-03-02 14:10) 

クッキー

ストーブ前で解凍ですか?
人の集まる所は避けるようにとの事で、本でも読もうと
図書館へ行きましたら15日まで臨時休館でした

by クッキー (2020-03-02 15:34) 

獏

なるときはなる と思って普通に行動しています@@;)
by (2020-03-02 18:22) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
うちの上司これを機に出勤しない感が・・・

>テリーさん
 一応作業服ですので

>クッキーさん
本の立ち読みなども危ないそうな

>獏さん
開き直るのが一番ですよね~
by くまら (2020-03-02 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。