SSブログ

山はやっぱり [家族サービス]

9日、探鳥から帰宅し昼飯食って
午後から樹木公園へ行こうと準備してたら
相方がもれなくついてきました(;;)
この日の朝撮影し上げ忘れてた画像なんぞを
DSC_0002.jpg
さて、助手席でポケ活やってる相方を乗せて樹木公園へ到着
金沢では2,3㎝の積雪だけど、ここは10㎝程の積雪
DSC_0017.jpg
もちろん長靴履いて、防寒対策しっかりして
雪遊びをしてる家族連れを尻目に公園の奥へと進んでいきます
DSC_0016.jpg
500mほど登ってくると、人影はなく
青空がめっさ奇麗でした
DSC_0010.jpg
通年だとカンジキでも履かないと進めない所ですが
今年の暖冬のおかげで、普通に歩けちゃいます
DSC_0008.jpg
追記:明日仕事?と思ってたら天皇誕生日の振替休日でお休みなのね
ちょっと得した感あったけど、
おいらの誕生日=天皇誕生日ってイメージが払拭できないです

ぽちっとな(51)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ちょろっとぶぅ

いいないいなぁ〜〜〜o(^∞^)o
真っ白の世界、いいなぁ。。。

ダイブしたいぃーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2020-02-23 23:54) 

英ちゃん

これだけ積もってても例年より少ないんだよね?
天皇誕生日変わっちゃったんだな~って感じw
それよりか、天皇の方が私より年下になった事が少しショックだw
by 英ちゃん (2020-02-24 00:55) 

(。・_・。)2k

今年から旗日なんですね
俺もさっき気づきました

by (。・_・。)2k (2020-02-24 01:13) 

ヤッペママ

雪景色きれいですね(見る分には)

by ヤッペママ (2020-02-24 01:42) 

獏

仲良しですね♬^^
今シーズンはまだ「積雪」状態を見ていません@@;)
by (2020-02-24 05:11) 

kinkin

今年は雪「少ない」と言うより「無い」ですね・・・・・

by kinkin (2020-02-24 05:19) 

夏炉冬扇

路の向こうに朝日の輝き。
命伸びますね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-24 07:40) 

ma2ma2

12月の祝日がなくなっちゃいましたね!
by ma2ma2 (2020-02-24 09:17) 

みぃにゃん

雪景色こちらではめったにおめにかかれません。2.3センチの積雪でさえもここ5年間でふったかな?
by みぃにゃん (2020-02-24 11:06) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
今年は積雪が少ないので、大分すると怪我します(汗)

>英ちゃんさん
あら?天皇陛下よりもお若いと思ってた^^

> (。・_・。)2kさん
どーしても年末ってイメージっす

>ヤッペママさん
綺麗でしたよ~

>獏さん
見ないにこした事ないかも

>kinkinさん
本当に無いっす(大汗)

>夏炉冬扇さん
伸びるの??

>ma2ma2さん
 ちょっと悲しいですね

>みぃにゃんさん
当地ここまで少ないの、本当に久し振り
by くまら (2020-02-24 11:56) 

akkun

うちの娘は、雪遊びしたい様ですが、
自宅の近くでは、積もるほども雪は降らずで。
今シーズンは、このまま雪無しで、春に突入しそうです。
by akkun (2020-02-24 14:54) 

ゆきち

青空に真っ白な雪♪
スキーに通いつめていた頃を思い出します^^

by ゆきち (2020-02-24 16:44) 

くまら

>akkunさん
子供たちにとってはいい遊び道具なのにね

>ゆきちさん
スキー、まだ滑れるかしら??
by くまら (2020-02-25 16:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。