SSブログ

梅まで咲いてる [撮ってみた【植 物】]

2月2日に撮影したもの続いております
午前中犀川での探鳥を終え、一時帰宅
昼飯食ってまったりしてると、
相方から「天気が良いからどっか行こう」との業務命令
しゃーないので、ポケ活でもやりに片町界隈へ
プラプラ散歩してたら、あら水仙
DSC_4240.JPG
どこぞへ行く予定もないので、久し振りに尾山神社へ
到着し、金の蛙なんぞを
DSC_4243.JPG
ンで持つ御祭神の前田利家君の兜、鯰の尾がモチーフでやんす
ちなみに鎧はというと、調べたら
金小札白糸素懸威胴丸具足だそうな
読み方は「きんごさねしろいとすがけおどしどうまるぐそく」と読むそうな
間違いなく覚えられません(笑)
DSC_4241.JPG
参道でなんか人が集まってるなぁ~と思ったら
梅が咲いてました
DSC_4238.JPG
これ前述したように2月2日に撮影したもの
当地で梅は、早咲きの物でも2月中旬
暖冬の影響でしょうね
DSC_4239.JPG
追記:昔から歯に物がよく挟まるんですが
数年前にバターピー喰ってて歯が欠けて以来、さらに悪化
今日仕事終わりに久し振りに歯医者へ行く事に
おいら小学生以来虫歯って無いって言われてましたが
今日2本発見され、通院が決定しました
最近の歯医者痛くないって聞いてたけど、やっぱりは医者って苦手

ぽちっとな(51)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ちょろっとぶぅ

修行先の彦根でも水仙が咲いてた!
パチリする余裕は無かったけど。。。

>大食いパフェ
なんで置き換えちゃった(^^???

by ちょろっとぶぅ (2020-02-19 21:36) 

ゆうみ

なんだか 今年は昨年より季節が進むのが早い気がします。
歯医者 定期的に歯のクリーニングに通ってます。
ほら ばばぁだから 歯を大切にしなくっちゃって
思ってね
by ゆうみ (2020-02-19 22:10) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
たまたま大食い番組の話をしてた後に
ブログサーフィンしたので~(笑)

>ゆうみさん
歯のクリーニング、若い頃真面目にやってたけど・・・
by くまら (2020-02-19 23:20) 

英ちゃん

金の蛙は、ご利益あるのか?
ぁっ、金(かね)が帰って来るって事なのかな?
歯医者復活ですか(゚□゚)私もそのうち行かないとw
by 英ちゃん (2020-02-20 00:25) 

(。・_・。)2k

歯医者はやっぱ痛いです

by (。・_・。)2k (2020-02-20 00:26) 

獏

歯医者さんって 行きたくないけど
仕方なく行くところっていうお仕事ですから
迎える方も辛い?でしょうねぇ^^
by (2020-02-20 04:45) 

kinkin

あの歯医者の道具の音、苦手です^^;
by kinkin (2020-02-20 05:02) 

夏炉冬扇

金のカエル。縁起物ですね。
歯医者、長くなりれますから。
by 夏炉冬扇 (2020-02-20 07:58) 

くまら

>英ちゃんさん
この金の蛙については謎です

>(。・_・。)2k さん
あの音が苦手っす~

>獏さん
逆に考えるとそうですよね

>kinkinさん
おいらも・・・

>夏炉冬扇さん
あ、縁起ものなんだ
by くまら (2020-02-20 09:43) 

ma2ma2

歯はメンテナンスが肝心です!
by ma2ma2 (2020-02-20 10:31) 

みぃにゃん

水仙今年は暖冬だったのでいつもいく水仙の丘も一斉にさかなかったです。
by みぃにゃん (2020-02-20 11:35) 

raomelon

梅も半月くらい早く咲いていますね
桜も早いかな~?
歯医者の椅子に座ると手に汗が…^^;
by raomelon (2020-02-20 13:51) 

くまら

>ma2ma2さん
 以前はきちんとやってたんですけどね~

>みぃにゃんさん
え?そんなことが??

>raomelonさん
おいら、久し振りに冷や汗掻きました^^;
by くまら (2020-02-21 11:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。