SSブログ

ようやく寒波 [撮ってみた【野 鳥】]

2月9日、先日からようやく寒波到来となった当地
積雪は数cmだったけど、それ以上に積雪が無い所が凍っていて
スタッドレスがほぼ死んでる2号車では危険なので
(ゆっくり走れば滑る事無いけど)
気温が上がるまで、ちと自宅待機
9時過ぎにようやく少し気温が上がってきたので犀川へ
まず出てきてくれたのはピンくそ甘いけどシメ
DSC_4337.JPG
んで持って藪の中から出てきたのはアオジ
DSC_4338.JPG
こっち向いてからと思ってたら
枝被りに。。。orz
DSC_4341.JPG
ジョウビやミヤマホオジロ期待してるんですが
出てくるのは、コゲラや
DSC_4342.JPG
シジュウカラ、出てきてくれただけでも感謝せねば
DSC_4343.JPG
追記:対岸の火事と思ってたコロナウィルス
当地の役人が感染したそうな
知事の会見では3つの病院を巡り最後に金沢の病院を受診したら
肺炎と診察されたそうな、そこから検査して感染が発覚したそうな
人が集まる所にはあまり近づかないようにし、公共交通機関には乗れないなぁ
と思いつつ、明日はポケのイベント頑張ろうと誓う我ら夫婦でした^^

ぽちっとな(53)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

たらい回しにされちゃうんですねぇ
怖いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-22 00:41) 

英ちゃん

私はニュースを見るのをやめようかなと思ってます(゚□゚)
毎日のように感染者が増えてて気が滅入るw
by 英ちゃん (2020-02-22 00:51) 

獏

お医者さんが もういつ感染してもおかしくないですねー
などと諦め顔で言ってました@@;)))
by (2020-02-22 05:36) 

みぃにゃん

今やだれがなってもおかしくないぐらいだと思います。
勿論予防は大切ですが過敏になりすぎてるかなとかおもったりもします。
by みぃにゃん (2020-02-22 07:32) 

テリー

新型肺炎は、流行の初期の段階に入りました。私も、できるだけ、電車は乗らない、人が集まるところに行かないようにします。
by テリー (2020-02-22 08:17) 

響

雪の中の野鳥撮影憧れます。
コゲラもミヤホも可愛い。
by (2020-02-22 08:24) 

夏炉冬扇

こちらも福岡市で。
今日役場からイベント掲載していた広報の校正が回ってきましたが、コロナに配慮して、やめる場合は知らせてくれ、とありました。
by 夏炉冬扇 (2020-02-22 09:06) 

ma2ma2

コロナウイルス感染者が増えていますね!
無症状感染者が多い気がします。
by ma2ma2 (2020-02-22 10:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
挙げ句には2週間の隔離ですよね

>英ちゃんさん
煽りすぎたんでしょうね

>獏さん
最近ではもう感染は止められないとまで言ってますよね

>みぃにゃんさん
人混み避けて、手洗いしてれば良いと思うんですけどね

>テリーさん
それが一番かと

>響さん
ミヤホ、今期まだお遭いできてません。。。orz

>夏炉冬扇さん
当地、どんどん催事が減ってます

>ma2ma2さん
多分相当な数の方が感染してるのかと
by くまら (2020-02-22 18:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。