SSブログ

2月だよな [撮ってみた【野 鳥】]

2月に入り週ごとに冬と春を行き来してる感のある当地
今回は2月2日、春到来かと思わせる陽気だった
犀川で撮影したものでやんす
探鳥の準備をしてて空を見上げると凧揚げしてる
2月とは思えない温かさでした
DSC_4237.JPG
そんな陽気でしたが、朝遅かったこともあってか
鳥の出があまり良くなかったです
まずは、困った時に撮影するダイサギ
DSC_4258.JPG
んでもってカワアイサの雌たち
DSC_4259.JPG
アオジかと思ったらホオジロ
DSC_4257.JPG
そー言えば今季ミヤマホオジロに出遭ってないや
毎年ここでお遭いできたんだけどなぁ
DSC_4256.JPG
帰りに野田山へ寄ってみたら
もうフキノトウが、今年は暖冬だから早いとは聞いてたけど
とりあえず採取して天婦羅で頂きました
DSC_0162.jpg
注:今回の記事前述したように2月2日に撮影したものです
本日の当地、通常?の冬のように灰色の空に覆われた
モノトーンに近い世界でやんす~

ぽちっとな(55)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今年の寒波もこれでおしまいかと。当地。
by 夏炉冬扇 (2020-02-18 20:42) 

ヤッペママ

探鳥に訪れるところでも見かけなくなった鳥が何種類かいます。
今季は特に種類が少ない気がしています。
暖冬+整備されすぎちゃった感も。
by ヤッペママ (2020-02-18 20:50) 

アルマ

ウチの方では今日雪が降りましたがやはり積もらず(^_^;)
そういえば昔、スーパーのビニール袋で凧揚げをしている親子がいました(^^ゞ

by アルマ (2020-02-18 21:09) 

ころくま

凧あげなんか何年やってないだろう・。
今年の冬はなんか暖かくて、大きな地震でもなければ
いいですけど・・ 結構頻発しているんですよね。
市内にはコロナウイルスで有名な病院もあるし~。やばすぎ。
by ころくま (2020-02-18 22:21) 

くまら

>夏炉冬扇さん
ほんとに??

>ヤッペママさん
当地、酒類は変わらないようですが
数は少ないようです

>アルマさん
当地、明日の朝凍りそうです><;

>ころくまさん
地震のニュースって国民全てが何か慣れちゃったかのも・・・
by くまら (2020-02-18 23:23) 

英ちゃん

フキノトウの天ぷらいいね、食べたいです。
by 英ちゃん (2020-02-19 01:00) 

獏

ゲイラカイトの目玉バージョン 懐かしいです^^
獏が子供の頃からありました☆☆
by (2020-02-19 06:19) 

みぃにゃん

今週になってからはぐっと寒くなりました。風が台風なみに吹いてよけい寒くかんじましたがちゃんとふきのとうも顔をだしてきているのですね!
by みぃにゃん (2020-02-19 07:45) 

ma2ma2

昨日は結構北陸から山陰の日本海地方が雪が降ったみたいですね!
by ma2ma2 (2020-02-19 10:07) 

くまら

>英ちゃんさん
ほろ苦くて旨かったですよ

>獏さん
我が家買ってもらえなかった記憶があります。。。

>みぃにゃんさん
今年は山菜が早いんだとか

>ma2ma2さん
昨日はガッツリ積雪がありました~
by くまら (2020-02-19 13:26) 

ゆうみ

そう言えば わが職場 凧の展示会を開くと言いながら
まだ詰めをやってないや
きっと来年に順延だな。
今年雪らしい雪を帰省した時だけ見た気がします。
by ゆうみ (2020-02-19 16:28) 

(。・_・。)2k

ゲイラカイト 売ってるんですねぇ
懐かしい柄だなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-19 17:09) 

リュカ

うちの周りの公園も、電柱などが全然ないので
凧あげに向いてるんです^^
子供たちが遊んでますよーー
のどかな界隈ですw
by リュカ (2020-02-19 19:34) 

くまら

>ゆうみさん
え?今から来年の準備??

> (。・_・。)2kさん
まだ売ってる事にも驚きますよね

>リュカさん
電柱が無いって憧れます
広い公園とかじゃ無いと凧揚げなんてできません><;
by くまら (2020-02-19 23:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。