SSブログ

イカル襲来 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き9日に犀川で撮影したものです
天気持つかと思ってたら、時折雪が舞ってきたので
早々に退散しようと考えてたら
オナガ登場!おいらのジンクスでオナガが出てきたら
鳥の出が悪いと思ってるので、さっさと駐車場に向かうことに
DSC_4345.JPG
駐車場に向かう途中、出てきてくれたツグミ
DSC_4344.JPG
ツグミを撮影し、そろそろ駐車場?と思ってたら
木の上にこの辺りでは見慣れぬ黒いお顔に黄色いマスク
DSC_4340.JPG
ってイカルや~ん
数十羽が群れておりました
DSC_4346.JPG
でも、おいらのジンクスではイカルがいると
シメが居なくなるんだよなぁ~
DSC_4347.JPG
追記:昨日当県で新型コロナウィルスに感染した方が出てから
催事関連が尽く中止となってますが
小泉環境大臣が当県へ来る予定だったのに
それも中止?政治家なんだから飛び込んできなさいよ(笑)

ぽちっとな(55)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

雪の中のイカルさん、よい雰囲気ですね!
もう全国どこにいても変わらない気が・・・。
当地で感染者が出ないのは検査を悉く却下してるんじゃないかと疑ってます。
by ゆきち (2020-02-22 21:06) 

ヤッペママ

冬鳥は雪景色が似合うね。

by ヤッペママ (2020-02-22 21:16) 

英ちゃん

日本も感染者が増えていろんなイベントが中止されてるね。
でも私のイベント(オフ会)は中止しません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-23 00:12) 

raomelon

イカルさん、黄色の大きな嘴が目立ちますね!
撮影は寒そうだけど、雪景色が似合いますね^^
by raomelon (2020-02-23 00:40) 

(。・_・。)2k

オナガはノスリ追いかけ回すくらいですからねぇ
ヒヨよりたち悪いかも

by (。・_・。)2k (2020-02-23 01:12) 

獏

もういつどこで感染してもおかしくない状態って
お医者さんがさらっとおっしゃってました@@;)
by (2020-02-23 05:13) 

夏炉冬扇

オリンピックも怪しいか?
by 夏炉冬扇 (2020-02-23 08:07) 

ちょろっとぶぅ

雪の中パチリ。いいないいな。
ちょろは、羨ましいよぉ〜〜〜 o(^∞^)o

宿り木に綺麗な鳥さんがやってくるとTVで言ってたから
お堀の宿り木ちょこっと見てみたけど、居なかったのぉ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-02-23 08:47) 

ma2ma2

雪の中での撮影は手が凍えそうですね。
by ma2ma2 (2020-02-23 10:05) 

みぃにゃん

いろんなジンクスあるんですね~
by みぃにゃん (2020-02-23 11:30) 

くまら

>ゆきちさん
下手に検査しまくったら日本中がパニックになるかも(滝汗)

>ヤッペママさん
もう少し雪積もってくれないかしら~

>英ちゃんさん
振り回されちゃいけません

>raomelonさん
暑いよりも寒い方が好きです~

> (。・_・。)2kさん
カラスの仲間ですもんね


>獏さん
何時になったら収束するんでしょうね。。。

>夏炉冬扇さん
かもしれない

>ちょろっとぶぅさん
カメラにはよくないかもしれないけど
楽しいです^^

>ma2ma2さん
グローブが必須です

>みぃにゃんさん
おいらのジンクスですけどね^^
by くまら (2020-02-23 17:01) 

kuwachan

雪が降っていて寒そうです。
鳥さん達は元気ですね。
なるべく人混みに行かないようにしています。
by kuwachan (2020-02-23 18:06) 

テリー

イカル、MFでは、みかけません。オナガは時々、沢山見かけます。
by テリー (2020-02-24 00:01) 

くまら

>kuwachanさん
わざわざ災いに飛び込まなくてもねぇ~

>テリーさん
イカル当地でも滅多に見ないです
by くまら (2020-02-25 20:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。